スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告

動画のお気に入りアプリ♡

2015/07/22 Wed 20:48

いつも子育てお忙しい中コメントを残して頂く皆様
本当に本当にありがとうございます。

前回『包丁を太ももに落とした』私ですが、
コメント欄で『包丁』を使うと、
【不正コメントで投稿できません】
とゆうようなメッセージが出て投稿不可能に⌓̈⃝ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

また育児にかかせないキーワードの『おっぱい』
もコメント欄では【不正】と見なされる模様⍩⃝

ブログにはなんの問題もなく書けていたので
まさかコメント欄で不正キーワードで投稿不可になるなんて
全く知りませんでした…⌓̈⃝ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

といってもブログを書いている側として、知らないなんてダメですね!!!
早く気付けなくて本当にすみませんでした⍩⃝︎︎


▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ


離乳食が始まり、新しい食材の時はスマホでいつも動画撮っています。
本当スマホって便利...高性能のビデオカメラほとんど使ってない...

結婚式movieをこの3年で7作品作りましたが、
スマホの動画で十分いいものが作れるし、依頼主からもスマホで素材がもらえて便利✧
息子の動画もたまには編集してDVDに残していきたいと思っています。

動画のアプリは皆さんどんなもの使っているのかなぁ。
私がヘビーに使っているのは動画アプリは↓
entry_img_94.jpg




【SnapStill】
コマ送りを写真保存するアプリ。有料です。120円くらいだったかな...
無料のコマ送りを保存するアプリもありましたけど、こっちの方が高性能♫
離乳食の瞬間や歯が撮りたい時は、動画からこのアプリで保存しています♡
entry_img_94a.jpg

ある日の離乳食。
お粥だけでこんな沢山の表情が保存できましたw
entry_img_94b.jpg




【回転】
これはiphoneだから?私だけかも?しれませんが、たまに間違えて縦向きで横ムービーを撮ってしまったりします。
動画を息子に残すために、私は常にスマホは横向きの横ムービーで録画するようにしています。
(TVやスクリーンは横向きアスペクト比16:9なので、縦向きで再生すると両サイドに黒画面が出来てしまいます。)
シンプルに縦から横に変換してくれるアプリです。
entry_img_94e.jpg




【Vimo】
このアプリは感動しました。
センスも好きだし、こうゆうアプリがどんどんPC用でも出来る事を祈ります♡
動画に、動画のスタンプがつけられるアプリ♫
entry_img_94c.jpg




【Film Story】
シンプルに動画をつなげる動画編集のアプリ。
私はインスタグラムようで15秒の動画をつくるときに使っています。
凝ったスライドショーや動画編集はPCが慣れているので、スマホではこれ。
entry_img_94d.jpg



ハイハイし始めたら早送りアプリとか色々...やってみたいな♡
またオススメできたらここでレポします✧
たま〜にしかアプリって探さないですが、色々あって面白いですよね。
時間があるときアプリチェックしていこう〜♬



ఽ.................................✍



最近息子は棒が大好きです♡
太鼓や木琴のバチが好きなようで...ベビーザラスやボーネルンドに行ってはバチ持って喜んでます♫
entry_img_94f.jpg

細長いものが好きなら...魚肉ソーセージも♡
entry_img_94g.jpg



☟checkしているトラコミュ∵⃝
トラコミュ育児
トラコミュ子育てを楽しもう♪
トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
スポンサーサイト
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 7ヶ月 育児 赤ちゃん アプリ 動画 iphone
  • スマホのアプリ☄ | コメント(8) | トラックバック(0)
    コメント
    こんばんわ〜★
    遅くなってしまいましたが、腰と太もものお怪我の具合はどうですか?お大事になさってくださいね🍀

    コマ送りから写真保存できるアプリ良いですね!息子さんの表情がとても豊か😊なかなか写真のシャッターだけでは残せないですね✨あと『回転』のアプリも、私も同じ事やってしまってたので、早速ダウンロードしちゃいましたw
    あと、nohanaのアルバム注文して届きました!サイズ感とか、可愛いアルバムで毎月これから楽しみ♫ズボラな私も、kikoさんに良いアプリ教えてもらって本当に助かっていますm(_ _)m‼︎

