スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告

6ヶ月になりました✴

2015/06/17 Wed 19:23

6月13日に6ヶ月になりました。
月日が経つのは早いです…

半年間の中にはギュ〜ッと
詰められた思い出の日々…

無事に何事もなく6ヶ月を迎えられたことに
支えてくれた家族、そしてブログを読んで下さってる方々に
感謝の気持ちでいっぱいです⍥⃝♡


♥︎…♥︎…♥︎…♥︎…♥︎


イベント事が大好きなわたしですが、ハーフバースデーの準備は何もしておらず
いつも通り写真だけ撮ろうと思ってました。

でも。

いざ当日になると、人並みにお祝いしたい気持ちになり…
家にあった風船やら折り紙を探し出し、主人とチクチク作業することに。

こんな親でごめんなさい...( •́ɞ•̀)

全くアイデア浮かばず…
ガーランドの気分にもならず…
フォトプロップスも飽きてきて…
結局こんな感じで記念の写真を撮りました↓
entry_img_86.jpg

entry_img_86a.jpg

HALF…とゆう中途半端に終わった文字⍥⃝
BIRTHDAYつくるの忘れてしまった...
フォントだけじゃ寂しくて、
キースへリング先生から素材をお借りしました⍨⃝
印刷してチョキ✄チョキ✄チョキ✄

風船は膨らましただけで、折り紙では冠を作っただけ...♕
でもこの冠結構かわいかったな…♕
今後もイベントで使えるかも♡しかもすっごい簡単♫

折り方はコチラで発見↓
how to make crown origami♕
entry_img_86b.jpg


⍋⍋⍋

あと歯は5本目が生えてきました。
上3本、下2本。
なぜか下の歯は途中で大きくなるのをやめました。
上の歯はどんどん成長しています。すきっ歯なのかな?
entry_img_86d.jpg


⍋⍋⍋

そしてハーフバースデーの日から離乳食♬
離乳食の記事は分けて書きたいので次回に記録しますఽ✍
entry_img_86c.jpg


▤⋆▥⋆▦⋆▧⋆▤⋆▥⋆▦⋆▧


この半年間はあっとゆうまでした…
ほのぼのブログを書いてきましたが
いっぱいいっぱいの時期もありました⍨⃝

⍨⃝⍨⃝⍨⃝

思い返せば最初の産後1ヶ月は辛かった…
睡眠不足や授乳トラブルなどなど…⍩⃝
でもママ達は普通にやっていることなんだから
『大変』とか『辛い』とか言っちゃいけない︎んだ!!!
いっぱいいっぱいになるとそう言い聞かせてました。

⍩⃝⍩⃝⍩⃝

主人と喧嘩することもありました。
主人も私ものほほんマイペースな性格なので、喧嘩は殆どしたことありませんでした。
子供が出来ると、やっぱり今までとは違う。
親としての責任、父として母としてやるべきことや考えることが沢山あります。

話し合いが喧嘩っぽくなったことがあり
そんな自分のことが嫌になったり…いじけてしまったり…笑
そんなこともあったな〜⍩⃝

⍤⃝⍤⃝⍤⃝

とにかく不器用なわたしですが、
家族の笑顔がどんどん増えるように私なりに頑張りたい!!!
妻として母として後悔しないように今を大切にしたい!!!
最近の口癖は『ちゃんとしよう』です。笑

6ヶ月から1歳への半年間も感動の嵐なんだろうな。
あっという間だけど、短くても濃い時間を過ごしていきたいと思います•*¨♬


☟checkしているトラコミュ∵⃝
トラコミュ育児
トラコミュ子育てを楽しもう♪
トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
スポンサーサイト
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 6ヶ月 育児 赤ちゃん ハーフバースデー
  • 6ヶ月 | コメント(12) | トラックバック(0)
    コメント
    No title
    おめでとうございます!!
    突然思い立ってこのクオリティはすごいですよ!家に風船とかあるのもすごいです(*´∀`)旦那さんも一緒にやったんですか?素敵~♪
    うちはなーんにもしませんでした(..)最近はみんなハーフの写真撮ったりするんですね!後々後悔するかなー(;゜∇゜)

    歯がどんどん生えてますね~可愛い♪うちはまだ気配もありません☆
    ケア方法とかよかったらupしてくださいね!!

    辛いとか言ってはいけない…私もそう思っていました。それは今もですが(笑)
    子供が居ることで旦那さんとの関係が変わるのも、やはり実感しましたー。喧嘩まではいかないけど、うちも嫌な雰囲気になったりが増えた気がします。

    でも真剣に考えるゆえですからね♪
    今後も大変なことは出てくると思いますが、たくさん参考にさせてくださいね(*´∀`)

    ちなみにホームベーカリー、母が昔使ってたやつの貰い物なので古いです(;゜∇゜)
    旦那がパン好きなのでメロンパンとかクロワッサンなどの形成パン頑張って作っていました。今はさすがに食パン止まりですが(笑)
    いつか息子に手作りパン食べてもらいたい(*^^*)
    すてきー!
    ハーフバースデーおめでとうございます!

