スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告

お食い初め準備のレポ❀

2015/03/24 Tue 09:41

100日記念日♡
お食い初め完成の記事はコチラ✿

はじめてのムスコのイベントになるし、かわいくデコレーションしたいな⍢⃝⍢⃝
と考えていましたが、デコgoodsを作る暇も飾る時間もない。

ステキにデコレーションを飾る自信もないので
デコレーションを買うのはもったいないし...
と思い簡単にできるフォトプロップスを作りました。

entry_img_65.jpg

entry_img_65a.jpg

100均一で写真が印刷出来るA4用紙と、竹串、マスキングテープを買い
ただ印刷して、切り取って、マステを巻いた竹串にくっつけるだけ!

ムスコのメガネみたいになる100クラウン&ケーキに差すフォトプロップス
&メイソンジャーに巻き付けた哺乳瓶型のフォトプロップス作成。
正直自己満足で作ったようなものです...
100クラウンのフォトプロップスの冠部分には
100円のゴールドラメ糊を塗ってキラキラにしました。
このラメ糊はダイソーのものですが、相当使えますw

100均一にモールが打っていたので
ゴールドのモールで冠も作ってみました♡
キラキラで以外とかわいかったです♬

♕…♕…♕…♕…♕

100円で買ったものは他にも。

お箸をダイソーでGET。
右のお箸の袋がかなりシンプルだったので
これまたダイソーでGETしたマステをペタ。
entry_img_65f.jpg


そして...お祝儀袋。
これは何に使うかというと...
水引のような針金を鯛の上に飾りたくて。
entry_img_65g.jpg

ムスコの100日は日曜日だったので
前日の土曜日に家族3人で近くの二子玉川高島屋へ
鯛とはまぐりを買いに出かけたのですが、
鯛の飾りは売っていなかったので...
鯛の下に引いたペーパータオルも家にあったイッタラのもの。

《Tians》
イッタラ ペーパータオル
価格:598円

あとはお赤飯を桜型にするための
ごはんの型をセリアで買っておきました✿
entry_img_65e.jpg


☼…☼…☼…☼…☼

お宮参りの日のおもてなしでも
筑前煮を作って飾りきりしていたので
今回はスムーズに用意する事ができました。
entry_img_65b.jpg
蓮根を切っているときに指を切ってしまったので、
人参のときに使った型抜きを使って飾り切り。
これ簡単にできてオススメです。
entry_img_65c.jpg


鯛は主人が焼いてくれました•*¨*•.¸¸♪
entry_img_65d.jpg


歯固め石は高島屋に売っていなかったので
あわてて楽天で頼みました⍥⃝
忘れていたので危なかった...

《駿府姫桜》
お食い初め歯固め石
価格:410円
entry_img_65h.jpg


当日は午前中に主人&ムスコと
近くのケーキ屋さんでケーキを人数分買い
フォトプロップスを差して完成♡

ムスコ君もおnewのH&Mのお洋服着せてあげました♬
蝶ネクタイは主人が結婚式で使ったものです。
蝶ネクタイつきのスタイを買うのが勿体なくて
お気に入りのスタイに付けてみました♡
entry_img_65i.jpg


今回お食い初めをして思ったこと...
和食器がうちには全然ないと思いました...

今回ワンプレートで使ったアラビアのアベック。
26cmの大皿ですがこれはとっても使えます。
ちらし寿司やお稲荷さん盛りつけるといい感じ♡
ムスコとこのお皿で早くごはん食べたいな〜♬


Authentic Gallery ark
アベック ブルー
価格:3,252円

お重はdean&delucaのものですが、大き過ぎてほとんど使わないです。
お重は小さい方がやっぱり素敵ですよね。
カッティングボードは小沢賢一さんのもの。
次はシンプルなカッティングボードが欲しい...
物欲が止まりません...w

とりあえず無事に終わって一安心です。
お食い初め完成の写真はコチラ✿

☟checkしているトラコミュ∵⃝
トラコミュ育児
トラコミュ子育てを楽しもう♪
トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
スポンサーサイト
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 3ヶ月 育児 赤ちゃん 100日 お食い初め ワンプレート フォトプロップス カッティングボード おしゃれ
  • 3ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)
    コメント
    お料理すごい!!きれいですね!
    大皿に盛るのいーですね!
    私も北欧食器好きです!アラビアのトゥオキオとイッタラのティーマを愛用です!
    私も来月お食い初め、、準備大変そうなのでお店でやる予定でーす(笑)

    乳児湿疹どうですか?うちは昨日の予防接種のときに別の小児科でみてもらってステロイドのロコイドを薄めたやつを使い始めました。赤みとグチュグチュが即引いて良くなってます。うちは一旦ステロイドで治して様子見することにしました!
    お互いがんばりましょー!

    最近お洋服買いました?私はnextの海外通販にトライしてみよーかなーと思ってる今日この頃です!
    akameakameさん♡
    こんにちは〜♡

    うちもお食い初め外でやりたいとも思いましたが、
    未だに外食がうまくできるかビビっており...
    自宅で頑張りましたw
    北欧食器はなんだか気持ちも豊かになりますよね〜♡
    食器集めたいな〜...とフツフツと湧き出る物欲...♬

    実は。
    ステロイドを使う事にしました。
    ロコイドなんですね!
    なんと皮膚科の先生になんと乳児湿疹ではなくて乾燥湿疹だと
    診断されてしまいました...乳児湿疹ではなかった!
    今はキンダベートというステロイド使っています。
    akameakameさんと同じくうちは赤みが即引きました。
    今日記事に出来るといいな...

    nextかわいいですよね♡
    海外通販サイトでしか売ってないですよね...
    私は今月はH&MとGAPをgetです。
    週末は人生初めてしまむらデビューしてきますw
    しまパトって言うんですね〜。知らなかった!
    今はマクソモーラという北欧ブランドを買おうかと柄を検討中です♬
    あとはカーターズのロンパースかな?
    お洋服見るの楽しいですよね•*¨*•.¸¸♪
    色々かわいいブランド見つけてレポできたらなと思ってます♡
    こんにちはー٩(ˊᗜˋ*)و
    お料理すごっ!きれい!かわい(*´д`*)!
    憧れ(*´╰╯`๓)♬
    参考になりますメモメモφ(・ω・*)笑

    無事に2回目の予防接種終わりましたー
    5種類!またまた来月4種類|ω・`)
    副反応心配したけど半日寝続けるってゆう(笑)
    あと、首周りの赤みがなかなかひかなかったので弱めステロイド処方でした。長男くんも小さい頃肌トラブル結構あって、ステロイドにお世話になってました(^^;;

    お洋服どこで買ってますかー?
    可愛いのばかりで♡♡♡
    あおいさん౿̈⃝
    こんにちはぁ♡
    予防接種おつかれさまでした‼︎
    半日寝続けるとは⍥⃝⁉︎
    なんて親孝行な子なんでしょう⋆*
    「ママも疲れたよね、今のうち休んで」
    と私には見受けられます…♡

    ステロイドを悪者にしたらダメですね。
    警戒しすぎて皮膚科に行かなかったら
    もっともっと悪くなっちゃってたかも…

    お洋服は特にブランド物とかでもなく
    ユニクロやGAP、H&Mですよ。
    ファーストドレスやプチバトーなども写真に写っていたかな?
    今は北欧ブランドや韓国ブランド見てます。
    マクソモーラとミニロディーニがとくに欲しい…
    あおいさんは何処かオススメありますか?
    週末初めてしまむら行くので楽しみです♬
    なにかgetしたらレポートしますね♡

    管理者のみに表示

