スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告

7ヶ月健診と離乳食⍨⃞

2015/07/15 Wed 11:20

久しぶりの更新です♫

ぎっくり腰になり実家に1週間お世話になってきました。
コメントくださった方々本当にありがとうございました!

ところが家に戻った次の日には、主人のお弁当作り中に
包丁を太もも落としてしまうというアクシデント...
10cmパクッと切れてしまいました⍩⃝

結局親に来てもらってムスコをお風呂に入れてもらったり
もう迷惑かけまくった2週間でした⍩⃝

まだ沢山歩いたり、抱っこは腰が痛いですが
ようやく普通の生活が出来るようになってきました⍩⃝

◍︎◍︎◍︎◍︎◍◍◍◍◍

昨日は7ヶ月健診
7月13日の2日前に7ヶ月を迎えたムスコ。

7ヶ月健診で驚いた出来事があったので書かせてください!
待合室で先生の診察を待っている間に、
綺麗なママさんから話かけていただいたのです。
なんと話かけていただいたかというと...

『ブログやっていますか?腰痛めていますか?』

とってもビックリしました!
まさかこんなところでブログを読んで頂いてるかたに出会うとは...
ムスコの顔で気がついてくださったようです⍢⃝
とってもキレイでオシャレなママさんで、私もとっても嬉しかった♡

しかしコルセットを隠すためにピノキオ(想像しにくいw)
みたいな変な格好してたから相当恥ずかしかったですw
児童館などでまたお会い出来たらいいな〜♬

✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎

さて、健診ですが体重が大変なことに。
体重9.7kg
身長71cm

最近『かわいい』と見知らぬ方に言ってくれると同時に
『大きい』と言われることがとても多い...
ちょっとこのまま太ってしまったらどうしよう...と心配。
今は離乳食ほとんど食べていないので、母乳が原因なんだろうな。
なんだかとても責任を感じます。

先生の診察は⍩⃝↓

離乳食についてお話しました。
いまはほとんど食べず、とにかくスプーンを見て見ぬふり。
スプーンを変えてみたり、食べる時間を変えてみたり
色々してみましたが変化なし⍨⃝

絶対に口を開けてくれないので、どうしても食べてくれない時は
マグを口に持って行き→口が開いた瞬間スプーンを入れるという...
強行手段にはしりつつあります...

こんな状況でいつ2回食にできるのか?先生に聞きました。
すると、1回分の食事を2回に分けてみてくださいと。
あのイヤイヤ離乳食タイムを一日2回にしてストレスたまらないかな...
でもこのままじゃ前に進めないので、今日から2回食にしてみます⍤⃝

そしてまだお座りが出来ず、寝返りも片方からしか出来ない息子。
先生に練習してね?と何回も言われてしまいました...⍨⃝
練習はたまに遊びながらしてるんだけど...なかなかなぁ。

そんな先生との診察中に空咳をした息子。
数日前から空咳をしていることを伝え、咳止めをもらいました。
でも風邪ではなさそう...と先生。冷房で乾燥しているとか?
先生も原因不明な空咳にう〜ん?といった感じ。
チックの可能性までお話されましたが、まだその月齢でもないとのこと。
緊張して咳をしたり、癖になってしまうお子さん結構いるそうです。

⍨⃝...⍨⃝...⍨⃝

色々盛りだくさんにお話して7ヶ月健診は終了。
なんだか沢山の宿題が出たような気がしてどっと疲れました⍩⃝
色々頑張ってるつもりでも、未熟者な自分(←十分承知してますが)にテンションダウン。
でも夕食中、子供みたいに美味しそうにトウモロコシを食べる主人を見てたら元気になりました。笑

