スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告

抱っこでぎっくり腰

2015/06/30 Tue 00:31

昨日の朝3時の授乳時に
ぎっくり腰になってしまいました。

最近腰の痛みでコルセットしていました。
すでに腰の筋肉疲労は数日前から始まっていたようです⍨⃝

▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ

6月29日(月)朝3時。
ムスコが起きたのでいつも通りにオムツ交換と授乳。
ベッド⇨授乳クッションへ。

授乳中に腰に激痛が=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)!!

授乳を終えムスコを抱っこするこどができず。
別室の主人に電話して来てもらい寝かしつけをバトンタッチ⍩⃝

朝になっても腰の痛みは消えず、母に来てもらい整形外科に行きました。
徒歩1分のところに大きい整形外科があり何とか歩いて辿り着き...


ぎっくり腰(ㆆ_ㆆ)


でした。治療方法は3つ選択肢。

①薬:授乳をやめなければいけない
②リハビリ:速攻性なし
③注射:授乳可能で効果あり

…注射しかいい方法がないなんて...
でも腰の注射なんて想像しただけでも怖い。

『先生どのくらい痛いですか?』

『…出産よりは痛くないです⍢⃝』

そんなことわかってます…
でも授乳出来なくなるのは困るし、この痛みを一刻も早く治さねば。

『注射します』

すぐに他の部屋に通され注射の準備。
注射後はすぐに歩けないことやお風呂に入れないこと、色々説明して頂きいざ注射へ…
うつ伏せになり、先生が尾てい骨を消毒。


.....チクッ✧
針が刺さって『あ、結構大丈夫かも』と思ったのもつかの間...
薬が体に入り、どんどん体中に巡り、痛み・吐気・目眩が一気に押し寄せました。

血圧は75/40まで一気に下がり
看護婦さんが脈を測ったり、声をかけてくれましたが
麻酔並みに朦朧としてしまい力が入らなくなってしまいました。
それから1時間ベッドで身動きできず…

ぎっくり腰でこんなことになるなんて⍨⃝



なんとか帰宅し、注射後の授乳は出来ないと言われたので
数ヶ月ぶりにミルクをつくりました。

抱っこが出来ないので母にミルクを飲ませてもらい、
なんだか淋しい気持ちになってしまった私。
そしてミルクは完母だからか殆ど残してしまいました。
『ごめんね…⍨⃝』
entry_img_91.jpg


ムスコが寝るまで母が面倒見てくれて
結局明日からしばらく実家に帰ることにしました。
2週間前に父が実家の車にチャイルドシートを買ったので助かった…

抱っこも何も出来ないし、痛みはまだまだ痛いし
実家には迷惑かけてしまうし…凹むなぁ…
しかも梅雨で抱っこ紐を一番使う季節なのに...☂



抱っこの仕方でぎっくり腰になるママも多いと看護婦さんが言っていました。
わたしは筋肉の疲労のようですが、使い過ぎと言っても育児はストップできないし...
みなさまもぎっくり腰には気をつけてくださいね⍤⃝
entry_img_91a.jpg



☟checkしているトラコミュ∵⃝
トラコミュ育児
トラコミュ子育てを楽しもう♪
トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
スポンサーサイト
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 6ヶ月 育児 赤ちゃん ぎっくり腰 腰痛
  • 6ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(0)
    コメント
    No title
    キャーぎっくり腰?!痛そう…というか、自分の痛みより息子を思っての気持ちの方が辛くなったりしそうです。
    でもママ頑張ってた証拠ですね!少しお休みして~って事かもしれないです。
    息子くんもまたいろんな経験が出来ますね!
    注射は一度打ったらもう打たないでいいものなんですか?
    早く良くなりますように。。

    スイマーバって、頭が大きい子でも使えるようになってますか?うちの息子、80サイズの頭から被るシャツで、ちゃんと首のところにボタンで広くなるやつなのに頭が通らない…。
    ええー!その状態からぎっくり腰?!
    大丈夫じゃないでしょうけど、少しはマシになりましたか?
    実家が近くてフォローしてもらえる環境で良かった(^o^)
    再発すると、大変だと思うのでしばらくゆっくり養生してくださいね。
    大丈夫ですかー?
    ここは周りの方々に甘えて、ゆっくりしっかり治してくださいね!
    これからますます重くなるし暴れますよ〜!
    こんばんは

    夜泣きと離乳食の件、教えていただいてありがとうございます!
    夜泣きは成長の前ぶれ。それならなんだか夜泣きもマイナスな事ばかりでは無いって頑張れますね。
    心して離乳食はじめようと思います!ありがとうございます。

    ギックリ腰大丈夫ですか?
    辛いですよね。私も過去2回ほどなった事があるので辛さはよくわかります。なんの前触れもなくくるのでほんとびっくりしますよね。
    ギックリ腰、癖になるみたいなので気をつけてくださいー。
    うちも、5ヶ月で8.5キロ超えの息子を抱えて生活してるので、いつ腰をまた痛めてもおかしくないです…。

