スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告

皮膚科と桜❀

2015/03/31 Tue 10:13

前回は沢山のコメントありがとうございました。
何度も何度も読み直し本当に夫婦共々励まされております⍢⃝

無事片道3時間の帰省は泣くことなく
いい子でお泊まりすることができました。
私は案の定体調を崩しましたが今はもう復活です!
温かいコメントありがとうございました⋆*✡*:゚

❀…❀…❀…❀…❀

昨日一週間ぶりに皮膚科へ行ってきました。
......最近湿疹ネタばかりですね。

前回もらったステロイドとヒルドイドは
本当にどんどんムスコのお肌を蘇らせてくれました。
痒みもほんの少しだけ治まったのかな...
でもまだ一日中掻いているので目が離せません。

皮膚科に行ったこと
ステロイドを使ったこと
いは改めて本当に良かったなと思っています。
このブログで色々アドバイスをくださり
私の背中を押してくださった方々へ感謝です⋆*✡*:゚

先生に
「顔は綺麗になったね。
もうステロイドは使わずに張りはじめた膜を保護していきましょう。
引き続きヒルドイドは塗って、その上からワセリンを塗ってください。
ヒルドイドは保湿、ワセリンは保護剤ですからね。
乾燥したらドンドン塗っていきましょう。
綺麗になってはいるけれど、まだまだ綺麗な皮膚は薄いのでこすらないように。
ちゃんと見ててあげてね。」


ということで、またヒルドイドローションワセリンを処方して頂きました。
ワセリン4:亜鉛1の混合クリーム。
亜鉛が皮膚疾患にいいなんて知りませんでした...
entry_img_67.jpg


ムスコ君は診察中ずっと看護婦さんとお話。
ご機嫌だったので先生にもうひとつ確認事項。

「これから紫外線が強くなりますが
市販の赤ちゃん用日焼け止め
湿疹が治ったら塗ってもいいですか?」

先生
「赤ちゃんの頃から日焼け止めを塗ると
将来シミやシワの原因になりますよ。
皮膚がんの原因になるなんて言われていますが
皮膚がんの発症率は白人がほとんど。
日焼け止めは塗らなくてもいいんです。」


...日焼け止めを塗らないとシミになるのでは?
赤ちゃんの肌を紫外線から守るにはどうしたらいいの?
先生のアドバイスを疑問に感じつつ診察室を後にしました。

日焼け止めはやっぱり必要だよなぁ...
湿疹が落ち着いたら買ってみようかな...
みなさんどうされているのかしら...??

桜並木を通りながら、久しぶりに晴れやかな気分で帰宅。
まだまだ湿疹や痒みはあるけれど、
少しずつ良くなっていることが本当に嬉しい。
これからムスコ君の様子を見ながら
皆さんから教えて頂いた湿疹対策でもっと良くしていきたいです♡

そして3月も終わり☃
花粉症がとても辛いけど春は嬉しいですね♬
ムスコ君のアウターも厚手からパーカーになりました。
これGAPのサイズ80です。大きめ買っておきました♡
桜を見て大興奮♬
綺麗なものを沢山見せてあげなきゃ・*:.。✡
今日もこれから桜を見にお散歩へ行ってきます❀
entry_img_67a.jpg

entry_img_67b.jpg


☟checkしているトラコミュ∵⃝
トラコミュ育児
トラコミュ子育てを楽しもう♪
トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
スポンサーサイト
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 3ヶ月 育児 赤ちゃん 乳児湿疹 ステロイド ヒルドイド 皮膚科 ワセリン
  • 赤ちゃんの湿疹⍩⃝ | コメント(8) | トラックバック(0)
    コメント
    初めまして(o^^o)
    私は1月に男の子を出産しました!
    ムスコ君より少し後ですね☆
    出産間際でkicoさんのブログを見つけてずっと読んでいました。
    毎月写真撮る用にネクタイのシール買いましたよ(笑)
    私も初めての子育てで分からないことだらけで(;´Д`A
    色々話せたらなぁと思ってコメントさせて貰いました(´∀`)
    いつもムスコ君に可愛い服着せてるのでこれからもちょこちょこ紹介してくれたら嬉しいです(o^^o)
    No title
    こんばんは!
    だいぶ良くなってきたみたいで良かったです(*´ω`)

    GAPのパーカーいいですよね〜♪
    うちも紫持ってます!
    耳がかなり可愛いです(*´ω`)
    ぴったりで買ったんですが、大きめにしとけばよかったです(笑)