さぁ〜今日から離乳食2回食♫
ちょっとずつメニュー増やしていけるように頑張るぞ!
全然食べてくれなかったので、本当に単純なメニューにしてました⍥⃝
entry_img_92a.jpg
実家ではなぜかお粥何度も失敗した...
entry_img_92b.jpg
しらすいい香り♡
entry_img_92c.jpg
かぼちゃは裏ごしスルスル出来て嬉しい♫お豆腐もラクチンですよね♡
entry_img_92d.jpg
イソギンチャクみたい...
entry_img_92e.jpg
キャベツは裏ごし大変だった...わたしだけ?
entry_img_92f.jpg
枝豆は薄皮はがしに時間かけすぎて...
entry_img_92k.jpg
でもやっぱり旬なものあげたいですよね。
entry_img_92l.jpg




そしていまのところ息子が好きそうなものは、何もありません...⌓̈⃝ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
ある日はいきなり静かに涙が出ていました...そんなに嫌なのねぇ⍥⃝
entry_img_92.jpg


☼…☼…☼…☼…☼

先日暑過ぎて、ベビーバスで水遊びしてみました。
ペットボトルに水を入れて、少し外に置いてぬるま湯にしました。
水遊び用のかわいいオムツ(ニモ柄)を履かせて。
じょうろから出て来るお水に足をばたつかせたり、はしゃいでました♡
(全く意味のないアームリングは100均で見つけてつけてみたかっただけw)
entry_img_92i.jpg

entry_img_92j.jpg


最近は突然寝るということも何回かありました。
オムツを替えてる途中で寝たり...
entry_img_92h.jpg

家に帰って来てベッドに置いたら、転がって寝たり...
暑いから疲れちゃうのかな?ぐっすり寝てくれるとホッとします♡
entry_img_92g.jpg


☟checkしているトラコミュ∵⃝
トラコミュ育児
トラコミュ子育てを楽しもう♪
トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
トラコミュ離乳食ごっくん期
スポンサーサイト
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 7ヶ月 育児 赤ちゃん 7ヶ月健診 離乳食 ごっくん
  • ごっくん期 | コメント(31) | トラックバック(0)
    コメント
    No title

    私も昨日7ヶ月健診行ってきました♪
    そちらの先生はいろいろ教えてくださっていいなぁ(笑)
    それにしても大きいですね!うちは身長同じで体重は9,5キロでした。
    大きめだと動きも遅いらしく、うちも寝返りは片側からだけやし、うつ伏せから自分で仰向けに…なれないのかな?最近ぱったりしなくなりました。
    同じ月齢の子はハイハイ着々と進むなか、うちはまだ後退しか(笑)
    離乳食が遅い子も多いですし、焦らずに(^_^)
    ママの作り笑顔でもわかるのかなーと、私も食べない期間に感じたことがあります。心でなんとか食べさせようと焦って、表面的には笑顔で接してて。
    息子くんもきっと、ママの美味しいご飯にバクバク食べる時が来ると思います♪
    そういえば、うちもおもちゃ与えて舐めようと口を開けた時に食べさせたりしますよ~。
    お友達が、いつも食べないのにベビーフードだと吐くほど食べたって言ってて。うまく使ったりしてみてくださいね(*´-`)

    うちもプールデビュー楽しみです!


    No title
    ↑前半の文が切れて入っていませんでした(^^;
    「更新心待にしていました!ファンも多いようなので皆さんそうやと思います(*^^*)おかえりなさい!
    でも、包丁落としたんですか(;゜∀゜)いろいろ重なって大変ですが、今は落ち着くまでのらりくらりやってくださいね!普通の生活が出来るくらいまでになって安心しました。ほんとよかったぁ!」です(笑)
    いつもスイマセン…
    毎日暑いですね…
    お久しぶりです、以前日々のスケジュールを質問させてもらった者です。
    7ヶ月おめでとうございます、kicoさんのお身体もまだまだ心配ですが、ご実家のサポートもあって良かったです。