    ブログ読ませていただいていると、kicoさんすごく頑張り屋さんに思えるので、たまにはご実家でご家族の力をかりて休養してくださいね。お大事にしてください。
    あわわ
    夜中にきただなんて、不安でしたよね(>_<)
    今まで初めての育児を頑張ってきたからでしょうか。
    ご両親も旦那様も息子さんも、みんなkicoさんの頑張りしっかり見てくれていると思うので、ここはゆっくりご自愛ください。

    スイマーバ息子さんかわいい!!!
    お大事に(>_<)
    kicoさん、大丈夫ですか!?注射が効いてるといいのですが(>_<)
    以前、ジョイントマットを教えて頂いたマリーです(*^^*)ありがとうございました♡
    ご実家に甘えちゃっていいと思います!お母さますぐきてくれて優しいですね。
    完治までご実家でゆっくり休んでください!早く良くなりますように…
    象さんジョウロはうちも青色お揃いです(´∀`)
    嬉しいなぁ🎶
    最近は振り回してますが(^^;;

    って、それよりkicoさん腰の具合どうですか?
    血圧下がると目眩、吐気きますよね…
    頑張って打った注射がどうか効いていますように(。ŏ_ŏ)

    私もいつぎっくり腰なるかヒヤヒヤしています。
    5か月にして9500gありますので時々「あ!ヤバイかな?」て事もあって…
    湿布と腰のベルトでなんとかなってますが、夜中授乳しようとしてならそんな無理な動きもしてないですよね(′︿‵。)
    いつなるか分からないから携帯は常に手元に置いておこうと思いました(._.)
    よめちゃんさん♡
    こんにちは♫
    いつもありがとうございます☆

    実家から帰ってまいりました...
    が今日も父がムスコをお風呂に入れてくれました⍨⃝

    本当に何も出来ない一週間でとても凹みました...
    少しずつ元の生活に戻らなければ...

    うちのムスコも頭大きいと思うのですが...今のところ入っていますw
    頭の大きさより首周りの大きさです♫
    うきわするときは被りではないので、頭が大きくても大丈夫だと思います。
    ムスコは全然慣れず、未だにプカプカ浮いてるだけ...
    それよりオモチャ遊びの方が好きなようですw
    こまやさん♡
    こまやさん♫
    いつもありがとうございます♡

    そしてお見舞いのお言葉もありがとうございます!
    授乳中にムスコを見たとき(首を下に向けたとき)
    腰がぴーんと張ってそこから動けなくなりました...

    一週間実家で甘えてしまい、やっと帰ってきました。
    お医者様には育児をしている以上、早く治すのは難しいと言われたので
    うまく付き合いながら徐々に治ればなぁと思っています。涙

    これからどんどん大きくなるのに今こんなんじゃダメですよね!
    今は抱っこがあまり出来ないので、抱っこしたくて仕方がないです!笑
    みらこさん♡
    みらこさん♫
    いつもいつもコメント残してくださりありがとうございます。

    一週間も実家で甘えてまいりましたw
    やっと帰ってきたものの、まだまだ抱っこは怖いです。

    これから...暴れる...ということを考えてもみませんでしたw
    みらこさんの言う通り、今しっかり治さなくちゃですね!
    早く今まで通りの生活に戻りたい...
    プクヨさん♡
    こんにちは♡
    いつもコメントありがとうございます♫

    プクヨさんもぎっくり腰経験されているのですね。
    私も二回目なのですが、前回より痛みがなかなか治まらず...
    歳とったせいかな?産後で腰への負担もあったからかもしれません。
    でも二度と注射したくないので絶対治しますw

    ムスコは今9kgくらいです。
    授乳中にムスコを見たら、腰がぴーんとつったような感じになりました...
    たったそれだけなのに...怖いですね。
    プクヨさんも気をつけてくださいね!
    痛みも辛いですが、抱っこが出来ないこともとても辛いです⍨⃝
    まめまっきーさん♡
    まめまっきーさん♫
    いつもコメントありがとうございます♡

    お見舞いのお言葉ありがとうございます。
    ぎっくり腰になって本当に自分が使い物にならなくて...
    腰の痛みも抱っこができないこともとても辛いですね。

    早く治してムスコとたっくさんじゃれたいですw
    マリーさん♡
    マリーさん、こんにちは♫
    いつもありがとうございます♡♡

    一週間実家に甘えてきました!
    なかなか治らず本当に困ります...
    これ以上世話になれないと思い帰って来たのでとても不安...

    全く自分が使い物にならず...母乳だけの役割状態!
    早く抱っこしてお散歩行けるようになりたいです⍢⃝
    はるかさん♡
    はるかさん♡♡
    いつもいつもありがとうございます♫

    はるかさんに象さんじょうろを教えていただき即購入しました!
    あら!わたし色まで真似しちゃったんですね!笑
    おかげさまで楽しく象さんと遊んでいます♫

    ムスコは9kg超えたと思います。
    授乳中にムスコを見た瞬間にピキーンときたんです。
    腰じゃなくて首を曲げたときだったと思います...
    でもそんなこと回避もできないし、抱っこもするし...

    はるかさん既に湿布もしてるんですね!
    気をつけてくださいね...私もぎっくり腰になる一週間前から毎日ベルトしていたので...
    と言っても、なかなか気をつけられないですよね。笑
    早く治るといいなぁ...⍨⃝

    管理者のみに表示

