スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告

離乳食の準備♬

2015/06/11 Thu 00:16

週末に6ヶ月を迎えるムスコ⋆*✩
それと同時に離乳食をスタートします♬
ということで、離乳食の準備をしていました⍢⃝
用意してみたものをマトメてみました⍩⃝


▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ


⋆---離乳食の本---⋆
▼離乳食全シーズンのまとめ本
▼冷凍保存レシピ本
▼たまごクラブの付録
 
《楽天ブックス》
左:いちばんよくわかる離乳食
右:フリージング離乳食
価格:1080 円:720円(税込、送料込)

迷わずこの本達に決めました✧
どれもとてもわかりやすくて◎です♬
entry_img_84.jpg




⋆---スプーン---⋆
▼リッチェル
▼シリコンスプーン
 
《アカチャンホンポ楽天市場店》《村の鍛冶屋》
リッチェルシリコンスプーン
価格:493円:714円

この3つのスプーン、このリッチェルのケースに入れて保管中♬
まぁ入れる必要はないですけど…
シリコンスプーンの口コミがよくて探したところこのスプーンに行き着きました。
リッチェルのものより柔らかく、色味も優しくて…このスプーンだけ買えば良かった。
木のスプーンもいいな〜と最後まで悩みましたが、
これから梅雨なので衛生的にも乾燥という面でも木製はとりあえず買いませんでした☂
entry_img_84a.jpg




⋆---調理器具---⋆
▼ピジョン

《Netbabyworld》
ピジョン離乳食用調理セット
価格:2,280円(税込、送料込)

これは買おうか迷いました。
家にあるもので代用出来そうだったので…でも買っちゃいました⍥⃝
実家に泊まるときに持って行こうかなと♬
ちゃんと活躍してくれることを祈ります…
離乳食が終わっても使えそうなサイズだったので良かったな...
entry_img_84b.jpg

entry_img_84c.jpg





⋆---冷凍保存容器---⋆
▼リッチェル

《リッチェル楽天市場店》
冷凍保存容器 リッチェル ブロックトレー15
価格:356円

これも家にあるもので…
とも思いましたがちょっと不安だったので購入⍨⃝
とりあえずこの15サイズにしました。
これに先輩ママ達を見習ってお粥や野菜をつめるんだ〜♫✧
...まぁ毎日作るのが理想ですけどね✧
entry_img_84d.jpg




⋆---離乳食用のスタイ---⋆
▼ベビービョルン
▼赤ちゃん本舗で買ったスタイ

《子育てママの店 ベビー・キッズ》
ベビービョルンスタイ
価格:1,296円

赤ちゃん本舗で衝動買いしたスタイは裏側はコットンなので
洗ったらすぐには乾かないかな?
と思ってベビービョルンを結局買い足ししました⍢⃝
結構色で悩みましたがマグ達やスプーンが黄色なので、落ち着いたパープルに♡
entry_img_84e.jpg




⋆---家にあるもので---⋆
▼冷凍保存容器
主人のお弁当のおかずを冷凍する用。
これも使えそうかな〜?

《ラクチーナ》
小分け保存カップ
価格:1,680円(税込、送料込)

▼スライサー
あまり使っていないこの子達…
出番ありそう…

《e-netshopMyRoom》
スライサー貝印
価格:2,980円(税込、送料込)

▼ハンドブレンダー
いつもはバナナジュースや野菜スープで使ってます。
活躍に期待♡

《プレシャスシーズ》
Bamixバーミックス
価格:23,760円(税込、送料込)

▼鍋
ミルクパンないのですが…
家に使ってない鍋が沢山あるのでそれで我慢しようと思います⍩⃝
entry_img_84f.jpg




⋆---スマホの三脚---⋆
離乳食を食べさせてあげているところを撮影したくて
スマホ用の三脚を買いました…
ビデオカメラの三脚は多き過ぎて、
これならテーブルに乗せられるかなぁ〜?
よく脚の部分がグニャッと曲がる三脚がありますが、
グニャッとしてるのでなかなか水平に置けなくて使いにくかったので
今回は水平に置けるタイプにしました♫•*¨*•.¸¸♪✧
これで離乳食を食べる姿を撮影するんだ♡