    まだまだ気は抜けませんが、
    お互い保湿頑張りましょう!
    こんにちは。
    少し前にコメントさせてもらったさやです!
    湿疹改善してきたみたいで良かったです。
    肌きれいですね♫
    うちの子も最近体の湿疹が少し治ってきました。
    けどまだステロイド生活が続きそうです。
    日焼け止め悩みますよね💦
    湿疹出てるから余計に気になりますよね。
    もし日焼け止めが皮膚に合わなかったらどうしようとか悩んでます。
    かといって、日焼けするのもかわいそうだし。
    私も次皮膚科行った時、先生に聞いてみようと思います!
    はるかさん✿
    はじめまして!
    コメントありがとうございます♡

    あっ♡
    マンスリーステッカー買ったんですね♬

    初めての育児、
    どの情報を信じていいのかわからないし
    日々壁にぶつかりまくっています〜⍨⃝w
    是非是非色々お話したいです♡
    よろしくお願い致します•*¨*•.¸¸♪

    お洋服はプチプラなものばかりです。
    ブランドものは本当に高い〜!でも欲しい〜!
    はるかさんもオススメあったら教えてくださいねッ⋈⑅
    香純さん✿
    こんにちは♡
    ありがとうございます♬

    GAPのくま耳かわいいですよね!
    紫なんてあったんですね♡
    大きめ買ったらダボダボでフードがかぶせにくくて...
    でもやっぱりGAPは使えるなぁ...♡

    まだ頭皮の脂漏性湿疹は全然よくなってなくて...
    先生は何も塗らなくていいって言うんですけど...
    この方法でいいのか?未だ疑問です。
    保湿頑張ります〜!!!ありがとうございます♡
    さやさん✿
    こんにちは♡
    いつもありがとうございます♬

    顔の湿疹はだいぶ良くなってきました!
    でも頭皮はガサガサで...
    何もお薬もらえなかったので不安です。

    日焼け止め気になりますよね!
    湿疹の子はどうすればいいんだろう?
    湿疹でよりデリケードな状態なので...
    今度皮膚科で確認してみてください!
    私は...もう皮膚科の先生には頼れなさそうだな...

    冬は乾燥、これからは紫外線...
    お肌対策の悩みは尽きないですねぇ⍨⃝
    一緒に湿疹治していきましょうねっ!!!
    No title
    はじめまして!
    私も湿疹でかなり悩んだのでついつい書き込んでみました。

    私自身がアトピーなのでとっても神経質になったのですが
    娘は二歳4ヶ月ですがまだ薬は使っているものの大分綺麗になって普通の子と見分けがつかないレベルです。
    頭皮の湿疹はなかなかしつこかったですが時間が解決してくれ思います。
    いまは辛いですが絶対良くなりますから気にしすぎないでくださいね。

    日焼け止めですが、やめておいた方がいいかと思いました。
    弱っている肌にはどんなに低刺激のベビー用でも刺激になります。
    私も産後に肌がよりデリケートになり、どんなに低刺激の日焼け止めでもヒリヒリして塗れませんでした。
    皮膚科の先生にも娘には帽子や日傘などで対応して塗るのはやめるよう言われました。
    3歳位になって外遊びの時間が長くなってからでもいいんではないでしょうか?
    その頃には成長して不安なく塗れる状態になっているかと思いますよ☆

    余計なお世話&長文でごめんなさい!
    samaさん❀
    はじめまして!!
    コメントありがとうございます♡

    迷っていた日焼け止めのアドバイス、ありがとうございます!!!
    samaさんのコメントを読んで日焼け止め塗らないことにしました。
    今でもムスコはすぐポツポツ顔に湿疹出てくるので
    きっと綺麗になっても、痒みが治まったとしても
    かなりお肌は敏感な感じだと思っていたので...
    samaさんに教えて頂けて、ホッとしました...♡

    私も紫外線に弱い肌なので、あまり日焼け止め好みません。
    自分も好きじゃないのに、もっと敏感なムスコに塗るなんてダメですよね。
    お肌も体ももっと成長してみてから考えようと思います。

    頭皮の湿疹長引くんですね...
    最近頭皮が剥けて髪の毛も抜けてしまって...
    かなりハゲてきました。
    早く治るといいなぁ...
    でも時間が解決してくれるって言葉とても励まされます♬
    ありがとうございます!!!

    余計なお世話だなんて!!! 長文だなんて!!!
    私の頼りない育児の日記にコメント&アドバイス頂けるなんて
    とっても嬉しいですし、本当にありがたいです!!!

    なかなか相談できる人がいないので
    私にはとても貴重なアドバイスなのです♡
    是非また遊びにきてください・*:.。✡*:゚・♡
    心から感謝を込めて...

    管理者のみに表示

