スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告

7ヶ月2週の離乳食౿̈⃝

2015/07/25 Sat 05:00

離乳食が2回食になりました。
毎日こんなタイムスケジュール◷


5:00 起床&授乳
↓ 朝寝1時間
9:00 離乳食+授乳
10:00 外出(1時間以内に帰宅)
↓ 昼寝1時間
13:30 離乳食+授乳
↓ 涼くなっていたら17時頃家の周り散歩
17:30 お風呂
18:00 授乳
19:00 就寝zzz


時間きっちりに行動できませんか、ほぼこんな感じです⠒̫⃝
あと夜中に1回は起きるので授乳してます。
でも眠すぎなのか最近は自分で授乳やめて寝てくれますzzz


☂⋆͛*͛ ͙͛ ⁑͛⋆͛*͛ ͙͛⋆͛*͛ ͙͛ ⁑͛⋆͛*͛⋆͛*͛


最近の離乳食で初めて食べたものたちだけUP⠒̫⃝
どれも鈍いリアクションでした…⍩⃝トマト↓
entry_img_95.jpg

バナナ。ヨーグルト。初日は別々にあげてます。
entry_img_95a.jpg

パン粥。スイカ。
entry_img_95c.jpg

ブロッコリー。
entry_img_95b.jpg

さつまいも。きな粉。
entry_img_95d.jpg

今のところ1番好きそうなのはシラス粥とにんじんみたい♡
entry_img_95f.jpg



先日コメントで、バナナやパン粥などオススメしてくださり早速挑戦してみました⠒̫⃝
色々教えていただき、本当にありがとうございます♡

最近ちぎりパンを週末作って冷凍しているので、そのちぎりパンでパン粥作りました♬
うちはバター入れない代わりに、焼くときにトレーと生地の上にココナッツオイルを塗ります。
なので材料は強力粉・塩・砂糖・ドライイースト。簡単なのでとてもオススメです⠒̫⃝
離乳食用にはオイル使いませんが、中身だけ使います。
これは主人が作ってくれたとき↓
IMG_5893.jpg

 
《楽天ブックス》1,814円


トマトは種とるんですねぇ。
本当知らないことばかりで勉強になります。
トマトの種をとりながら、なぜか幸せを感じる変な私…

トマトの皮剥いたり、種をとったりしてたら
Eテレでやってる『デザインあ』の『解散』を思い出しました。
『デザインあ』が大好きで仕事辞めてから毎日見るのですがw
また『あ展』やってほしいなぁ…
2年前六本木の美術館での『あ展』はとても面白かったです。
子供もたっくさん居て楽しんでました⋆*
entry_img_95e.jpg



離乳食2回になってメニューに行き詰まったりするこの頃…
そんなとき、私のブログに遊びにきてくれるこまやさんのブログ☜でメニューを盗み見してます…♡
こまやさんの桶谷式離乳食の記事はビックリだったわぁ⍥⃝

離乳食本もいいのですが、旬な野菜使ったり、マニュアルに囚われ過ぎず進めるには
他のママさんの情報がやはりタメになりますね♡


∅✶*:。✡*:゚⋱⃝˙˙˚∅・*:。✡*


息子は最近足を掴むのがブームです。
お風呂も授乳中も寝ている時も掴んでます…
ワイルドな息子...
entry_img_95h.jpg


そしてお風呂の後、ピアノをたたき続ける息子...
お座りまであと少しだね☆
今日はこれから主人の実家に帰省です♫車で沢山寝ますw♡
entry_img_95g.jpg


☟checkしているトラコミュ∵⃝
トラコミュ育児
トラコミュ子育てを楽しもう♪
トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
トラコミュ離乳食ごっくん期
スポンサーサイト
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 7ヶ月 育児 赤ちゃん 離乳食 でざいんあ ごっくん ごっくん期
  • ごっくん期 | コメント(8) | トラックバック(0)
    コメント
    こんばんわ♪

    うちは3回食に入った所でーす‼
    毎日毎日、献立考えるの大変です…
    同じような献立ばかりになってしまう(;_;)
    Kicoさんオシャレな離乳食…尊敬します(>_<)

