スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告
久しぶりの更新です♫

お盆は主人が1週間夏休みだったので、お互いの実家に帰省したり
お出かけしたり美術館を巡ったりしてきました⍩⃝

毎年友達と遊んだり、『夏』を満喫してきたけど
今年は家族団欒で、穏やかな夏だなぁ...⠒̫⃝
手作り暑中見舞いも今年は手抜きだったなぁ...☹
entry_img_98i.jpg



✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐


このお盆期間に嬉しい出来事が♡
離乳食を食べるようになりました︎︎!!!

BFに付いてるスプーン(アイス用みたいな短いスプーン)
が良かったらしく、そのスプーンで手作りもパクパク♡
スプーンがいけなかったのかなぁ…スプーンも色々変えてはいましたが
まさか、こんな短いスプーンが良かったなんて…今もたまにこのスプーンで食べさせてますw
entry_img_98.jpg


ようやくモグモグ期メニューを取り入れられるようになり
離乳食も作りがいがあります〜♬
楽しいですねぇ、離乳食づくり♡

そんな嬉しい出来事があったので、
ずぅっと気になっていた二子玉川にある離乳食が無料の100本のスプーンへ行ってきました♡

離乳食は初期・中期・後期から選べて無料。
オーダーするとき何の食材が入ってるのか確認しました。

離乳食が来た時に野菜大きいな⍤⃝と思いましたが、
野菜達はクタクタだったので簡単に潰せました〜♬
味見するととても美味しく、息子も半分ほど食べました♡
entry_img_98b.jpg

entry_img_98a.jpg

entry_img_98g.jpg

11時前の朝メニューで行ったので、私はサラダセット♫
ドレッシングが美味しかったです♡
entry_img_98d.jpg


授乳室もあり、そこにはオムツ台も。
授乳室にあった木の壁掛けおもちゃがステキすぎる...
いつも混んでいるのでなかなか並ぶ気になれないけど、また機会があったら来たいな〜⍢⃝♫
entry_img_98f.jpg

entry_img_98e.jpg



今回のお盆期間に外で離乳食を食べさせる機会が何回かあり活躍したのがチェアーベルト
以外とシートベルトがない椅子があるんですね。
安心して座らせておくことが出来ました♡
これからまたお出かけが楽しくなりそうです♬

《Netbabyworld》
チェアベルト エイテックス
1,780円
entry_img_98c.jpg

entry_img_98h.jpg


☟checkしているトラコミュ∵⃝
トラコミュ育児
トラコミュ子育てを楽しもう♪
トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
トラコミュ離乳食ごっくん期
スポンサーサイト
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 8ヶ月 育児 赤ちゃん 二子玉川 100本のスプーン rise 授乳室 離乳食 チェアーベルト
  • ::: 0〜1歳のお出かけ ::: | コメント(6) | トラックバック(0)
    コメント
    No title
    お久し振りです☆旦那さんとずっと過ごせて良かったですね♪そして離乳食食べてくれてよかったー!
    スプーンが原因、あるあるですね!うちは一度熱々をあげてしまい、それからしばらくはちょっと温かいだけでも口を閉じなくなってしまい、完全に冷めてないとダメだったり、友達の子は、どろどろが逆にダメだったらしくて食パンそのままあげたら食べたーとか(笑)その子によって、いろいろありますね!
    それにしても素敵なレストラン!いってみたーい(≧∇≦)
    こんばんは。
    離乳食、進んで良かったですね〜!
    それにしても離乳食作りが楽しいだなんて…私なんてだだっと作ってほぼ同じメニューですよ(ーдー;)
    スプーンですが、短さじゃなくて薄さじゃないですか?ほら、レトルトに付いてくるやつってコンパクトで薄っぺらいですよね?すくう部分が。
    前に友だちに木製のスプーンをプレゼントしたら、それだとよく食べるって言ってたんです。そのスプーンは木を削ってあってすぐ折れちゃいそうなぐらい薄っぺらかったんです。
    なので、息子くんも、もしかしたらその薄さが食べやすかったのかなーと。
    いつもブログ拝見させてもらってます♡
    わたしも二子玉100本のスプーンいきましたぁ‼︎けど、離乳食が無料なんてしらなかった(つД`)ノすごい‼︎うちも10ヶ月になる息子がいるので次行ったとき食べさせてみようと思います(^^)大人のご飯もおいしいから離乳食もおいしそーですね‼︎お店の中に授乳室あるのステキですよね♫わたしも感激しました♡うちの息子はイスにじっと座ってられなくて今悩み中です(つД`)ノ自分でちゃんと食べれる日が来るのかとても心配です。ママの悩みは尽きないですね(^^)
    よめちゃんさん♡
    こんにちは☆
    おひさしぶりです♫

    よめちゃんさん!! おめでとうございます!!
    暑い中育児大変ですが、お体には気をつけてくださいね♡

    本当よめちゃんさんは色々勉強されていて尊敬します...
    私のように行き当たりばったりでは、ちょっと息子がかわいそうになってきた...
    のんびり屋とかって言い訳なのかしら?
    こんなのんびりの母親だから息子もなかなか動かないのかな。笑
    本当びっくりするくらい、スローペースの成長ですw
    みらこさん♡
    こんにちは♡
    いつもありがとうございます!!!

    お子さんその後どうでしょうか?
    そしてみらこさんも。
    早く皆さま元気いっぱいになりますように⋆*✩

    ...スプーン、うすさですね!!!
    それに気づけなかった私って....
    木のスプーン買ってみました!!! そして食べました!!!
    ちょっとしたことなのに気づけなかったなんて...
    でも食べるようになってくれて良かったです♫

    私もメニューはいつも同じようなものばかりです。
    バリエーション本当に難しいなぁ...
    keikoさん♡
    はじめまして⍢⃝⋆*✩
    コメント頂きありがとうございます⁺⑅ ˚

    わぁぁぁ!!! 是非次回100本のスプーン行かれたら離乳食オーダーしてみてください♡
    こんなレストランが沢山出来てくれるといいのに...
    あまりないので混んじゃいますよね。笑
    近くにボーネルンドもできて、二子玉川進化していきますね♫
    ボーネルンドは混み過ぎててゆっくり見られないけど...

    10ヶ月の息子さん♡
    もう食べづかみとかするんでしょうか?
    うちもまだまだ食べる量は少ないので母乳に頼りっぱなし...
    本当悩んで喜んで...その繰り返しですw

    とてもスローペースな更新になっていますが
    これからも是非よろしくおねがいします⍢⃝♫

    管理者のみに表示