    いつもいつも飾り付け素敵で憧れます!
    急に思い立ったとは思えないクオリティです(⌒▽⌒)
    次回の飾り付けは早めに用意して披露してもらえると、私がガッツリ真似させてもらいます!!!笑

    本当六ヶ月ふりかえるとあっという間ですよね。
    これからもっともっと色んな事が出来るようになるので、1歳はあっという間でしょうね。
    子供ができると心の余裕がなくなって、ピリピリしてしまうこともありますが、子供の為に笑顔で過ごしたいと思うこの頃です。
    良かったら私のブログも遊びに来てください(⌒▽⌒)
    5本目⁉︎
    早い!早いですね〜!
    うちの子なんて、ようやく下の1本目が歯茎をぐいっと触ればわかるかな…?ぐらいですよ(笑)
    でも歯がない今の時期の顔が好き(笑)入れ歯を取ったおじいちゃんみたいな(笑)
    もう5本もあったら歯磨き必須ですね〜。
    膝の間に仰向けにごろ〜んとさせるあの姿わかります?仕上げ磨きでよく見るあの姿。
    あの姿勢させるの意外と大事なんですよ〜。あの上から覆い被さる体勢が怖くて仕上げ磨きが嫌な子もいるんですって。覆い被さってさらに歯ブラシ突っ込まれますからね…
    だから普段からあの体勢…自分の股に挟み込むようなあの体勢(笑)で遊ぶとかやっといた方がいいですよ〜。
    歯が生えてなかったらガーゼで歯茎のマッサージぐらいでも大丈夫ですけど、歯があったら歯磨き必須ですもんね〜。

    写真…ちゃんと残してあげなきゃな…と思いつつ撮ってません(⌒-⌒; )

    離乳食、うちは1週間ちょっと経ったのでジャガイモ追加しました。とりあえず野菜の種類を増やさねば〜。
    お二人目とかお考えですか?記録、かなりためになりますよ。私、記録あると思ったら1ヶ月ちょっとしか記録なかった(; ̄ェ ̄)

    私もブログとかにしようかしら…誰か見ててくれる!っていうのがあればちゃんと書くかしら…手帳は自分だけなのでヒドイもんです…サジ3しか書いてないとか(笑)いつ、何をサジ3なんだ⁉︎って…
    No title
    育児いつもお疲れさまです
    歯がはえるの早い( *´ω`* )

    ハーフバースデーはそういえばやってないなー。
    絵本だけ買ってみたりです
    感情こめて読んでも、私に似たのか夢中になるほど無表情(笑)
    私の顔が近づくだけで爆笑っていう謎のツボ。

    弱音を吐くのはダメだっていう気持ちわかります
    我慢こそ美徳な事が根付いた国なので余計にですよね。
    うちも旦那に未だにガヤガヤ言います(笑)
    ほんとに月日がたつのは早いですね…★
    6ヶ月おめでとうございます*\(^o^)/*とっても素敵なハーフバースデーですね♫

    こないだのお返事で、ノハナというアプリ教えていただき、ありがとうございました!まさにこんなアプリ求めてました〜‼︎♫早速、使ってみます❤︎

    毎日育児で時間も限られてる中、ブログや手作りのお祝い事など、いつもすごいなぁ〜✨と読ませてもらってます。コメントでも、色々なママさんの声も聞けて楽しい♫私も頑張ろう〜‼︎って元気になります。
    これからも、色々な記事、楽しみにしてます☻*





    おめでとうございます♪
    はじめまして。
    2月末に初出産した者です。
    出産準備から、kicoさんのblog、楽しみに読ませて頂いてます。

    ムスコさんのハーフバースデーおめでとうございます!
    本当にかけがえのない、濃い日々ですよね。
    記念の飾り付け、色合いとかステキです~。
    風船の中のムスコさん、幸せいっぱいですね。

    これからますます暑くなりますが、初めての夏楽しく過ごしたいですね。
    これからもよろしくお願いいたします。
    よめちゃんさん❋
    こんにちは♡
    いつもありがとうございます。

    うちには折り紙と風船と布とマスキングテープが沢山あって...w
    でもハーフバースデーって本当皆さんちゃんとお祝いしてるんですよね...
    私の周りはほとんどスタジオアリスで記念撮影していて。
    うちはうちのやり方でいいとは思うのですが...なんとなく反省です。

    パンおうちで作れるの羨ましい〜...
    オレンジピールの食パン美味しそうでした♡
    主人におねだりしようかな〜...
    好きなパン屋さんが遠くてほとんどパンを食べない暮らしなので。
    一気に欲しくなってしまいました♡
    クロワッサンなんて作れたら...幸せ...♫

    外出離乳食レポすごいですね!!!
    さすが...本当にとっっても参考になります〜♬
    旅行来週なんですね♡晴れるといいなぁ...☼
    ワンちゃんも泊まれて、離乳食もでるお宿なんてステキ!!!
    ステキな記念日の旅行になりますね♡

    私も年内には旅行行きたいな〜と思っているのでレポート楽しみにしています♫
    よめちゃんさんのブログ、ママ雑誌より参考になるので...♡
    旅行気をつけて行って来てくださいね〜⚑⚐
    こまやさん❃
    はじめまして♡
    コメントありがとうございます!!!