    しかしまぁ、桶谷式離乳食はビックリ…‼
    私は大きさ固さ、味付けとか割とビクビクしながらなので向いてないなぁ(笑)

    深く考えずのんびりやるのが一番ですね(^^)/
    ぎゃー!本当にリンクしてくれていて驚愕です!
    あんなブログを…ありがとうございますorz←土下座

    にしてもkicoさんは離乳食までおしゃれに盛り付けていて…なんて余裕のある育児!
    ますます憧れの女性です♡
    私は毎日バレないよう子供のそばを離れ、素早く離乳食の準備をしないと離れた私に気付かれ泣き出すので鼻歌歌う余裕もありません♡笑

    デザインあ、私も子供も大好きです!
    あれ、なんだか妙に虜になりますよね!
    解散、とても笑わせて頂きました(笑)
    Kicoさん こんにちは(๑•᎑•๑)

    息子くん、好きな食材はしらすとニンジンだったんですね~♪食べてくれる食材が発見できてkicoさんも一安心ですね♡
    こまやさんのブログ、拝見しました!
    なるほど~お味噌汁から取り分けができるのですね٩(*´︶`*)۶ ママさんのブログは本当に勉強になります! きなこもほんのり甘くて、バナナやヨーグルトに使えそうですね~ 早速買いにいこう♪

    Kicoさんおすすめの、ちぎりパンの本が気になりました(*´˘`*)♡ 市販のパンは添加物が気になっていたので。。何よりちぎりパン、赤ちゃんの腕みたいでカワイイ♡

    お散歩は夕方行っているのですが、夕立が来ないかビクビクで。。朝の方が気持ち良くお散歩できそうですね☺
    うちの息子も足つかみでゴロゴロしてますwwお座りはまだグラグラです。。ちょこんと座る姿カワイイだろうなぁ♪
    毎日うだるような暑い日が続きますが、お身体大事になさってくださいね (*´³`*)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    よっちゃんさん♡
    こんにちは♡
    いつもいつも本当にありがとうございます♫

    3回食!順調ですねッ✧
    そうですよねぇ、3回食になったら献立本当に大変そう...
    自分の献立考えるのも時間かかるのに...
    私もいっつも同じ献立ばかりですw

    深く考えずのんびり...私にとても嬉しいお言葉♡w
    未だに一生懸命裏ごしているので、そろそろモグモグに移行したいな。
    よっちゃんさんは本当ちゃんとしているから、本当わたし見習わないと...⍨⃝

    こまやさん♡
    こまやさん♡
    いつもありがとうございます♫

    いえ〜おしゃれじゃないんです。
    食べてもらえないであろう食事に、自分のモチベーションあげるために楽しんで盛りつけしてるだけなのです...
    わたしもすごい大きな声で歌いながら(あやしてるつもりw)離乳食の準備です。
    別に息子は離乳食を待っている...ということはないのに...ちょっと焦るんですよねw

    デザインあ、いいですよね〜♬
    今度はもっとキレイに撮影しよう〜笑
    hiriさん♡
    hiriさん♡
    いつもコメントありがとうございます!!

    ママさんブログは本当参考になりますよね♫
    育児本や離乳食のレシピ本も勿論読みますが、とにかく情報が錯乱していたりして
    どれを参考にしたらわからなくなってしまうことが本当に多くて。
    自分に合ったやり方に出会えているかも疑問です。

    ちぎりパンかわいいですよね♡
    本当に美味しくて、次は岩塩のせて塩パン風味にしようと思います。
    離乳食に使うパンはわずかなので、自分用と一緒に焼けるのが嬉しい♫
    ホームベーカリーがあればもっと時間有効に使えるのかもしれませんが...

    最近夕立ありますよね☂
    しかもすごい雷だったり豪雨だったり危険を感じるほどです。
    本当気をつけなくっちゃ〜!!!
    ほしこさん♡
    ほしこさん♫
    いつもありがとうございます☆

    のちほど♡♡♡

    管理者のみに表示

