スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告

新たな湿疹⍩⃝

2015/04/28 Tue 21:05

急に暑くなりましたね☼
ムスコも昨日から半袖です♬
半袖から出るムチムチ腕が好き♡

☼…☼…☼…☼…☼

数日前から足と胸にポツポツ湿疹が出てきました。
色味のない湿疹でしたが、
徐々に赤みを増して湿疹らしい湿疹に。

汗疹とゆう感じでもないし、
オムツの下はツルツルお肌なので…
洋服でかぶれたかな…⍩⃝??

とうゆことで
昨日またまた皮膚科に行ってきました。


✚⃞┈┈診察┈┈✚⃞

先生( ⚯)
『最近まで長袖着てたよね?
洗濯洗剤なに使ってるの?』

わたし⍥⃝
『arauです。
赤ちゃんでも使える洗剤です。』

先生( ⚯)
『柔軟剤は使ってないんだね?
arauって洗剤なんだけど
湿疹とかのトラブルが多いの。
使っている成分に理由があるのだけど。
アがつく洗剤はトラブル多いとか…
ア◯ック、ア◯エール…

とにかく洗剤変えましょう。
P&Gさらさ
ミヨシせっけん

このメーカーに変えてみて。

これから暑くなると汗疹と、
汗をかいて洋服についた洗剤が溶け出してかぶれる湿疹、
これが多くなるからね。


今回もかきはじめてるから、
1週間ステロイドを少し使って
早く治しましょう。
洋服が全部洗い直し終わるまで
効果が出ないかもしれないけど。
1週間治らなかったらまた来てね。』

お薬の説明を受けて診察終了。
GW前に診せにきてよかったぁ…
使っていた洗剤がトラブル多いのかどうかは
正直わかりませんが
ムスコには合わなかったようです。

それにしてもメーカー別に洗剤の成分知ってるなんて…
先生ってすごいなぁ…と感心。
皮膚科の先生が洗剤開発できないのかしら?




お薬をもらったあとは
「さらさ」をドラッグストアでgetして帰宅。
「ミヨシせっけん」も売っていました。

 
《ケンコーコム》
さらさ800mlミヨシ1200ml
価格:399円:691円

そういえば⍥⃝!!!
ムスコが生まれてからミヨシのボディーソープにしました。
ボディーソープは香り&オーガニック&パッケージで今まで選んでいましたが...
授乳するので無添加でレビューがいいものにしたくて。
きつくないけどほんのりいい香りだし、かなり気に入っています。

《爽快ドラッグ》
ミヨシ石鹸 無添加ボディソープ
価格:378円




ステロイドは
アルメタ軟膏+亜鉛華軟膏
アルメタはロコイドやキンダベートと
同じ程度の強さのステロイドだそうです⍥⃝
でも結構副作用がありそうな感じ…

entry_img_74.jpg

この↑ステロイドとヒルドイドを重ねてお風呂上りにぬりぬり。
次の日の朝かなり赤みはひいてました⠒̫⃝

未だに頭はよく両手で掻いていて
最近は耳まで思いっきり掻くように。
顔は湿疹落ち着きましたが、
油断できない状況です⍥⃝

早く治りますように゚*.。✡

.。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺฺ*:.。.

今日は本当に暑くて☼
ムスコも背中に汗かいていたので2回着替え。

背中の汗とりパッド買ったほうがいいのかな?
もしかしてもう皆使ってたりして…

いよいよ暑さ本格的になってきたので
帽子や暑さ対策考えなきゃですね⍥⃝︎!!!

先日雨の日エルゴで傘をさしていたら
なんだか傘が重い...
ふと下を見るとムスコが引っ張っていましたw
家まで一緒に持ってくれてて嬉しかった♡
entry_img_74a.jpg


