スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告

鯉のぼりᗦ↞◃

2015/05/01 Fri 03:54

ムスコの体に湿疹ができたので
お風呂上りにヌリヌリする時間が増え
毎日暴れるムスコに薬を塗るのが大変⍨⃝‼︎

『お母さんといっしょ』で流れる『おひさマーチ』を必死に歌い
時々髪の毛にフゥッと息をかけてご機嫌をとり
何とか薬を塗らせてもらえるとゆぅ感じです…
そのじっと出来ないムスコも可愛いのですが♡

湿疹の記事で皮膚科の先生にさらさを薦められましたが
arauのほうが赤ちゃんにはイイとゆう記事がネットに多く
どちらがいいのか私もわかりません…
体質との相性もあると思うので、暫くはさらさで様子見です⍩⃝

……ᗦ↞◃……

来週はこどもの日ですね♬
当日は友人達が遊びにくるので
ホームパーティーになりそうです⠒̫⃝
初節句らしいお料理作ろうか迷い中…


鯉のぼりは4月上旬に着きました。
ちょっとサイズが小さかった…omg⍨⃝
その淋しさはハニカムでフォローしてみました。
entry_img_75.jpg

このハニカムはamazonでgetしましたが
セリアにも同じようなハニカムがミニサイズでありました⠒̫⃝
ハニカムボールも沢山サイズが出てたなぁ⍥⃝
100均すごいッッ⍣⃝

その100均でマスキングテープを買い
折り紙にペタペタ貼って…
端午の節句ver.のウォールデコ⍨⃝
このマステ柄タイプだったのでまとめ買い♡
entry_img_75b.jpg

entry_img_75c.jpg

entry_img_75d.jpg

そしてかぶれる布兜は…
フェルト・布テープ・ボンドで
30分もかけずに出来上がり⍩⃝
かなり地味な感じになっちゃった…
男の子っぽくカモフラージュ柄⋆*
あ、足に引っ掛けているのは鯉のぼりガーランドを
モビールのように吊り下げて先にリンクスを繋げました。
足を動かすとその鯉のぼりたちも動くので喜んでます⍢⃝
entry_img_75f.jpg

このボンドはアイロンで接着するタイプ。
初めて使いましたがかなり強力‼︎‼︎
結構話題にもなった?そうです。
ズボラな私のためにあるようなボンド✧
entry_img_75e.jpg



節句の兜はいらないと両親に言っていましたが
母が吉徳本店に行って買ってきてくれました。
『小さいのでいいからネ⍥⃝‼︎』
念を押して小さいサイズをリクエスト。
やっぱり飾るといいものですね⍢⃝♡
家紋もギリギリ入れてもらえました⋆*
飾るところがなくてムスコスペースに置いています。
entry_img_75a.jpg



*↟⍋↟ ↟⍋↟*

これから主人の実家に帰省です。
いまは車のなか♫•*¨*•.¸¸♪✧
朝3時に授乳してオムツを替え出発⍩⃝
GWの高速道路にドキドキです⠒̫⃝‼︎

☟checkしているトラコミュ∵⃝
トラコミュ育児
トラコミュ子育てを楽しもう♪
トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
スポンサーサイト
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 赤ちゃん 4ヶ月 鯉のぼり こいのぼり 端午の節句 フェルト 手作り おしゃれ
  • 4ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)
    コメント
    はじめまして♡
    はじめまして♡
    臨月の時にkicoさんのブログを見つけて、いつも参考にさせてもらっています。
    今は2ヶ月の息子の子育て中です。

    こいのぼり、オシャレですね〜(๐›ω‹๐)
    五月人形は買ったんですが、こいのぼりは買いそびれて…今日紙を折って作ろうと思ってます!

    帰省お疲れ様です☻
    私も来月旦那の実家に帰省します。
    高速使って3時間…息子大丈夫かなぁ。
    いろいろと持っていくの忘れそうで今からソワソワしてます(笑)
    こんにちは(^ー^)
    うちも、首のうしろ、胸おなか、足をかいてしまい
    弱いステロイドを塗ってます。夏は汗をかくから酷くなる場合もあるみたいですね。いつまでステロイドを使って良いものか…。頭のウロコもあったのですが、大分良くなりました。
    洗剤は液体せっけんを使ってますが、泡立てとか洗濯層の掃除やらなかなか手間がかかりますよね(^-^;
    ベビー用のさらさも買ってみましたが、洗剤は色々買って試してみてます。

    こいのぼり、おしゃれに飾ってますね♪
    うちは旦那のお下がりの兜&こいのぼりでした。
    こどもの日当日はお出かけしてしまったので、夜寝かしつけてから、夫婦でちらしずしを食べました(笑)来年はがんばって可愛い鯉のぼりちらしを作らないとなー。。
    モカさん♬
    はじめまして♡
    コメントありがとうございます♬

    こいのぼり綺麗にダウンロード出来るんですね!!!
    ブログ見ました〜♡
    私も買ったものの小さ過ぎて来年また欲しい...とか思っちゃってますw

    半袖のお洋服沢山で羨ましい...
    なんか全然買えていなくて...暑くなって来たので買わないと。

    帰省大丈夫でしたか?
    荷物準備するのも本当大変ですよね。
    バウンサーやベビージムまで持って行くので車パンパンですw
    次はバスチェアも持って行きそうな予感...⍩⃝笑

    是非また遊びにきてくださいっ♡
    同級生ママ同士仲良くしてください¸•*¨♬
    hiriさん♡
    hiriさん♡
    こんにちは♬
    いつもありがとうございます⍢⃝

    ステロイドにすっかりお世話になり、私も一週間だけ!!!と決めてはいますが
    また湿疹でたら結局使っちゃうのかな...
    汗疹との区別もわからないので暫くは皮膚科にずっと通いそうです。
    夜中足を上げて掻くので、オムツがよれておしっこまで漏れてしまうように...
    なので寝るときだけパンツタイプのオムツにしてみました。
    湿疹で色々な問題を誘発して、更に勉強になりますw

    洗濯槽の掃除、重要ですよね。
    一度洗濯機使い過ぎて、乾燥しきれていなかったのか
    水垢に悩まされた事があって...
    洗濯機汚かったら意味ないですもんね!!!!

    買った鯉のぼり。
    かなり小さくておもちゃみたいなので...ムムム⍨⃝
    来年は色々わかるようになりますよね♡
    来年はちゃんと頑張ろうと思っていますw
    私もちらし寿司作りました!!! が...急がしすぎてインスタントでした⍥⃝
    来年は頑張ろう...♡

    管理者のみに表示

