スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告

歯固め⍥⃝

2015/05/26 Tue 10:23

2週間以上前から続いていたムスコの下痢が、
お陰様でだんだんよくなってきました⋆*❁*⋆ฺ。*

いつもと違う小児科で見てもらいましたが、
やっぱりお腹の風邪とゆう診断でモヤモヤ ༘したものの
新たな整腸剤が効いたのかお腹の調子が良くなっているようです。

違う病院にかかって良かった…迷ったら行ったほうがいいですね⍨⃝
コメントしてくださったみなさま、本当にありがとうございました⍢⃝✧
今週予防接種行けるといいなぁ…

☼…☼…☼…☼…☼

昨日の地震久しぶりに血の気が引きました。
ちょうどオムツを替えていたとき、
大きく揺れ始めてスマホも緊急地震通知のブザーが。
慌てて着せていた服を適当に着せて
抱き上げて玄関の鍵を開けに行きました。

慌てた結果…↓
ファスナーがおかしなことに…
entry_img_81b.jpg

揺れが落ち着いてからすぐに余震に備えて
いつものリュックに多めにオムツを入れたり、
母子手帳やタオルなどなど念のために詰めておきました。

前々から地震対策しておかなきゃと思ってはいたものの…
ベビーベッドの隣に哺乳瓶やミルク、オムツなどが入ったバッグを置いているだけ。
3.11のときは被災地だけに限らず、オムツが買えなくなったり本当に大変だったようですね。
オムツはサイズアップしていくので買い貯めしておこうとは思わないのですが…
多めにストックはしておくべきですね。
または布オムツを持っておくとか…なのかな?

以前完ミの友人に言われたことがあります。
『母乳で育てられていいなぁ。
もし災害があったとき母乳出ると安心だよね。』
考えてもみなかった…そうなのかな…
色々考えると怖くなってきますが、
最低限の対策はしておこうと改めて思いました。

⍩⃝…⍩⃝…⍩⃝…⍩⃝…⍩⃝

最近4本目の歯が生えてきて、
上下2本ずつ歯が見えるようになりました♬
本当笑顔が3割り増しになる乳歯♡

歯固めを使っています。
ひとつはバナナの歯固め。
バナナの皮部分が奥まで口に入らないようになっていますが、
振り回したりすると目に刺さりそうで怖いので
わたしがきちんと目の前で見てあげられるときのみ使います。

ものすごい噛み噛みしてます♬
そしてものすごいヨダレ…
entry_img_81.jpg

もうひとつはラトルの歯固め。
外出のときはこれを舐めたりしてます。
キリンのソフィーシリーズのものです。
entry_img_81a.jpg

 
《爽快ドラッグ》 《ユーロバス》
カミカミベビーバナナ ソフィ−ラトル
価格:756円:2,160円

そして歯ブラシ〜⍩⃝
こんなものがあったなんて知りませんでした…
色々あるんですねぇ、赤ちゃんのものって。
ママ雑誌のBabymoでこの歯ブラシがランキング1位だったので…
自分でみがくトレーニング?になるようです…
entry_img_81d.jpg


《ケンコーコム》
ピジョン乳歯ブラシ
価格:1,188円


今日も暑いですね☀
最近のムスコはエルゴは窮屈だからか嫌がるのですが
ベビーカーにのせるととっても喜びます...w
お外が嬉しいのかな〜♬
entry_img_81c.jpg


☟checkしているトラコミュ∵⃝
トラコミュ育児
トラコミュ子育てを楽しもう♪
トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
スポンサーサイト
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 5ヶ月 育児 赤ちゃん 歯固め キリンのソフィー バナナ
  • 5ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)
    コメント
    はじめまして。
    1ヶ月遅れで産まれた娘の参考にさせて頂き、いつも拝見しております。
    可愛い、オシャレ生活とても参考になります!