☟checkしているトラコミュ∵⃝
トラコミュ育児
トラコミュ子育てを楽しもう♪
トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
スポンサーサイト
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 4ヶ月 育児 赤ちゃん 湿疹 洗剤 洗濯 さらさ
  • 赤ちゃんの湿疹⍩⃝ | コメント(14) | トラックバック(0)
    コメント
    湿疹とはまだまだお付き合いですねー
    うちもでーす、、、
    からだはまだ出てないのですが、洗剤でできることもあるんですね。
    うちもアラウだ、、(笑)さらさも気になってたので使用感教えてくださーい!
    夏は何着てイーのか悩みますね。肌着もどんなの買ったらイーのか、、
    さて、うちは今日はお食い初めでーす!
    お利口にしてくれるといーなー
    No title
    初めましてー少し前から見てました!うちも12月産まれの四ヶ月boyです!
    うちは体洗うやつがアラウで、湿疹はワセリンで抑えてました(゜_゜)
    変えてみようかなぁーと思いました(*^^*)肌が弱いみたいだねって三、四ヶ月健診で言われたしΣ(´□`;)
    傘もってる写真可愛すぎです♪♪
    はじめまして
    うちにも誕生日のちかい娘がいて、いつも楽しく読ませてもらっています^_^

    湿疹ですが、寝具の対策はいかがでしょうか
    寝るときに出ること、顔やこの時期の腕など服から出た部分に多いところから気になりました
    わたし自身がハウスダスト系のアトピー持ちなのですが、布団をよく乾燥させて掃除機で汚れを吸い取ると痒みが治まるんです

    もう既にしていたり、関係なかったらすみません
    息子くんの湿疹がはやくよくなりますように
    こんにちは☺︎
    ここ最近暑くなってきましたね!

    ちょうど昨日洗濯を干してて、息子の服が洗剤が残ってる感触がして「洗剤多かったかな?」くらいしか思わなかったけれど、kikoさんの記事読んで、湿疹にもつながるんだと教えてもらって良かったです‼︎息子の汗がすごくなってきたので、これからよく観察して気をつけようと思います(^ ^)

    それから、息子さんが傘を一緒に握ってる写真、可愛いですね〜🎶何とも微笑ましくてたまらないです‼︎出産してから、赤ちゃんの動作やしぐさが可愛くて、街を歩いててもよくママさんや赤ちゃんに目がいってしまいます❤︎

    これから夏に向けて汗疹や湿疹の心配事はありますが、教えてもらった事を参考に上手に付き合っていきたいと思います☻*
    息子さんの湿疹も早く治りますように✨

    akameakameさん♬
    akameakameさん♡
    こんにちは♬

    さらさ使ってみたんですけど...
    手洗いで気づいたことは「泡立たない」です。
    なんとなくarauのほうが汚れの落ちがいいかも?

    ネットで色々調べるとさらさのほうがあんまり良くないという噂...
    本当に何を信じていいものやら?
    arauで問題なければarauのままでいいと思います!!!
    香りもarauに慣れてしまったせいか、さらさよりarau派です。

    夏の洋服よくわからないです...
    ユニクロでメッシュのロンパースが出ていてそれがイイという噂もあるので
    それ暑くなったら試してみようかなぁと...
    きっと想像以上に赤ちゃん汗かくんでしょうね⍨⃝

    あ♡
    お食い初めだったんですね♬
    いいお天気で良かったですね〜⍢⃝
    今の季節が一番過ごしやすくていいですよね!!!
    これから梅雨が始まるとお出かけも大変そうです...☂
    夢見るよめちゃんさん♬
    はじめまして♡
    コメントありがとうございます♬

    洗剤ですがarauのほうが成分いいようなことネットでは沢山記載されていました。
    どれを信じていいのか本当にわからないですね...
    さらさよりはミヨシの方がいいかもしれません!!!

    湿疹は本当に目が離せないですし...
    なかなか治ってもらえずママは辛いですね。
    うちの子もアトピーになるんではないかと思うくらい
    頭皮がカサカサで掻きまくりです...

    ブログ是非拝見してみたかったですがpass必要だったんですね☺
    同級生男の子ママ同士是非仲良くしてください♡
    まさみさん♬
    はじめまして♡
    コメントありがとうございます♬

    寝具は人並みに洗濯や干したりはしていますが...
    掃除機では頻繁に吸い取ることはしていませんでした...⍥⃝
    レイコップもどきがあるので頻度を高めて試してみます!!!
    特に最近目に見えるところが湿疹できているので寝具あやしい...

