スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告

久しぶりの予防接種☹

2015/06/03 Wed 20:39

今日は梅雨空でしたね☂
季節の変わり目だからか?頭痛に悩まされる日々です。
entry_img_82.jpg



☁…☁…☁…☁…☁

ようやくムスコのお腹の風邪も治り、
先週末は延期になっていた4回目の予防接種に行ってきました。

四種混合
3回目でラストでした♡

今回は四種混合1本だったので、
ムスコもキャッと悲鳴をあげただけで終了✧
夕方37.6℃でしたがご機嫌良く寝てくれましたzzz
しかしその日の夜中は4回も起きた...注射の日はいつも起きます⍤⃝

今回予防接種がかなり延期になり、
BCGの接種が推奨期間ギリギリに。
6ヶ月になる2日前が接種日となってしまいました。

BCGは打つのが遅れれば遅れるほど
感染率が高まってしまうと言われてますね。
IKEAとか行きたくてウズウズしてますが
BCGが終わるまでは念の為行くのは我慢しなくっちゃ...

✣…✣…✣…✣…✣

そしてこの予防接種の時に
離乳食をいつスタートしてもいいか確認すると、
およそ一ヶ月程の長い期間の下痢だったこともあり
今回の四種混合・次のBCGが立て続けなので
BCGが終わって数日後から離乳食を始めるように言われました。
なので6ヶ月からスタートです⍩⃝

『離乳食が始まると便秘になったり、
下痢になったりお腹トラブルが多くなるので。』
先生に相談して良かった…

もう歯が4本生えてるし、
わたしの食事をガン見してモグモグしてるし
かなり食べたそうな感じです…笑
今から楽しみでドキドキしています₍₍٩( ᐛ )۶₎₎♪

entry_img_82a.jpg


夏の日よけや虫除け対策は色々そろってきたものの
梅雨の雨対策をスキップしていた私...
楽天セールももうすぐ終わっちゃうし...
レインブーツ欲しいな...とか迷っている間に梅雨明けするんです毎年⍨⃝

来年には一緒にレインポンチョ来て歩けるのかな♡
そう考えると雨も楽しみになってきますね♬

今回の楽天セールでは離乳食の準備品もポチったので
少しずつレポートUPしていきます⍩⃝


✩*⋆ ⍋*☪⋆⍋⋆*✩

今日もムスコは早寝でしたzzz
これから離乳食の本を読んでイメージトレーニングします♬
entry_img_82b.jpg


☟checkしているトラコミュ∵⃝
トラコミュ育児
トラコミュ子育てを楽しもう♪
トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
スポンサーサイト
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 5ヶ月 育児 赤ちゃん 予防接種 四種混合
  • 予防接種⍨⃝ | コメント(8) | トラックバック(0)
    コメント
    No title
    お腹そんなに長かったんですね(*_*;よくなってよかった☆
    息子ちゃんの寝顔可愛いー(///∇///)
    予防接種お疲れ様でした(^^)うちも初めての予防接種が終わりほっとしたところです⭐️
    ベビーベットの飾りがかわいいですね*\(^o^)/*カラフルの花のようなものは何ですか❓どうやって天井から吊るしおられますか❓色々聞いちゃってすみません(>_<)
    Kicoさん、こんにちは☆

    うちも遅れていたBCGも終了し、一段落しました
    (*´∀`) しかし、最近汗をかくせいか便秘気味なんですよね。。1日1回出るかどうか。。うちは混合なのですが、ミルクが足りてない??と思ってあげてますが、ますますムッチリしてしまい焦ってます
    (゜ロ゜)
    そんなこんなで、離乳食をまだ踏み出せないでいます。
    息子くん、4本生えてきたんですね♪きっと離乳食もぐもぐ食べてくれるんだろうなw

    こないだ書き込みした、お風呂のスポンジマットですが、背が伸びたのではみ出すようになってしまいました。。寝返りもしちゃうので、そろそろ卒業ですΣ(゜Д゜)
    よめちゃんさん☀
    いつもありがとうございます♡
    やっと治りました...長かった...⍨⃝

    ムスコさんの5ヶ月の記録すごいです〜✧✧✧
    細かくちゃんと見ていて...私しっかりしなくちゃな。
    そしてよめちゃんさんの文章力も尊敬です...⋆*✩
    かおりさん☀
    いつもありがとうございます♡
    はじめての予防接種、緊張しますよね!!!
    お疲れさまでした〜✫

    お花みたいな飾りはアウトドアで使う飾りなんです。
    風車みたいにグルグルまわります...『スピナー』というもの。
    家にあったのでつけたら、自分で触って回してくれますw

    天井は照明のレールがあってフックが取り付けられるんです...
    でも今新たな飾り付けの場所にフックが取り付けられず...迷ってます...
    以前オシャレさんが、天井にバッテンになるようにマスキングテープでつけているのを見ました⍤⃝
    私もそうやってみようかな...
    天井用の吸盤フックも楽天で売っているのを見かけました⍨⃝
    天井から吊るすのって以外と難しい...

    ⌓̈⃝ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
    hiriさん☀
    いつもありがとうございます♡
    BCGお疲れさまでした〜♬
    私もいよいよ来週BCGでドキドキしています...

    汗をかくせいで便秘!? かわいそうですね...
    うちは毎日平均2回するのですが...母乳飲み過ぎだから2回も出るのかなって思います...
    ムスコもかなりのムッチンムチムチなので、早くハイハイして動いてくれるといいな...w

    スポンジマットはみ出してきました!?
    週末主人の実家に泊まろうと思っていて、スポンジマット検討していたので教えて頂いて良かったです!!!
    ありがとうございます⍢⃝!!!
    実家では頑張ってお座りさせてお風呂入れようかな♨︎
    今はお風呂でムスコとのイチャイチャタイムが一番幸せです♡笑
    No title
    はじめまして。
    ブログランキングから来ました。

    かわいい笑顔ですね。
    離乳食をもぐもぐ食べる姿もかわいいんでしょうね。

    今から楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

    元気にすくすくと成長いたしますように!

    応援ポチっとさせていただきます♡
    MOLEYさん☀
    はじめまして♬
    コメントありがとうございます♡

    応援ポチありがとうございます!!!
    励みになります♬
    よろしくお願いします♡

    管理者のみに表示

