スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告

スパウトとストローマグ

2015/06/05 Fri 23:33

5日前から白湯を少しずつ飲むようになったムスコ。
暑くなり水分補給をするようになってから、私の母乳生産が追いつかなくなったこともあり
お散歩の後に白湯での水分補給を始めました⍥⃝

最初離乳食スプーンで始めようと思ったのですが
今のムスコはなんでも噛んでから離さない...

そこでスパウトストローマグ
この機会に購入しました♬

完母なので『持って飲む』とゆうことが出来ないと思い
買うか悩みながらもスパウトを購入…
念のためストローマグも同時に買っておきました。

スパウトはnubyです。
スパウトに慣れたら、ストローマグになるし、そんなに使う期間も長くないと思って
お買い得なこのnuby↓にしました。


爽快ドラッグ
Nuby240mlスパウト
価格:540円
entry_img_83.jpg

最後に哺乳瓶を使ったのは4ヶ月程前…
スパウト使えるかしら…ドキドキ⍩⃝♡

ムスコにスパウトで飲ませてみると…
いつもの歯固めのように噛み噛みし始め、あっ飲んでるかなぁ〜♫
と思った瞬間泣きました⍥⃝︎
初めてだし無理だよね⠒̫⃝
いいよいいよ〜⋆*❁*⋆ฺ。* また明日やってみよ〜♬
のんきな私と主人…



次の日⍢⃝...⚘☼

スパウトを用意しているとき、ストローマグ使ってみようかな〜と思い
買ってあったストローマグで白湯を準備してみました⍢⃝
ストローマグはメーカーかなり色々悩みました⍨⃝

▼リッチェル

▼コンビのテテオ

▼オクソートット


↓もう少し大きくなったらこの辺も検討したい☹
▼ビタットマグ

▼サーモス



結局買ったのはリッチェル
まだ5ヶ月なのでストローマグが練習できるマグと、
お出かけ用のマグのセットのものにしました⠒̫⃝↓

《トイザらス・ベビーザらス》
いきなりストローマグセット
価格:2,266円
entry_img_83a.jpg


ベビーザラス限定デザインです☆
スパウトと合わせてイエローにしました♬

早速練習用?お家用?のマグに白湯を入れて飲ませてみると…
スパウトよりストローが加えやすかったのか、とりあえずストロー噛み噛みして喜ぶ⍢⃝

黄色の丸部分をわたしが押してあげると
中から白湯がチョロッと押し上げられてムスコの口の中へ…
ムスコは白湯が出てきて少しハテナ?な顔をしてペロペロ舐めてました⠒̫⃝
ストローから飲み物が出てくるんだよ、と補助してあげられるのがイイ!!!

日に日にストローに慣れてきたのか、白湯をお口に入れてあげると
そのまま自分で吸って飲んでくれます⋆*❁
口から出さずちゃんと飲み込んでるので、スパウトの出番はもうないかも…⍨⃝

ただ飲み過ぎ?でむせてしまったり
やっぱり『持って飲む』ことが長くは出来ず、たまに床にマグを落とします…

ちなみにこのストローマグは、
横にしたらストローから水がこぼれます
お出かけ用も多分蓋しないと倒れた時漏れそう。

でもこのマグにして満足です♡
ストローはシリコンで出来ていて柔らかいし、
ストローの場所も端っこから近くて飲みやすそう
洗うときも分解できるし、組立もかなり簡単
entry_img_83b.jpg

デザインとしてはOXOが好みでしたけど、使うのはムスコですからね…

まだ1日1回の白湯でしか使わないですが、
今のところこぼさず飲めるようになってきています⍩⃝
ただ授乳中に歯で噛むようになり、母乳の飲み方と混乱しているかな?
と思ったり...たまたまかな?とにかく痛い...
あとはちゃんと持って飲んでくれるようになるよう、サポートしていかなきゃな♬
色んなことが出来るようになっていく度に感動してしまうわたしです⍢⃝