    アドバイスありがとうございます!!!!!!
    痒みが全然治まる気配がなく困っていたので...涙

    また是非遊びにきてください♡
    湿疹早く治るように頑張りますッッ!!!!
    himawariさん♬
    himawariさん♡
    こんにちは♬
    今日も蒸し暑いです☀

    洗剤で湿疹になってしまうとは...
    わたしもすすぎがちゃんと出来ているように気をつけていたんですけど。
    まさか汗で洋服から溶け出してしまうなんて思いませんでした!!!
    次から次へと湿疹の悩みが増えていきます...⍨⃝
    本当に「湿疹」で色々勉強させられますッ。

    今は外的要素で湿疹の原因もわかりやすいですけど
    これからは離乳食も始まりますし、色々気をつけなくちゃですよね⍩⃝
    夏の汗疹対策も色々調べなくちゃ!!!
    先輩ママたちの対策を参考に色々試してみます♬

    わたしも街の赤ちゃん、思わず見入ってしまいます♡
    ママさん達が使っている物とかもチラリ見してw
    これからの夏のアイテムとかも色々チラリ見して参考にしたいと思います♬
    ブログ読んでたのになかなかコメント出来ず(′︿‵。)
    ポーチのお話かなり嬉しかったです!
    オムツ用の可愛いポーチをずっと探しててBAGGUのポーチ買っちゃいました(。•̀◡-)✧
    Mサイズにしたのでお尻拭きや着替えなども入って大満足です☆
    ありがとうございます🎶
    私は完ミだから荷物すんごいですよ〜(꒪д꒪)
    お湯とかも持ち歩くしプラス息子だから恐ろしい重量…
    いつまでもじゃないから頑張ります(;´Д`A笑

    出産準備ではさらさを買ってたんですが調べれば調べる程良くないことが書かれてあったので使わずにアラウにしました(^^;;
    ずっとアラウを使ってます!
    最近ブランケットとか服以外のものにさらさ使ってますが香りは良いですよね!

    傘を持つ息子くん、可愛過ぎます〜(๑´ڡ`๑)
    赤ちゃんの服の加減がイマイチよく分からなくて最近昼間は半袖着せたりしてますが夜が難しい…
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    はるかさん♬
    はるかさん♡
    こんにちは〜✽✽
    いつもありがとうございます♬

    BAGGU使えますよね♡
    Mサイズはとっても重宝•*¨♬
    帰省するときはBIGサイズもかなり使えます。
    新しい柄とか出ちゃうと思わず欲しくなっちゃう...

    そうですよね、ミルクだと荷物多いですよね。
    これからの暑くなるので☼
    荷物もできるだけ軽量にしたいのでバッグが軽いと助かります♡

    さらさ...やっぱり微妙ですよね。
    今はまださらさで様子見てますがどうなのかな...
    arauにしたんですね!!!
    肌が丈夫になったらarauにまた戻そうと思います。
    洗剤でこんなに悩むことになるなんて...育児は予想外なことばかりですね⍨⃝

    私も夜着せるもの難しくて長袖着せてみたり、半袖着せたみたり。
    でも暖かくなって色々楽になりましたよね〜。
    夜中起きるのも本当にラクチン♡
    気持ちも余裕が持てて育児に集中できます♬
    梅雨までにちょっとずつお散歩コース探索したいと思ってます⍢⃝
    夢見るよめちゃんさん♬
    パス教えて頂いてありがとうございます!!!!

    ブログ読ませて頂きました♡
    かわいい〜ムスコ君ですね〜♬
    旦那様やわんちゃん、♡に包まれた素敵なご家族。
    よき理解者がいなければ育児は本当に辛い...

    まだまだブログ読み切れていないので時間があるとき読ませていただきます♬
    色々参考になります⍢⃝
    夢見るよめちゃんさん♡
    夢見るよめちゃんさん♬
    URLありがとうございます!!!

    すごいっピアノ練習しているなんて!!!!
    そして立派な初節句のお人形や鯉のぼり♡
    ちゃんとしていて私も見習わなくちゃ...

    最近自分のブログも見れないくらい余裕がなくって...
    お返事もとっても遅くなっていまうし
    ブログも書く時間がなく...
    夢見るよめちゃんさん見習って私も上手く時間がとれるといいな...

    あっ!!!
    リンク貼ってくださりありがとうございました♡
    ゆっくりブログ読ませて頂きます♬

    管理者のみに表示