    ハーフバースデー...家にあるものだったので
    0円で安上がりで済ませてしまいました...
    全然参考にならないようなものばかりですけど!!!
    真似なんてしていただけたらむしろ光栄です!!!笑

    お誕生日2日ちがいなんですね♡
    離乳食とっても美味しそうです〜♫
    すいかのデザートにキュン♡としてしまいました⍢⃝

    ムスコさん早くハイハイしそうですね!!
    うちのムスコは全く頭あがりませんから...
    この前顔をひきずって、後ろ足で蹴って、ずるずる動いてました...

    私はなかなかブログ更新できなくて
    コメントのお返事も遅くて恐縮なのですが
    (容量がわるいのかパソコンいつも開けなくて...)
    是非ブログに遊びにきてください♡
    私も離乳食レポート楽しみにしています♫
    よろしくお願いします⍢⃝!!!
    みらこさん✻
    みらこさん♡
    いつもありがとうございます!!!

    まず始めに...
    みらこさんブログされたら、ママさんたちはとっても参考になると思います♡
    私も絶対読みたいです!!!
    いつも私のコメント欄の素敵すぎるアドバイス...
    コメントくださるママさんたちも『コメント欄が参考になる』と言ってくださってますw
    もしブログはじめられたら、絶対に教えてください〜♡

    歯は虫歯になると困るので、あまり早く生えてきてほしくなかったのですが...
    歯を磨きながらもこれであっているのか不安ですし。
    今はみらこさんがおっしゃっている通り、膝に頭をはさむような感じで磨いたり拭いてます。
    でも覆い被さるのが怖い子もいるなんて知りませんでした。
    ちょっと不安ながらその体制で磨いていたので、みらこさんに教えていただき安心しました♡

    みらこさんの離乳食キロク...本当ブログとか連載して頂きたいなぁ...♡
    私はとにかく本やネットでの情報に頼るしかないので...
    オススメレシピあったら是非教えてください!!!
    香純さん✼
    香純さん♡
    いつもありがとうございます⍢⃝

    うふふ♡
    絵本感情込めても無表情だなんて...かわいい♡
    うちは全く興味を示さない絵本あります。
    好きな絵本と興味のない絵本がはっきりしてて...
    興味のない絵本を読んであげるべきなのか迷ったりしています。

    我慢こそ美徳な事が根付いた国...
    なんてきれいな表現...
    でも本当にそうですね、自分が我慢すればいい
    そうゆうことって多過ぎて...慣れてしまいつつあります。
    子育ては楽しみたいし、家族とは仲良くしたい...欲張りですかね⍨⃝
    himawariさん✤
    himawariさん♡
    いつもありがとうございます!!!

    nohanaとっても使いやすいですよ♫
    私は最近妊娠中の思い出を一冊にしました♫
    このnohanaで色々まとめたいので、結婚式ver.も作ろうかなと。
    先日の母の日は、私の母と孫が一緒に映ってる写真をbookにしてプレゼントしました♡
    アプリでできるのって手軽で助かりますよね〜♪

    私は容量がわるいのか、最近はブログも全然更新できないし
    コメントのお返事もとっても遅くなってしまうし...
    手作りものをするのもいつも夜中に作業です⍨⃝
    昼はムスコと遊んで、ムスコが寝ている間は家事するので精一杯ですw

    本当にhimawariさんのお言葉励みになります!!!涙
    マイペースな更新ですが、これからも是非よろしくお願いします♡
    あみママさん✲
    はじめまして♡
    コメントありがとうございます♫

    ホームパーティーの残りの風船や折り紙などを使っただけで...
    今はハーフバースデーも盛大にやるものなんですねぇ。
    知ってはいたのですが、1歳のときにお誕生日らしいことしたいと思って...
    でもちゃんと準備するべきだったなぁと反省しましたw

    最近は蒸し暑かったりで、抱っこ紐は自分も汗だく...
    ノースリーブを沢山買いましたw
    でも寒い冬よりやっぱり気持ちが開放的になりますし、楽しいですね♫
    あみママさんは一番寒いときに出産で大変でしたね。
    沐浴とか夜中の授乳とか...
    お互い楽しい夏の思い出沢山作りましょうね〜♡

    ちょっと頼りない初ママのキロクですが
    是非また遊びにきてください₍₍٩( ᐛ )۶₎₎♪

    管理者のみに表示

