スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告

3回目の予防接種

2015/04/16 Thu 04:22

4月15日3回目の予防接種でした⍨⃝
今回は

ヒブ
肺炎球菌
四種混合


ヒブと肺炎球菌は今日で最後•*¨*•.¸¸♪
四種混合は2回目なので次で終わり!!!

3回目となると私自身段取りが慣れて
首も座ったので色々と楽に感じました。

今回も足に3つの注射。

ムスコは今までで一番泣いたと思います。
でも打つ前から既に眠くてグズってました⍥⃝
注射が終わってからベビーカーに座らせると即寝zzz

お昼頃☼家に着いてからもずっと寝ておりzzz
夕方一度目を覚ますも授乳したらまた寝てしまい
結局起きたのは19時☪⋆⍋⋆*✩

熱は36.5℃だったのでさっと沐浴を済ませて
そこから眠りにつく22時まで抱っこでしたzzz
今回は副反応のような症状はなく
次の日の朝もとってもご機嫌でした↓↓♡
entry_img_72.jpg



来月四種混合、一週間あけてBCGの予定です。
5月のBCG以降はしばらく空いて8月にまたB型肝炎です。
小児科の方が母子手帳に次回来院する日付期間を書いてくださるので助かります。
entry_img_72c.jpg


☼…☼…☼…☼…☼

最近はとても暖かくて半袖のロンパースを着た赤ちゃん見かけるように。
そろそろ夏物も水通ししなくちゃですね☼

今日はこれから二子玉川までお買い物
予防接種から一週間経っていないので少しだけおでかけ。

先週も用事があり二子玉川のスタバで初の外食...といっても軽食⍥⃝
ベビーカーでも食事ができるテーブルや
ベビーカー置き場・ベビーチェア
カフェインレスのコーヒーなどなどママに優しいスタバです。
サンドイッチとコーヒーだけだったけど、気分転換できました♡
小さいことが幸せに思えるって、得した気分♬
IMG_3784.jpg

スポンサーサイト
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 4ヶ月 育児 赤ちゃん 予防接種 四種混合 ヒブ 肺炎球菌 二子玉川
  • 予防接種⍨⃝ | コメント(6) | トラックバック(0)
    コメント
    はじめまして
    いつも楽しくブログ読ませていただいてます♪
    11月生まれの男の子のママしてます(^^)
    プチ外食、気分転換になりますよね!でもうちはすぐぐずるので、すんごい早さで食べてます( ノД`)…
    あ、Kicoさんのブログ見て、ユニクロのレギンス買って今日初めて上下別の服にしてみたんです♡サルエルっぽくはかせてみましたよー♪
    ユニクロとGAP使えますよねー!ZARAにもかわいいのありましたよ♡女の子のものが多かったですけど
    はじめまして。こんにちは
    はじめまして。こんにちは( ´ ▽ ` )
    いつもブログ楽しく拝見させてもらっています。昨年10月に男の子を出産し一児のママをしています。予防接種おつかれさまです。うちは、ついこの間BCGが終わり副作用を心配していましたが大丈夫でした^ ^
    わたしも二子玉の近くに住んでいるのでたまに子どもと遊びに行きます。ママと子どもに優しいですよね(^ ^)
    二子玉は開発が続いているのでこれからも楽しみですね♫


    こんにちは(^ー^)

    うちも4/11で4ヶ月になり、3回目の予防接種と4ヶ月検診が終わりました! 身長 63.2cm 体重 7545kgで
    周りの赤ちゃんより大分大きかったです(*´ω`*)
    抱っこでお買い物も辛いですよね。。
    しかも、昨日↓の歯が2本確認できました!kicoさんの息子ちゃんと成長の具合が似てますね(笑)

    寝返りはまだですが、周りの物を掴んで口に持っていくので、そろそろおうちの安全対策が必要ですよね(^-^; ベビーゲートやサークルも買おうと思って楽天を徘徊してますが、kicoさんは検討している物がありますか?
    なななさん♡
    はじめまして♬
    コメントありがとうございます❀
    お返事遅くなってしまってスミマセン☹

    プチ外食とっても嬉しいです♡
    すんごい早さで食べる...わかりますw
    なんとかご機嫌なうちに食べ終えて即お店出ました。
    ゆっくり食べれるようになるにはまだまだ時間がかかりそうですね♬

    ユニクロレギンス買ったんですね!!!
    あれラクチンでプチプラで助かります♡
    ZARAチェックしてなかったです〜!!!
    柄物かわいいですよね♬
    行く機会があったら見てみます〜⍢⃝♥︎

    なななさんのムスコさんはもうすぐ離乳食でしょうか?
    離乳食楽しみですね〜♬
    是非是非また遊びにきてくださいね•*¨*•.¸¸♪
    keikoさん♡
    はじめまして!!!
    コメントありがとうございます♡

    BCGお疲れさまでした⋆*✩
    keikoさんのお子さんは6ヶ月位でしょうか?
    6ヶ月頃になるとまた違った成長が見られる時期で楽しそう♬
    離乳食なども始まっているころでしょうか???

    二子玉のお近くなんですね♡
    二子玉本当にママも楽しめる街で嬉しいです♬
    でも先日高島屋でなかなかベビーカーでエレベーター乗れなくて
    並んでいてもすぐ他のママさんに乗られちゃったり...エレベーター争奪な感じでビックリでしたw

    まだ開発が続いているんですね〜⍥⃝
    二子玉住人さんはとっても便利だろうなぁ...
    どこかオススメのお店などあったら是非教えてくださいッ♡

    これからも同級生ママ同士仲良くしてください•*¨*•.¸¸♪
    よろしくお願いします♡♡
    hiriさん♡
    hiriさんこんにちは♡
    予防接種&4ヶ月健診お疲れさまでした〜!!!

    hiriさんのお子さんも歯が生えてきたんですね♡
    本当体重以外はほとんど同じです!!!
    うちの子体重しばらくセーブしたいなぁ...w

    なんでも口に入れますよね〜。
    最近ガーゼやスタイをビチョビチョにしてくれますw
    バナナの歯固めを買ったのですが、先が尖ってて危ないので目を離せません。
    でも楽しそうに噛み噛みしてますよ♬

    ベビーゲートやサークル⍥⃝!!!
    いずれは...と思っていますがまだ商品まで見るに至ってませんでした!!!
    最近ジョイントマットだけ買って...
    寝返りしたらゲートなどを探し始めようかな〜と♡
    これから離乳食なども始まったりしたらもっと忙しくなりそうだから
    私も少しずつ探し始めようかな...優柔不断だし...⍨⃝

    何かオススメ見つけたら是非教えてくださいッ!!!
    私も徘徊はじめてみます〜♡♡

    管理者のみに表示