    うちの息子もひと月遅れで6ヶ月になりました‼︎
    体重の増加、私も息子の体重気になりましたがよっぽどでない限りハイハイなどを始めたら痩せて締まっていくよーと周りから言われ、少し安心しました。逆に完母でそれだけ大きくできるってすごいですよ‼︎そして私は最近乳腺炎などトラブルが頻発しています…kicoさんもお気をつけ下さい。

    離乳食は私は5ヶ月少し過ぎに始めましたが、スプーンを口に入れたいだけのようでそのついでに食べている感じです。離乳食も周りから力を入れれば入れるほど食べてくれない時の脱力感があるからテキトーに食べさせなさいと言われ、ゆるーくやってます。
    私は性格上マニュアルに縛られやすいので、自分より大雑把な人に客観的に意見をもらう感じですかね…。

    何やら偉そうなことを言いましたが、全部人からの受け売りで、私はkicoさんの息子さんは素敵なお母さんに見守られて本当に幸せな子だと思います(´∀`*)
    こんにちは♡
    息子君大きいですね〜!
    でも成長曲線内ですよね?
    母乳で増えてる体重なら問題ないと思うんですけど…
    これからずりばいとかハイハイとか上手にぬったら自然と増加も落ち着くんではないですかね?(^O^)

    腰の次は包丁で足?!大変でしたね(°_°)
    お疲れだったりすると力が出なかったりするので気を付けてくださいね(o^^o)
    離乳食も普通の白米にしたら食べた!っていう友達がいるので、ドロドロが嫌いなのかもですね。
    大変かもですが、焦らず頑張ってくださいね(*^^*)
    健診おつかれさまです♪
    こんばんは、健診で声かけさせて頂いたほしこです!
    可愛いなぁ〜あれ、どこかで見たお顔……アッ‼︎
    と気付いた時にはドキドキ興奮でした♡引っ越して来たばかりの私に色いろと教えて頂いてとても嬉しく心強かったです♪なにより、息子さんがほんと可愛いーー♡♡
    太ももも大変な事になったいたなんて…無理せずお大事にしてください!
    kicoさんのご飯美味しそう!離乳食、ウチはなんと、昨日からスタートです!(遅ッ)引っ越しやら下痢で、タイミング逃し…焦ってましたがもう諦めの境地です!1歳までにもぐもぐかみかみできればいいのよ!と言われ。ゆっくり頑張りましょう♪
    また近くでお会いできたら嬉しい〜です♪
    気にしないでください★
    健診お疲れ様です★
    1人座りできなくても、寝返りが片方からしかできなくても問題ないですよ!
    私の娘もあと3日もしたら7ヶ月。
    1人座りできません!座らせて手を離したらコローンって転がってしまいます。
    寝返りも片方からしかいけませんし。
    その子その子のペースがあるんだと思います。
    練習するにしても、穏やかな心で見守りましょう★
    よめちゃんさん♡
    よめちゃんさん♡
    いつもいつも本当にありがとうございます♫

    この2週間両親に息子を見てもらっていたので、私だけパソコンやるわけにもいかず...
    ブログ放置状態でしたw
    ファン!?だなんて滅相もありません!!!!
    こんな初心者マークブログにコメント残してくださって恐縮です。

    ベビーフード気になってましたぁ。
    多分2回食にしたらもっと食べなくなるのではという不安もあったり...
    吐く程食べるところを見てみたい!笑

    私も離乳食の時間が毎回緊張気味で、怖い顔してたのかもしれませんね。
    離乳食作ってる時はいつも息子が沢山食べてくれる事を想像して妄想してw
    楽しくて楽しくてしょうがないのに...
    明日から目一杯笑顔であげよう♡

    4ヶ月健診のときもうつ伏せできず
    今回の健診でも色々できず
    私はそれでも結構気にしてなかったんですけど...
    先生に練習してる?こうやって、こんな風に練習して...
    などなどレクチャーまでされてしまい、ちょっと萎縮してしまいました。
    よめちゃんさんの優しいお言葉、胸にしみます...涙