    おむつの買い置きについて。
    私は今よりひとつ大きなサイズをストックしています。
    これなら、サイズアウトの心配もないし、いざとなったら、きつめにウエストを絞れば使えるかなと。
    ないよりはいいと思いますので…
    息子くんどんどん男らしいお顔になって来てる(๑╹∀╹๑)♡
    うちの息子は何回見てもまだ歯は生えてませんでした(笑)

    地震の備えは私も頭にはあるんですがなかなか行動に移さずで…
    完ミだからかなり心配です。
    粉ミルクがあってもお湯がなければダメだし…真剣に考えてちゃんと備えるようにします(´・_・`)

    先日のお返事見てビックリ!!
    うちの息子も7時から5時まで寝ますw
    6時過ぎには眠くなるようですがさすがに頑張って7時までは起こしてます…(^^;;
    理想は8時から6時ですが規則正しくしてくれてるし贅沢な悩みなのかな。
    日の出と共に起きるから冬になるともう少し寝てくれるかなぁなんて思ってます(^^;;
    ちなみにお風呂には100均で買ったひらがな表を貼ってます🎶
    お風呂用で水に濡らして貼るんですがひらがなが分からなくても絵をじっと見てるから気に入ってくれてるみたい(´∀`)
    最近は象さんのジョウロが仲間入りしました( •̀ .̫ •́ )✧
    シャワーみたいに体にかけたりしてますがまだ象さんには少し警戒してます(笑)
    鈴乃さん♡
    はじめまして⍢⃝!!!
    コメントいただきありがとうございます♬
    ブログも読んで頂いてありがとうございます♡

    おむつの買い置き⍥⃝
    まさにそうですね!!! ワンサイズ大きければ使えますね!!!笑
    それに気づけないわたしって...
    最近テープからパンツタイプに変わったところなので
    ひとつ上のパンツタイプ置いておこうかな♬と思います。
    本当に防災対策考えていきたいので⍨⃝

    アドバイスありがとうございます!!!
    これからも是非よろしくお願い致します♡
    はるかさん♡
    はるかさん♡
    いつもありがとうございます♬

    防災対策心配ですよね⍨⃝
    ちょうど昨日も夜中に揺れたのでドキドキしました。
    100均でも帰るものをチビチビ集めていこうかと思っています。

    ムスコの早寝過ぎと早起き過ぎは結構悩みです...
    太陽と供に毎日過ごしているって感じなのでw
    離乳食を始めたら徐々に時間を調整していけたらいいなと思っているのですが...
    そう簡単には調整できないかなぁ...?

    象さんのジョウロいいですね♡
    私も100均で次チェックしちゃおう〜♬
    お風呂で使えるひらがな表とかもあるんですね?
    お風呂って絵とか色とかないので反応ありそう♬
    以外とお風呂で遊ぶものって近くに売っていなくて、そんなにお金もかけられないし...
    100均めぐり今度してみようと思います♡

    いつも参考になるコメント本当にありがとうございます!!!
    とっても嬉しいです〜⍢⃝♬
    No title
    はじめまして!
    素敵な子育てブログだな~、と思って少しずつ拝見していたところ、うちの娘とたった3日違い産まれのママさんが書かれていたとは!
    うちはまだまだゆとりがなくて、ミルクあげて、遊んで、お散歩行って、お風呂入れて、薬塗って、だけで、毎日があっという間に過ぎていってしまいます。。
    お子さんとの時間を楽しんで、愛情たっぷりに過ごされている様子が伝わってきて、羨ましくあり、また、私も娘のためにもっと手をかけてあげないと・・と、我が身を振り返るきっかけを頂きました。
    もうすぐ6か月ですよね、これからまだまだ色々なデビューありますが(うちはもうちょっとしたら離乳食始めます)お互い頑張りましょうね!




    ゆかさん♡
    はじめまして♡
    コメントありがとうございます♬

    素敵な子育てだなんて...褒め過ぎです⍢⃝♡笑
    私も毎日バタバタしていて、いつ自分のことをしていいのかわかりませんw
    このブログも時間があいた隙に書くので、なかなか更新できなくて⍨⃝

    もうすぐ6ヶ月...早いですね〜⍥⃝
    オムツ替えたり、授乳したり、大変なことも多いですが
    この期間も一瞬のように過ぎて行ってしまうと思うと少し淋しいです...w
    離乳食も短い期間ですが、濃い時間を過ごしたいですよね♬

    初ママのちょっと頼りない育児キロクですが
    是非また遊びにきてくださいね♬
    よろしくお願いします⍢⃝♡

    管理者のみに表示