    梅雨明けして、夏本番ですね!早速、水分不足で頭痛起こして、軽い熱中症になってしまいました💧これから気をつけないとですね…
    毎日暑いですが、お互い夏を楽しんで過ごしていきましょうね〜✨🌴



    himawariさん♡
    himawariさん♫
    いつもいつもコメントありがとうございます♡

    腰痛はまだまだですが、気持ちは元気一杯です☆
    本当に嬉しいお言葉ありがとうございます♡

    コマ送りアプリとってもいいです♫
    離乳食中にスマホいじってたら息子も気が散ってしまうだろうし...動画なら大丈夫♫
    よく高い高いして空中に浮いてる写真とか見かけるんですけど、これもきっとコマ送りで保存しているのかも♡

    『回転』お役にたててよかった!!!笑
    地味に『あ〜やっちゃった〜』ってなるんですよね。
    手動で横向きとかにするボタンがあればいいのに...

    nohanaいいですよね♡
    時間があるときに結婚式とか、昔の主人との思い出もまとめたいのですが、なかなかそこまで出来ず...
    幼稚園まで一ヶ月に1冊作って行ければいいな〜と思ってます。
    たまに両親と息子が写っている写真もまとめて1冊にしてあげてプレゼントしてます♫
    本当便利な時代だわぁ♡

    熱中症ですか!!?? キャー!!! もう大丈夫ですか!!!
    実は私も一昨日なったばかりです!!! 家の中で!!!
    本当に本当にこわいですよね。『死んだらどうしよう』って本気で思いましたw
    夏を楽しんで乗り切れるように、色々暑さ対策もうまく取り入れていきたいと思います♫
    はじめまして(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    初コメントになります。

    足のお怪我は大丈夫ですか?
    大事になさってください(o´▽`o)ノ



    うちも6ヶ月になったばかりの息子が
    いるんですが
    離乳食食べさせている写メの椅子って
    どんな物つかっていますか?

    クマさん?の耳らしき物が見えていたので
    きになりました( ´ ▽ ` )

    うちも離乳食をはじめて食べさせる時に座らせる椅子をどうしようか悩んでいたので
    参考に写メなど見せていただけたらと
    思いました!!
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    みっちょむさん♡
    はじめまして✧
    コメントありがとうございます♡

    足の怪我はもう大丈夫です!!!
    本当おっこちょこいで...ありがとうございます⋆˚✩

    離乳食の椅子はバンボみたいな椅子で、カトージのbocoという椅子です。
    太ももが太くてバンボは入らなかったのでw、太もも部分が広いボコにしました。
    ちなみにボコは今売っていないかもしれません...
    後ろに移っているクマ耳はただのぬいぐるみなんです〜!
    紛らわしくてごめんなさい!
    たまにのけ反りかえってしまうので安全のために後ろに置いていますw

    ダイニングテーブルを検討中で、購入したらまた椅子買わなきゃな。
    今は座卓なのでこのボコで過ごしていますが、本当はちゃんと足の着く離乳食用の椅子買わなくちゃなんですよね。

    全然参考にならなくてごめんなさい...
    息子さんに合ったいい椅子に巡りあえますように⋆*✩

    また是非遊びにきてくださいね♡
    おっちょこちょい母の育児キロクですが、よろしくお願いします⍢⃝
    あきこさん♡
    あきこさん♡
    こんにちは♫お久しぶりです!!!

    すみません、先ほどインスタフォローしてしまいました。
    私はブログはブログ、インスタはインスタでリンクなどは貼ってないため
    インスタはブログと内容が重複していることが多いです...
    なので無理にリフォローしなくっても大丈夫です♫

    離乳食はなかなか進まず...
    一口一口なんとか口に入れてみても、まずい顔ばかり☹
    もうスプーン見て見ぬふりしてますw
    のんびりと息子のペースでやっていこうと思っています〜♫
    kicoさん、コメント届いてたのですね!!わざわざお返事までありがとうございます〜( ;∀;)♡
    まさか、おっ○いがダメだなんて、何となくショックですが…このご時世ですから仕方無いですよね;
    魚肉ソーセージを持つ息子くん、可愛い♡♡♡その内それも食べちゃうようになるんですよね〜!
    これからもブログ楽しみにしています♡
    なかなこさん♡
    なかなこさん♫
    コメントありがとうございます!!!

    おっ◯いって...余計あやしいですよね!?
    赤ちゃんを持つ私達母親がこんなに気を遣うことになるとは...笑

    ブログ読んでくださって本当にありがとうございます。
    とてもスローペースの更新ですが、たまに遊びにきてください♡

    管理者のみに表示