entry_img_83c.jpg

entry_img_83d.jpg


☟checkしているトラコミュ∵⃝
トラコミュ育児
トラコミュ子育てを楽しもう♪
トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
スポンサーサイト
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 5ヶ月 育児 赤ちゃん スパウト ストローマグ リッチェル
  • 離乳食 goods✂ | コメント(8) | トラックバック(0)
    コメント
    No title
    ストローで飲めるんですね!すごーい(*´∇`*)
    押したらストローから出てくるの初めて知りました!それは便利だぁ☆
    私はピジョンのスパウト買ったんですが、息子はまだだったみたいでお休み中(笑)6ヶ月になった事だしもう一度練習してみようかな♪
    息子さんすごーい!マグを自分で持ってますね☺︎
    私もリッチェルのストローマグ買ったのですが、最初に麦茶を与えたのがいけなかったんでしょうね…
    まっずーという顔して飲みませんでした↓
    モチベーションが下がって水分補給やめてしまったのですが、kicoサン見習って次は白湯を試してみようかな(^ ^)

    離乳食もまっずーという顔して、最初は食べたんですが3日で食べなくなってしまいました。
    離乳食も本人も嫌そうなので一旦中止してしまいました。
    水分補給はさすがに夏困るので、気を取り直して頑張りたいなと思います!
    私もリッチェルのマグ使ってます♫
    お出掛け用マグの柄がかわいいですよね♡
    透明でガラスっぽいところに惹かれます!
    うちの息子はなかなかストローが使えず、夏になるのにやばい!!と思っていたら、友達がリッチェルを教えてくれて練習用を使ったらすぐお出掛け用マグでも飲めるようになりました(^ν^)
    息子さん、早くからマスターして凄いですね♫
    うちの息子は8ヶ月半でようやくでした(・・;)
    よめちゃんさん♡
    こんにちは〜♬
    せっかくスパウトを買いましたがもう出番ないのかな...
    今は練習用のストローマグなので吸えてるだけかもしれませんね!!!
    そういえばよめちゃんさんのムスコさんが使っているスタイがおソロでした♡
    ゆきもちこさん♡
    ゆきもちこさん、こんにちは♬
    いつもありがとうございます⍢⃝

    「まっずー」の顔...かわいいんだろうな♡
    離乳食が食べられないのは心配になっちゃいますね。
    うちの子は絶対食いしん坊だから...
    ヒナのように口を開けて待っている姿が今から目に浮かびます...笑

    今までミルク作ったり、白湯作ったりしてこなかったので
    段取り悪過ぎ...なかなか冷ませなくて...離乳食が今からとっても心配です⍨⃝笑
    さやさん♡
    さやさん、こんにちは♬
    いつもありがとうございます♡

    さやさんのお子さんもリッチェルなんですね♬
    リッチェルにしてよかった〜♡
    みなさんと同じで安心してしまう私...⍢⃝

    まだお出かけ用は使ったことがないですが、少しずつ上達している...のかな?
    吸って飲んではいますが、ただ全然マグを持ってくれない...
    そしてたまに吸い込み過ぎてむせちゃいます。
    それも学んでくれるのかしら...

    夏のおでかけのときまでにはマスター出来るとイイナ♬
    質問です
    初めまして。いつも楽しくブログ拝見しています。息子は3ヶ月なので、どの記事も参考にさせて貰っています。いきなりの質問なのですが息子くんが座っているのは、カトージのbocoですか?私も欲しいのですが、生産終了のようで見つけられません⍨⃝
    gdさん♡
    はじめまして♬
    コメントありがとうございます。

    boco生産終了してますよね⍨⃝ 私も見つけるの大変でした...
    何処探しても見つからず、ある日amazonに20個ほど在庫がついたんです!!!
    いまamazonで検索してみたらピンクしか在庫なかったです...

    でもまた在庫がつくときがあるのかな?
    私も一ヶ月くらい探していて、ある日突然amazonで売りはじめたのでビックリ!!!
    たまにamazon見てみてください⍢⃝
    boco色展開少ないけど、デザインもいいし再販すればいいのに〜って思います⍩⃝

    管理者のみに表示