    またゆっくりよめちゃんさんのブログ読ませて頂きます♡
    あ、私も『おつきさまこんばんは』気になってます!
    ぐちこさん♡
    ぐちこさん、こんにちは♡
    お久しぶりです♫うれしい〜☆

    息子の母乳の飲みっぷりもいいですが、私の母乳の出っぷりもよくw
    そんなこんなで巨大になったんだと思います。
    ハイハイ出来るようになったら、引き締まるって言いますよね!
    息子の引き締まったbody...全く想像出来ませんw

    乳腺炎トラブルなんですか?
    私も産後に何度か詰まりましたが、最近はないので食べ物気にしなくなってきてるかも!
    乳腺炎の激痛を伴っての育児は大変...どうかどうか早く良くなりますように⍥⃝!!!!

    もっとテキトーでいいのか!
    ぐちこさんのお言葉がギシギシに何かに縛られたような私の心をスルスルほどいてくれました。
    私もマニュアルにすぐ従いすぎちゃって、その通りにいかないときの脱力感w
    私ももっとゆる〜く、離乳食タイムを楽しめるようにしたいな〜。
    2回食になってると、1回食よりは自然にゆるくなるかもな♫
    息子にも離乳食がストレスにならないように、色々工夫したいと思います⍢⃝!!!
    こまやさん♡
    こまやさん、こんにちわ♡
    いつも遊びにきてくださりありがとうございます♫

    こまやさんの離乳食menu楽しい〜!!!!
    私もこれから沢山のレシピに挑戦したいので、ほんとっ参考になります。
    トマトパン粥とか美味しそう...♡
    うちの子人参オエッて感じなので、トマトをスタートさせてトマトにんじん真似しちゃお♫
    きな粉ヨーグルトとか...もう大人と同じものが食べれるんだもんなぁ。

    息子お粥が一番イヤイヤみたいなので、白米にしたら食べるかな?
    ドロドロで食感嫌なのかもしれないなぁ...
    野菜やお魚とまぜまぜしてなるべく食べさせてるんですけど...
    私もそろそろパン粥とか始めてみようかなっ!

    それにしてもつかまり立ちすごいですね♫感動ですよね!
    私もその時シャッターチャンスのためにスマホの容量あけとかなきゃ!
    ほしこさん♡
    わぁ!ほしこさん!
    コメントして頂きありがとうございます♡

    健診お疲れさまでした!
    まさかあんなに待ち時間あるとは思いませんでしたね。笑
    でも息子さんとってもいい子♡で愛嬌抜群♫かわいかったです⋆˚✩

    離乳食スタートしたんですね♡
    お腹に影響ないといいですね。
    うちの子も離乳食前は一ヶ月下痢していたので心配でした。

    今日児童館色々検索してみました。
    今度行きたいなぁ...♡
    最近色々わかってきたのか愚図りが増えちゃって。

    またお会い出来る日を楽しみにしてます♫
    町で見かけたら声かけてください♡
    ゆきもちこさん♡
    わぁ〜ゆきもちこさん!!!!!
    こんにちは♡嬉しい〜♡笑

    『気にしないでください』とそのタイトルが胸にしみる...
    わたしがマイペースすぎて色々やらせようとしないから、
    先生に色々言われちゃったのかな〜と思って...⍨⃝
    無理矢理練習させるのもかわいそうになっちゃうし...