《Gelaskins-JAPAN》
三脚スタンドキットセット
価格:2,980円(税込、送料込)
entry_img_84g.jpg





さてここからは…( •́ɞ•̀)
100均で集めた離乳食準備グッズ↓↓

⋆---食器---⋆
セリアで購入しました⍥⃝
うちにちょうどいい食器がないので助かりました♡
entry_img_84h.jpg




⋆---調理器具---⋆
▼粉ふるいは裏ごしで使います。
▼粉ふるいがハマるボウルも買ってみました⍩⃝
▼小さいザルは野菜茹でる時に一緒にシラスなどの小さいものを茹でる時に使おうと思います⠒̫⃝
▼マッシャーは家にある無印のだと多分つぶせないので頑丈なものを調達✧
▼大匙スプーン…このスプーンはかれこれ3年使ってますが本当に使いやすい!!!
entry_img_84i.jpg




⋆---乾燥スペース---⋆
これは自己満足…笑
マグなど1日何度も洗ったりするので
私たちの食器乾燥スペースと分けました…
念のための虫除け対策…食卓カバーでガード⍥⃝
私にはラブリーな柄でしたが100円には敵わない...
entry_img_84j.jpg

entry_img_84k.jpg






と…現在の離乳食準備こんな感じです⠒̫⃝
調理器具ありすぎ…
調理器具セット買う予定なかったのでキッチンがゴチャゴチャしちゃってます⍨⃝
少しずつ使うもの使わないもの整理していこ…⍥⃝

▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ

明日はやっとBCGです⍨⃝︎
待ってました〜この日を〜︎
風邪で1ヶ月も延期してしまったのでハラハラしてました…良かった〜♬


最近寝相が悪くなったムスコ。
ベッドガードを買いに行かなくちゃ〜☹
entry_img_84l.jpg


☟checkしているトラコミュ∵⃝
トラコミュ育児
トラコミュ子育てを楽しもう♪
トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
スポンサーサイト
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 5ヶ月 育児 赤ちゃん 離乳食 離乳食準備
  • 離乳食 goods✂ | コメント(16) | トラックバック(0)
    コメント
    No title
    わーすごい!ちゃんと考えながら買ったり代用したり、私も見習わなければ( ; ゜Д゜)考え無しでやって失敗したり、思い付きで買って後悔してしまう私としては、もう立派でまぶしい(。・_・。)ノというか恥ずかしい(笑)
    離乳食スプーンのケース付き、外出先のベビー休憩室で離乳食あげたいときとかあると便利だなって思っていました。
    今月旅行もあるのですが、仕方なくジップロック活用予定です( ̄▽ ̄;)
    ハンドブレンダーお持ちだったんですね!バーミックス欲しかったんですよ(/_;)
    わが家は今フープロとミキサーが出ててキッチン占領されてます(笑)
    ムスコくんの離乳食の様子も楽しみにしてます(^_^)
    No title
    はじめまして!
    ムスコくんと半月違いの息子がいるので、kicoさんのblogはすべて勉強になります~!
    丁寧でわかりやすくて、先輩をこえて先生と思ってます
    これから暑くなりますが、子育てがんばっていきましょう~
    こんにちは
    はじめてコメントさせていただきます!
    kicoさんのブログは、4ヶ月の息子の子育てで悪戦苦闘している私にとってとっても参考になるので、今までもちょこちょこ覗かせていただいてました!
    うちの息子は食いしん坊なので、離乳食のはじめどき5ヶ月からにすべきかアレルギーのことも考えて6ヶ月からにすべきか悩み中です
    私は、ベビービョルンのスタイと、ピジョンの調理器具セットと、ハンドブレンダーは用意しました!
    あとは、スプーンと食器と離乳食の本と…。
    kicoさんのを参考に準備しなくては。特に離乳食の本はたくさんあってどれにしたら良いのかわからなくなってしまい、買えずじまいで。
    今度本屋さんに行った時にさっそく同じ本探してみます!
    息子さんの離乳食のレポ楽しみにしています!
    これからもぜひ参考にさせて下さいね。
    こんにちは☆
    結構前からちょこちょこ覗かせていただいてます☆
    お鍋、素敵なものばかりで眩しいです〜!私も黒のストウブ使ってます♪
    ルクルーゼで離乳食作りだなんて、グルメ間違いなしですね☆
    ちなみに……ずっとBlogのテンプレート素敵だなぁと憧れていたのです!
    基から自作ですか?どこかのですか?
    こんにちは〜
    息子くん、離乳食始められて良かったですね〜!
    うちも重い腰を上げて始めましたよー。
    1週間フリージングの本は私も使ってました。
    本の通りに1週間やってみたことなんてないですけど(笑)
    ピジョンの調理器具とリッチェルのフリージング容器は一緒の使ってます。すり鉢と裏ごしがあればあとは包丁でいけますしね。フリージング容器は結局最後まで一番小さいサイズで乗り切りました。なので今回もそれで乗り切ります!
    凍ったら今度はジップロックの袋に入れて、そのうちいろんな種類ができあがるのでそこから組み合わせてました。出汁の出番は増えますよねー。カツオ出汁やら野菜出汁やら…。
    ベランダなどスペースはありますか?野菜を育てておくと便利ですよ〜。私なんて朝起きて玄関開けて、あ!今日はオクラとトマトがなってるからこれで!とかってやってましたから(笑)こういうことするもんだから1週間の計画を立てても無駄に…。今回は献立は無計画でいきます。まだまだ先の話ですが、レバーってやつはすり潰し難いんですよ…ちなみにざるは茶漉しで代用してました。ミニザルいいですね〜探してこようかな
    離乳食で野菜が始まるとうんちが食べた野菜色になるから面白いですよね(笑)
    どれもこれもオシャレで素敵ですね♥️
    ベッド周りも綺麗にまとまってて、育児が楽しくなりそうーって羨ましいです!
    こんにちは
    うちは少し前にお粥をはじめてみました。
    あっさり食べてくれるのでちょっと楽しいです(笑)

