スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告

初めての風邪⍨⃝

2015/05/14 Thu 20:17

ムスコがはじめて風邪をひきました。

6日前からお腹をこわしており、
母乳なので最初はお通じ今日はいいなぁ…
と思ってましたが回数だんだん多くなり
お腹をこわしてることに気づきました。

熱もなくとてもご機嫌です。
5/9(土)お腹をこわしはじめ
5/10(日)熱も出ずご機嫌だったので救急には行かず...

5/11(月)の朝、オムツを替えながら
今日は病院行こうと思った矢先...
嘔吐して顔中汚れてしまい…私もビックリ。
そこから小児科へ行くまでに3回嘔吐しました⍩⃝

✚⃞……診察……✚⃞

先生
『お腹の風邪ですね。
もしかしたらこれから熱が出るかもしれたせん。
一応座薬を出しておきますね。
まだ4ヶ月なので氷枕はせずに
タオルで冷やしたりしてあげて下さい。

母乳だと下痢が治りにくいです。
母乳をあげたらダメって言われてるけど、
母乳を飲ませてあげていいです。

ただ一気に飲ませるのではなく
1、2分飲んだら休憩、
また飲ませるといった感じでね。
一気に飲むとまた吐いちゃうから。

吐き気止め、整腸剤を出します。
それでも変化がなければ、
また診察に来てくださいね。』

一応お腹を壊したオムツを持っていきましたが
先生は確認しませんでした…

お腹を壊したとき母乳がいい悪い、ミルクがいい悪い、
色々説があるようですねぇ…

とにかく機嫌は良く、母乳も良く飲み、
元気いっぱいなのでお薬で様子を見ています。

もらったお薬は
ナウゼリンドライシロップ1%
ビオフェルミン配合散
アンヒバ坐剤小児用50mg
entry_img_78a.jpg

粉薬は水を垂らしてお団子にし、
ほっぺや上顎にお団子くっつけて
そのまま母乳をあげるとゆう方法。

なるほどねぇ…
口に入れると『?』とフリーズしましたが
母乳をあげると飲むことに夢中になるので
ごくごく飲み込んでしまいました。

薬を飲んで4日目ですが
嘔吐はなくなってきて
あとはお腹だけかなぁ…⍨⃝
良くなって来ているけど
また明日診に行って来ようかな。

暑くなり嘔吐&下痢ということもあって
水分補給=母乳をこまめにあげています。
しかし母乳での水分補給って難しい...
ムスコがもっと!もっと!と求めてきます⍨⃝
これ以上BIGサイズになったらママ心配だわ⍨⃝

☼…☼…☼…☼…☼

母の日は主人が『母になった記念』に
カーネーションを買ってきてくれました。
母の日デビューですw

ムスコは初めて見るカーネーションに
興味深々でした⍢⃝♫•*¨*•.¸¸♪✧
entry_img_78b.jpg

そして風邪のあいまに5ヶ月になりました。
もう5ヶ月??? 早いですね。
まだ出産したばかり気分でいる...w
entry_img_78.jpg

いよいよ離乳食の準備始めないとですね。
寝返りもそろそろしてくれるかなぁ〜?
とにかく早くお腹が治りますように....⋆⍋⋆*✩
entry_img_78c.jpg


☟checkしているトラコミュ∵⃝
トラコミュ育児
トラコミュ子育てを楽しもう♪
トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
スポンサーサイト
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 5ヶ月 育児 赤ちゃん 風邪 嘔吐 下痢
  • 5ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)
    コメント
    No title
    お風邪、心配ですね(つд;*)私も最近の気候で暑くなったり寒くなったり激しいので、ちょっと鼻水出てるだけで心配になってしまいます。
    早くよくなるといいですね!機嫌がいいとのこと、ちょっと安心です☆
    そろそろ免疫がなくなって風邪をひいたりする時期に入りますよね(′︿‵。)
    落ち着いて良かったです!

    そして五カ月おめでとうございます(´∀`)
    息子くん離乳食デビューかぁ♡
    食べてるシーン楽しみにしてます(๑´ڡ`๑)
    うちの息子は最近寝返りの練習みたいなんを一生懸命してますがおデブなんで全然足が向こうへ行かず泣きます(笑)
    息子くんうつ伏せにしたら嫌がってたの治りました?
    頑張ってる姿は可愛いですよね(´∀`*)

    関係ない話なんですがkicoさんの使ってる絵文字?ってアプリか何かですか?
    いつも可愛いなーと思ってました( ´ ▽ ` )ノ
    Kicoさん、こんばんは♪

    うちの息子も、まさにBCGを受けるはずだった今日!朝から6回の下痢をしましたΣ(゜Д゜) 注射は2週間後に見送り…整腸剤を処方されました。うちはスポイトであげてます。

    お腹冷えちゃったのかな??暑くなってお布団じゃ暑いし、おくるみだと軽くて蹴っちゃうし。。腹巻き、ガーゼケット、スリーパー…夏に向けて何を買おうか迷い中です。まだクーラーも使ってないのになぁ。。

    5か月過ぎるとお母さんの免疫がなくなりつつあるとの事で、これから熱やら風邪やら日常茶飯事なんでしょうね(((^_^;)
    はるかさん♡
    はるかさん♬
    こんにちは!! いつもありがとうございます♡
    そしてお返事遅くなってすみません⍩⃝!!

    絵文字なんですが、スマホアプリの《みんなの顔文字》使っています。
    PCではgoogle cromeで使えるようです。
    一般の人が色々投稿しているようで、それをコピーしたりお気に入りにしています♡
    たくさんカワイイのあるので是非ダウンロードしてみてください♬

    うつ伏せは相変わらずきらいです...
    それが記事にも書きますが先日寝返りしました☆
    でもうつ伏せの練習をしてこなかったので、
    頭を全然あげてくれません...なので危ないですよね。
    そろそろちゃんとうつ伏せ頑張ってもらわないと...

    まだお腹の風邪が全然治らなくて...
    離乳食デビューは6ヶ月頃からにしたほうがいいのかな?
    と思っています...早く治るといいのですが...

    はるかさんのムスコ君、寝返りして泣いちゃうなんて可愛過ぎです♡
    どんどん成長して目が離せませんねっ♬
    hiriさん☆
    hiriさんこんにちは♡
    いつもありがとうございます⍢⃝!!

    hiriさんのムスコくんもですか!!!
    私もhiriさんと本当同じ悩みです...

    お布団じゃ暑いし、おくるみは蹴ってしまうし。
    ガーゼケットやスリーパー検討しています⋆˚✩
    でも今はどちらかというと背中汗沢山かいていて...

    もう下痢して10日が経っています。
    整腸剤効いているんだろうか...
    うちも今月四種混合のあとにBCGでしたが
    BCGは来月に持ち越しです。

    お互い早く治るといいですね...⍨⃝
    一応私自身もお腹がゆるくなりそうなものは
    食べないように控えているのですが...
    それにしても母乳は相変わらずよく飲みますw


    よめちゃんさん♡
    よめちゃんさん♬
    いつもありがとうございます⋆*❁*⋆ฺ。*

    よめちゃんさんのブログ…
    離乳食記事とても楽しいですっ♡
    そしてとっても参考になります♬

    わたしも今勉強真っ最中…
    いま大人分のご飯作るのも
    ムスコがひとりで遊んでる隙に
    なんとか作れている状況なので…
    不器用な私が離乳食と大人用作れるか不安です⍨⃝

    これからも記事楽しみにしてま〜す♡

    管理者のみに表示