    今日初めて足のつま先を持ってコロコロしているのを見て、
    赤ちゃんて何もしなくても突然色々出来るようになるもんなぁと
    しみじみ感じていたところです⍢⃝

    息子のペースに合わせて焦らず見守っていこうと思います。
    ほんと、気にしないでおこう♫笑
    いつもいつもありがとうございます♡
    お久しぶりです
    こんにちわ!
    kico さん色々お疲れ様です。
    ゆっくりマイペースでいきましょう!
    うちの息子はkico さんのとことちょうど1ヶ月違いなので、先日ハーフバースデイでした!
    この時思いっきり親子そろって体調崩しちゃいました。
    6ヶ月過ぎると免疫も切れるし、疲れもたまってきてるのですねー
    離乳食の悩み、よくわかります。
    うちもたべっぷり悪くて、せっかく用意したのにほぼ捨てるの繰り返し、、せつないですよね。
    みんな順調そうなのになーと思っちゃったり。
    でも我が子のペースに合わせてのんびりやってくしかないですね!!
    いつかもりもり食べるようになりますしね!
    湿疹はよくなりましたか?
    うちはいまだに良くならず、週1皮膚科です。
    皮膚科の先生にもここ最近で一番ひどい子って言われちゃいましたが、、(;´д`)
    でも先生がとってもいい人で熱心に診てくれて信頼できるので頑張ってまーす!
    何事もながーくお付き合いですね!
    更新楽しみにしてまーす!!
    何故かまたコメントができません…泣
    不正だとはじかれたり、過去のコメントと重複していますって言われたり(இдஇ; )
    少し変えて書き直してもダメで…

    いっぱい書きたいことあったんですが、まずは腰が良くなって良かったです!!
    気をつけてくださいね!
    初めまして\(^^)/
    コッソリ見てましたが勇気を出して初コメです♪

    私には9月生まれの10ヶ月の男の子が居ます🌠
    息子くん大きいですねーっ‼
    3ヶ月違うのにうちの子と体格がほぼ一緒でびっくりしました(笑)
    でも、赤ちゃんってムチムチな方が可愛いですよね‼個人的趣味です(笑)

    これからもちょくちょく見にきまーす☺
    腰にはお気をつけてください…(^^)/


    はじめまして*
    はじめまして*少し前からブログを拝見させていただいております♪
    いつもオシャレに写真を撮っていらして、更新される度に楽しみにしております*

    そのお子さんそれぞれ違うので参考にはならないでしょうけど、うちの子の時の離乳食初期を思い出しました。
    うちの子の場合はほんのり甘みがあると食べるタイプでしたので、
    さつまいもだったり、すりおろしたりんごと人参にしてみたり、ミキサーにかけたバナナとほうれん草を混ぜてみたりと、少し甘みがあるものをメニューに取り入れて食べさせていました。

    食べてくれないと悩んでしまうかと思いますが、お子さんなりのペースで進めてみてくださいね*
    akameakameさん♡
    akameakameさんッ⍢⃝♫
    こんにちはぁ♡お久しぶりです!!嬉しい!!

    親子揃って体調崩されてたんですか!?
    赤ちゃんは6ヶ月頃から風邪や病気になりやすいって言いますけど
    本当なんですねぇ...でもママもダウンしてたら本当に大変!
    大変でしたね、季節もちょうど変わり目だし、大事にしてくださいね!

    あ、うちも離乳食捨てまくりですw
    裏ごししにくい繊維質の野菜捨てるときせつない...
    ほんと息子のペースで食べさせていこうと思います。
    うちの子だけじゃないんだって思えて少しホッとしました...

    湿疹は治まってますが、とにかく耳が痒いみたいで...
    先日中耳炎だったら困ると思い、耳鼻科に行ったんです。
    そうしたら中耳炎ではなかったので、ただ耳が痒いんだなぁって。
    傷も沢山こさえていて、でも傷は自然に消えて、そして増えての繰り返し。
    皮膚科の先生に『一番ひどい子』なんて...
    akameakameさんはいつもいつも前向きで本当にステキです。
    いつも励まされてしまう...ありがとうございます!