    食器は100均の手がありましたか!
    いつも参考になります。
    アカホンとか西松屋ってベビーディズニー多くてシンプルなのなかなか置いてないんですよねー。
    私も近くのセリア見てこよう。

    何気に服とか小物がツボだったりするので勝手に親近感湧いてます
    よめちゃんさん♡
    よめちゃんさん♬
    いつもありがとうございます♡

    よめちゃんさんの記事を読んでマッシャーを買い足しました⍢⃝♡
    あんなに調理器具が折れちゃうなんて...
    離乳食ゴックン期はママの体力も必要ですね〜。

    旅行いいなぁ♡羨ましい...♡♡♡
    私はいまだにビビって公共の交通機関を一度も利用してません...
    そろそろ電車でどこかに行ってみようかな。

    マグお揃いになりましたね♬
    なんだか親近感が湧いて嬉しくなっちゃいました!!
    それにしても、よめちゃんさんはちゃんと一日スケジュール組んでて本当すごい...
    私は最近もううまくいかなくて、グダグダです...
    離乳食開始を機にどうにか調整していかなくちゃ〜!!!

    りこさん♡
    はじめまして♡
    コメントありがとうございます♬

    先生だなんて...恥ずかし過ぎて穴から出てこれません...笑
    初ママなので本当わからないことだらけで、
    このブログに遊びにきてくださる先輩ママから色々教えて頂いてます⍢⃝

    是非仲良くしてください♡
    ちょっと頼りない育児日記ですが...よろしくお願いします♬
    プクヨさん♡
    はじめまして!!!
    コメントありがとうございます♡

    参考になるだなんて...恐縮です!!!
    このコメント欄で色々ママさんたちに教えて頂いています。

    私も本当は6ヶ月からの離乳食を産婦人科から薦められていましたが
    歯がどんどん生えてきたので5ヶ月から始めようとしたところ、
    小児科の先生に6ヶ月からでいいと言われたので...週末からスタートです。
    アレルギーの加減むずかしいですよね。
    遅過ぎてもいけないらしいし...勿論早過ぎはダメだし⍨⃝

