スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告

0歳の母の日✼

2015/05/09 Sat 08:10

明日は母の日✽

母になって改めて育児の大変さを知りました。
育児する喜びも知ったけど、母の時代はもっと大変だっただろうな。
今は何でも便利なベビーグッズも沢山あるし
ネットで何でも買えちゃうし。
母に「育児大変」なんて言ってられないな...と思ってしまいます。

毎年母の日は実家に会いにいきますが、
今年は今日これから実家へ✽

*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*

ムスコは初孫なので、初めておばあちゃんになった記念に
ムスコからも母の日に何か参加出来ないかな...と思いました。
いつもプレゼントと花束ですが、今回節句の内祝いの品も盛り沢山あるので
カードを手作りすることに...✄

手形や足形をとるピンク色のインク&スタンプ台を買い...

《爽快ドラッグ》
てがたすたんぷ ピンク
価格:1,522円

entry_img_77a.jpg

足半分ペタペタ&マステペタペタ⍩⃝
カーネーションまではいかないけど...
お花っぽくしてみました。
マスキングテープがちょっと子供っぽすぎたけど...
しかもちょっといびつ...
entry_img_77b.jpg


あとはリボンを接着剤でつけただけ。
リボンつける位置も間違えちゃった...
Grandmaのフォトプロップスも作ってみました♡
ムスコに持たせてポストカードに印刷♬
entry_img_77.jpg

100cm×148cmの普通ハガキサイズに印刷。
A4サイズだと紙あまってもったいないので...
100均一でインクジェットハガキ売っているのでそれで印刷♬
今回は光沢紙ではなくマット紙で印刷してみました。
ムスコに持たせるので棒の部分はストローに♡
こんな↓のでよければ ... downloadどうぞ⍢⃝•*¨♬
love_grandma.jpg


自分の母には、母からもらったお洋服で♡
entry_img_77d.jpg

義母用には義母から頂いたお洋服で撮り直し♬
服がよれちゃってるし、ぶれちゃったけど...
entry_img_77c.jpg


ハガキサイズが入る透明の袋に
これらのカードを裏表にinして完成 ⍩⃝

あとはお花を買わなくては✼

お花屋さんでたまに小さい子を見ると胸キュンします...♡
昔500円玉を握りしめて、カーネーションを買いに来ている小さい男の子を見かけた事がありました。
500円の花束はなかったので、確かカーネーション2本くらいを花束にしてもらっていました。
値段じゃないんですよね。
その男の子の姿をビデオ撮って、ママさんに見てほしかった...
いつの日か、ムスコもカーネーション買ってくれるのかな♬

今年の母の日は、
母にしてくれたムスコにも感謝の気持ちを込めて
沢山抱っこしてあげたいと思います♡

☟checkしているトラコミュ∵⃝
トラコミュ育児
トラコミュ子育てを楽しもう♪
トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪

スポンサーサイト
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 4ヶ月 育児 赤ちゃん 母の日 手作り ハンドメイド 足形 カーネーション フォトプロップス
  • ハンドメイド✯ | コメント(6) | トラックバック(0)
    コメント
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    初めまして!
    お持ちの雑貨や撮られた写真などいつもとてもステキで、我が家にも3ヶ月の子がいるので参考にさせてもらっています!
    質問なのですが、フォトプロップスなどを作る時ってソフトなどは何をお使いでしょうか?
    私は今持っているパソコンでできる範囲となるとパワーポイントが限界なんです。。
    イラストレーターなど入っていれば楽だとはおもうのですが。。(′︿‵。)
    みらこさん♡
    みらこさん♡
    こんにちは⍢⃝!!!

    オムツのシート...わかります。
    私もシートを忘れるという失態をしまして...
    意味ないですよねw

    夏の対策アドバイス...
    みらこさんから頂いたこのコメントを
    そのまま記事にしたいくらい参考になります〜⍩⃝⍩⃝⍩⃝!!

    危うく背中の汗とりとか買うところでした...
    確かに丸ごと着替えればいいですよねw

    保冷剤とかも知りませんでした...
    今はそんな便利なものもあるんですね⍩⃝
    虫除けもスゴイ参考になります。
    みらこさんに教えて頂いたとおり、この夏過ごしそうです♡
    夏の必需品...色々ありますね、本当に。
    本当に本当にありがとうございます⍥⃝!!!

    もう日差しも強くて、困っていたので早速明日から実践です♬
    みらこさんのように容量よくこの夏を乗り切れるよう頑張りますっ!!!
    よしたさん♡
    はじめまして!!!
    コメントありがとうございます♬

    フォトプロップスを作っているソフトは
    今はphotoshop elementsですが
    パワーポイントで十分作れます♬
    パワーポイント大好きです♡笑

    http://frames-design.com/wp/?p=910

    枠をダウンロードして図で貼り付け、
    テキストボックスからテキストを入力して
    印刷すれば出来ると思うのですが...

    全く難しい技術は使っていませんので
    無料のソフトでも、携帯のアプリでも作れそうです♬
    素材+テキストで完成させています♡
    すみません...こんなズボラな感じで...

    これからも是非よろしくお願い致します♡
    早速、ありがとうございます!
    そうなんですね。いいなぁ、photoshopとか使いたいです(>_<)
    パワポ、やろうと思えば意外と出来ること多いですよね!頑張ってやってみようっと。

    フレームのサイトもご紹介ありがとうございます!活用したいと思います。
    前に載せてくださっていた、写真加工アプリも大変参考になりました!
    これからも楽しみにしていますね(*^^*)

    お子さん嘔吐だなんて、驚かれたのではないでしょうか。。私だったらかなり焦ってしまいます。
    早く治りますように…!
    よしたさん♡
    お返事ありがとうございます♬
    photoshopは独学なので全然使いこなせていませんw
    パワポすごい使えます〜♡
    むしろうちにはパワポないので羨ましい...

    写真加工は趣味なので、お役にたてて嬉しいですw
    今はアプリでなんでもできちゃいますよね〜♬

    お見舞いのお言葉ありがとうございます。
    まだまだお腹が治らない野で心配ですが私がしっかりしないと!!ですね☹

    管理者のみに表示