    色々壁にぶつかっては、立ち上がってる日々ですが、頑張ります!!笑
    こんにちは、お久しぶりです~★★

    私も昨日、姪を抱っこしたら軽く痛めました。。
    腕だけの力で抱こうとするとダメですね。これから、ますます重くなってくる我が子。。毎日のだっこも気をつけないとですね。

    離乳食、他の方もかいてらっしゃいますが、バナナは赤ちゃんも好きな果物だそうです。ミルクパンがゆにしたり、ヨーグルトにいれたり。。簡単で良くやります♪

    息子くんの黄色?からからし色のロンパース、カーターズですか?うちの子もムッチムッチに着ていますえ
    はるかさん♡
    はるかさん♡♡♡
    いつもいつもありがとうございます☆

    コメントができない理由がわかりました!
    ごめんなさい!わたしのブログの内容のせいです!
    『ほう◯ょう』というキッチン用具の言葉が不正にひっかかっていたようです!
    いつも開かないコメント管理欄に入っていたので読ませて頂きました♡
    本当にすみませんでした!

    > なんとか元気になられたようで良かったです
    > しかし次はほう◯ょう!縫ったのかな…
    > 気をつけてくださいね!
    >
    > 7ヶ月健診て何処でもあるんですかね?
    > 案内が届くんですか?
    > 3ヶ月健診では私も再診されるくらいダメダメでしたからもっとうつ伏せさせて!ってレクチャーされましたよ(笑)
    > でもあんまりさせなかったけど…
    > きっとその子その子のペースがあるしうつ伏せだって寝返りだって好き嫌いあるんでしょうね!!
    > うちは寝返って戻れずに突っ伏したまま私を呼びます(笑)
    > 仰向けにしてもすぐまたうつ伏せに…
    > これじゃ何も出来ないと悟った私は「ジャンパルー」を購入しました☆
    > これに乗って遊ぶ息子が最高に可愛くて、ムチムチあんよが可愛くて、、、
    > 見てしまってあんまり家事は進みません(笑)
    >
    > 離乳食開始して一週間たちました!!
    > 今日からお野菜をプラスします。
    > 食べてくれるかなぁ…
    > 離乳食始まってからオナラばかりしています
    >
    > 息子くんはママの◯っぱいが大好きなんですね♡
    > 幸せなことですよ〜
    > 一生食べない子はいないし大丈夫ですよね
    > 静かに涙を流すってのが可愛すぎます(笑)
    > お粥嫌いな子は和風だしで薄く味付けしてあげると食べたりするみたいですね
    > 離乳食レシピって見てると楽しくて早く作りたくなります🎶
    >
    > うち、6ヶ月ちょうどにして67㎝の10.02㎏でした…
    > 生活にも特に問題ないからこのまま行きましょう、動き出したらまた変わるからって言われましたが何処いってもデカイデカイと言われますよ
    >
    > 息子くんは今も超早寝超早起きですか?
    > うちは相変わらずです
    > 今朝は4時起き!!

    7ヶ月健診は、7ヶ月になる2週間前後内で近くの診療所で受けてくださいと案内が来ました!
    なのでいつも予防接種で通っている病院にいきました!
    うちも寝返りしては呼ばれるので全然家事が進まない...
    ジャンパルー購入されたんですね!いいなぁ〜!
    うちは狭くて置く場所なんてないので...見てるの楽しそう〜♪
    で、それでまた家事が進まないはるかさんがかわいいです⍢⃝♡♡

    離乳食にしてからオナラばかり♡かわいい〜♡
    赤ちゃんのオナラってなんでかわいいんだろう?
    息子もたまぁに夜寝てるとき力強く『ブッ』てするんですけど
    夫婦でなごんでしまいます♡

    本当どこにいっても大きい!しか言われないですねw
    健診の日は『10ヶ月ですか?』と聞かれました...⍢⃝
    抱っこも重いけど、そんなのカワイくってへっちゃらです。
    そんなものですよね♡

    わぁぁ4時起き!
    最近うちは平均5時頃になってきました。
    でも寝るのは大体6時頃です...0時頃一度起きるのですが。
    たまぁに4時半頃起きて、元気いっぱいにはしゃいでいますけど♫
    赤ちゃんて皆早起きなのかなぁ?夏のせいもありますよね。
    はるかさん、寝不足じゃないですか?
    夏バテしないように気をつけてくださいね!!!
    よっちゃんさん♡
    はじめまして☆
    コメントして頂きありがとうございます♡