    離乳食の本はママ向け雑誌数冊読んで、ランキング1位のものを立ち読みして買いました。
    わたしには合ってるかな〜と思います♬

    離乳食ドキドキします♡
    うちの子もすんごい食いしん坊なので...ガツガツ食べそうw

    たよりない子育て日記ですが、是非また遊びにきてください♡
    よろしくお願いします♬
    まめまっきーさん♡
    はじめまして♡
    コメントありがとうございます♬

    ルクルーゼはファミリーセールで買ったものの
    大き過ぎて重くて全く使っていませんでした...
    ストウブのほうが使いやすくて好きなんですよね〜♡

    blogのテンプレート名は《kitchen 04》であってるかな...
    共有テンプレートの名前検索で《kitchen》を入力すると
    この作者さんのテンプレートが沢山出てきましたよ♬
    シンプルで使いやすいです⍩⃝
    少しだけCSSやHTMLいじりましたが、私は全然詳しくないので...ぐちゃぐちゃです。

    まめまっきーさんお料理上手...羨ましい♡
    色々記事読んでいたら大好物の花豆が食べたくなりました...w
    あと、私も東小金井のカレー屋さん行きたいです。
    実家が近いので前から気になっていました!!!
    授乳が終わってからカレーを解禁にする予定です♬

    私もブログに遊びに行かせていただきます♡
    是非仲良くしてください♬
    みらこさん♡
    みらこさん♬
    いつもありがとうございます♡

    毎回沢山教えていただいて...恐縮です!!!
    フリージングの容器を買い替えなくても乗り切れるんですね!!!
    危ない...聞いておいて良かったです♬

    家庭菜園で離乳食作りだなんてステキすぎます...
    昔主人が家庭菜園を色々試しましたが、全く野菜実らず...
    断念してからは全くやらなくなってしまいました。
    バジルと紫蘇くらいしか成功しなくって...⍨⃝
    新鮮で無農薬の野菜が一番です♡いいなぁ...

    レバーをすり潰す日がくるんですね...
    みらこさんの離乳食、本当見てみたい...♡
    まだ離乳食始まっていませんが、作る前からなんだか容量悪そうで...
    大丈夫かしら?

    うんちも変ですけど楽しみw
    もう想像するだけでドキドキしてしまう私...⍢⃝
    みらこさんのようにテキパキ出来たらいいんですけど...
    頑張らなくっちゃ... ₍₍٩( ᐛ )۶₎₎
    まさみさん♡
    まさみさん♡
    こんにちは♬いつもありがとうございます!!!

    オシャレだなんて...ビックリするくらい安物ばかりですけど...
    写真加工のおかげかな?笑

    毎日ムスコがかわいい〜♡という気持ちで一杯なんですけど
    それは育児も楽しい〜♪ということなのかな〜?
    楽しい育児を心がけて、目指して、頑張ります⍢⃝♡♡♡
    香純さん♡
    香純さんこんにちは♡
    いつもありがとうございます♬

    離乳食順調なんですね⍢⃝
    うちの子は食いしん坊だから食べない心配は全くしておらず...
    食べさせ過ぎないように気をつけなくちゃって思ってますw

    インスタグラムでやたらこの食器が出てて
    使いやすそうだな〜とセリアをブラブラしていたら偶然見つけたんですw
    私も食器を100均であまりチェックしたことがなかったので...
    でもセリアはかわいいの沢山ありましたよ〜♬

    洋服は大きめのサイズ買ってるのに、すぐ小さくなっちゃう...
    かといって80サイズはブカブカだったり。
    プチプラ服を常に探していますw
    なにかオススメあったら教えてください♡
    ありがとうございます☆
    教えてくださり、ありがとうございます!
    さっそく同じ作者さんのを使ってみました〜♪
    美しくて嬉しいです☆

    わぁ!
    私、尾久で免許とりましたw
    ネットなのに、意外と世間は狭いですね〜
    嬉しくなっちゃいました♪

    こちらこそ、これからもお邪魔します☆
    よろしくお願いします。
    まめまっきーさん♬
    お返事ありがとうございます♡
    返信遅くてすみません...
    いつもドタバタしてブログのコメントのお返し遅くて...

    素敵なブログです♡
    私のブログ好きな物ペタペタ貼り過ぎて...
    整理整頓したい...

    これからも是非よろしくお願いします♬

    管理者のみに表示