    わぁぁ、やっぱり息子大きいですよねw
    7ヶ月健診で『10ヶ月健診ですか?』と声かけられました!
    申し訳なさそうに『いえ...7ヶ月健診なんです』と応えましたw

    赤ちゃんってムチムチな方がカワイイ...ですよね!
    よっちゃんさんの優しいお言葉に、調子乗ってしまいそうな勢いで嬉しくなる私♡

    是非是非また遊びにきてください♫
    嬉しいですッッ♡
    腰気をつけながら抱っこしたいと思います⍢⃝
    ヨッシーさん♡
    はじめまして☆
    コメント頂きありがとうございます!

    わぁ⍤⃝息子はチビノスケ君より重い...笑
    小さいリュックを背負う姿がキューーン♡としてしまいました♫
    かわいい〜♡♡♡

    ヨッシーさんのコメントを読んで、さつまいもとバナナ買ってきました!
    今日の2回食目から挑戦したいと思います。
    ちなみに今日の1回食はほぼ食べてくれませんでした...
    和風だしが多いのでもっと嫌になっちゃったかな...

    器に残った離乳食を見てせつなくなっていましたが
    息子のペースに合わせて焦らず進めてみようと思います!

    チビノスケ君は息子よりお兄さんなので、色々参考になります♡
    1歳の誕生日プレゼント(←気が早いですけどw)で考えているうちの1つに
    バズライトイヤーの車があって...チビノスケ君が乗りこなしているのを見てまたキューン♡
    ブログゆっくり読ませていただきますッ♫

    なかなこさん♡
    はじめまして☆
    コメントありがとうございます♡♡

    すみません『不正コメント』のようなメッセージでてきましたよね?
    どうやら育児にはかかせない『おっ◯い』というキーワードがFC2でひっかかってしまったようです...
    ごめんなさい!
    コメント届いていましたので、じっくり読ませていただきました♡

    > 妊娠中から、いつも楽しみに読ませてもらってます♪
    > うちは1ヶ月遅れの娘が居るのですが、kicoさん、いつもオシャレで、沢山お勉強されていて…勝手に色々参考にさせて頂いています♡
    > ここのところ更新がされていなかったので、心配していたのですが…腰だけではなく、大変な怪我をされたのですね💦こういうのは重なる時ありますよね💦そういう時期だと思って、あまり深刻にならず、無理なさらずお過ごし下さい✨
    >
    > 息子くん、ママのおっ◯いが美味しすぎて離乳食があまり好きじゃないのかな?って思いました。
    > おっ◯い以外にも、こんな美味しいものが世の中にはあるんだよ〜って分かったら、自然に食べてくれますよ、きっと♡私達でも昔は食べられなかったけど、大人になったら美味しさが分かるようになったりしますもんね。
    > うちは食べてはくれるのですが、いつもしかめっ面で…(苦笑)お粥以外は何を口に入れても眉間に皺を寄せてきます。私も一緒のものを一緒に食べて、美味しいよ!って大袈裟にアクションしています(笑)
    > 気楽に気長に、やっていきましょ〜♡
    > これからもブログ楽しみにしています♡♡♡


    全然わたし勉強不足で、本当にママさん達を尊敬します...
    いつも壁にぶちあたり、立ち上がっては、つまづいていますw

    そうなんです...息子のおっ◯い好きは凄いです。
    授乳する椅子に私が座ったとたんに、ヒナのように口を開け続けます。
    わかるんですねぇ...たまに椅子を座り直したりして立ち上がるとギャン泣き!

    娘さん眉間に皺よせるなんてかわいいなぁ♡
    ふふふ♡ちゃんと味がわかるんですね⍢⃝!!
    これから何が好きになるかお互い楽しみですねっ☆

    初心者マークママの頼りない育児日記ですが、是非また遊びにきてください♡
    よろしくお願いします•*¨♬
    hiriさん♡
    hiriさん♡♡
    こんにちは!お久しぶりです☆

    すみません、再投稿していただきましたよね?
    私もよくFC2の仕組みわかっておらず...今気づきました⌓̈⃝
    お手間とらせてすみません!!!ありがとうございます♡

    姪っこさんで腰痛められたんですか!
    しかも昨日...ひどくなる前に腰休めてくださいね☹!!
    今は私はコルセットなしでは生活できないのですが、とにかくコルセット汗だく...
    痩せないかな...笑

    バナナ買ってきました!!!ヨーグルトも今日買って来よう!!!
    食べてくれるかも♡と期待しすぎちゃうのはいけないかもしれませんが
    楽しみは倍増...そして喜んでくれる姿をつい妄想してしまいます♡
    パン粥もどうなのかな〜?と思ってたんですけど、ミルクパン粥なら食べてくれそうかな♫
    挑戦してみます ₍₍٩( ᐛ )۶₎₎♪

    あ!からし色ロンパースはカーターズです♡
    わ〜おそろい〜♡しかもこれ私のお気に入りなんです♫
    ふふふ♡息子ムチムチ過ぎて、股のボタン近くの布地が伸びまくってますw
    コメント届いてたんですね(இдஇ; )
    良かったー!!
    これからも不正とはじかれてもkicoさんには見れるって事ですよね?
    嬉しい🎶調べてくれてありがとうございました!

    伏せ字みたいになってるのにちょっと笑ってしまいました(`L_` )ククク
    コメントありがとうございます!
    わたしも、おっ○いではじかれたみたいですねw
    なるほど~ 勉強になりました!
    お元気ですか〜?大人気ブログですね(笑)

    7ヶ月健診があるんですね〜。うちは、9ヶ月頃に券使って受けてきまーす。

    離乳食、うちの盛り付けなんて酷いものだわ〜。

    私が言うのもなんですが、体調管理にはお気を付け下さいませ〜。
    はじめまして!
    うちの子は12/10生まれで7か月になりました☆
    たまたま検索してたどり着きました。
    ブログこれから楽しみにしています!
    離乳食やお座りなどゆっくりでいいと思いますよ~!
    はるかさん♡
    お返事ありがとうございます♡♡
    はるかさんには沢山投稿していただいた分もはじかれてたので...
    本当にごめんなさい!

    それでもいつもコメントしてくださってありがとうございます☆
    いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです♫
    hiriさん♡
    お返事いただきありがとうございます♡♡
    おっ◯い...余計怪しくなってしまいますよね!笑

    私もブログをやる側として知っておくべきでした!
    本当にすみません!
    いつもコメントしてくださり本当に嬉しいです♡
    みらこさん♡
    みらこさん☆
    いつも本当にありがとうございます!

    体調その後どうでしょうか?
    お子様も、そしてみらこさんも...大変でしたね...
    私だったら絶対テンパってますが、みらこさんは落ち着いていてすごいわぁ...
    二児のお母さん...さすがです...⍥⃝←いつも言ってしまうw

    主人にもみらこさんの話をしたりするのですが
    そのときは『みらこさん』ではなく『みらこ先輩』になってますw
    勝手にごめんなさい。

    私は気持ちは元気なんですけど、熱中症にもなってしまったので
    本当より体調管理に気をつけたいと思います!
    chocoさん♡
    はじめまして!
    コメントありがとうございます⍢⃝♡

    離乳食もお座りもまだうまくいかず...
    でも息子のペースにあわせて、私ものんびりすることにしましたw
    また健診で先生に言われちゃうかな?

    お誕生日3日違いですね♫
    頼りない母親の育児キロクですが、是非遊びにきてください♡
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです

    管理者のみに表示

