スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告

今日で生後3ヶ月౿̈⃝

2015/03/13 Fri 11:58

きょうで生後3ヶ月となりました⋈⑅
笑顔の写真もありましたが、あえてこの写真。
「早くお散歩行こうよ〜」
entry_img_61.jpg

この3ヶ月感で本当に成長したなぁと改めて感じます。
「3ヶ月」ってなんとなく一区切りされていません?
首がすわってきたり、お食い初めがあったり。
この「3ヶ月」期間を楽しんで過ごそうと思います♡

最近の1日のtime schedule...✍
entry_img_61a.jpg


▷朝寝ているとき必ず爪をチェックします。
 起きたら綿棒で指と指の間もお掃除⍥⃝
 ホコリついてたりしますよね!
 おしゃぶりするので習慣づけています。

▷授乳しているときは耳の中や耳の後ろをチェック
 耳の後ろも埃がついているときがあるので。

▷本を読んであげる事を習慣づけてみようかと
 午前中に必ず読み聞かせています。
 音が出るものだったり、文字がないものもあります。

▷午後はベビージムで一人で遊んでもらえてます。
 しばらくの間ですが...
 何も手伝わずに自分から触らせています。
 ベビージム今度記事にしてみます♬

うつぶせの練習をしていますが
 必ず泣いてしまう...
 いずれは出来るようになるものだから
 ゆっくり練習していこうかなと思います。

▷お散歩コースや買い物に行く場所によって
 午後の授乳時間が多少異なります。
 基本的に授乳は3時間空くまでは、欲しがらない限りはあげていません
 十分な成長ベイビーなのであげすぎは気をつけています。
 母乳なのでそこまで気にしなくていいと言われましたが...

▷体温は沐浴前に、大体同じ時間に毎日はかります。
 そうすれば大体の平熱わかるようになりますもんね!

沐浴後や夜中は授乳中にほぼ寝てしまいます
 なのでなかなかゲップが出にくいですが...
 朝方おならプップしていることが多いですw

▷私は昼食は適当なので
 時間は決まっていませんが、
 夜主人との食事の時間は大切にしたいので
 時間をかけてでも作りたいと思っています。
 
▷最近ぐずりがあまりないので楽です。
 ぐずったら抱っこしますが
 すぐにおもちゃなどに興味がいくので
 遊ばせています。

・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・

明日は2回目の予防接種です⍨⃝
どうが副反応があまり出ませんように...

☟checkしているトラコミュ∵⃝
トラコミュ育児
トラコミュ子育てを楽しもう♪
トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
スポンサーサイト
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 3ヶ月 育児 赤ちゃん どんぐり帽子 ソックモンキー 授乳
  • 3ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)
    コメント
    お散歩行こうよの写真可愛いです(o′ω `o )*°♡
    この写真見て私もお散歩について行きたくなっちゃいました★

    kicoサンの1日のタイムスケジュール
    凄いです+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
    私の理想です…現実は足元にも及ばない。。。

    予防接種はどうでしたか?
    5種同時は一番ドキドキしますね!
    私が通ってる小児科はたくさんの同時接種は
    避けているので、両腕に1本ずつの計2本しか
    打たせてくれません。
    3ヶ月になったら、まず4種混合とB型肝炎、
    1週間空けてヒブ、肺炎球菌、ロタのスケジュールです。
    予防接種で小児科に通う回数が多くなるので大変です(´ω`;)
    ゆきもちこさん♡
    こんにちは♡
    いつも遊びに来て頂いてありがとうございます♬

    私のこのスケジュール...全然ダメダメですよぅ!!!
    もっと上手く時間配分出来たらな〜...
    でも授乳のタイミングって赤ちゃん次第だから難しいですよね。

    今日これから予防接種なんです〜⍩⃝!!
    ヒブ・肺炎球菌・ロタ・B型肝炎・4種混合...
    私自身かなり怖いです...

    ゆきもちこさんの小児科は
    きっと最善を考えて同時接種を避けられているんでしょうね!
    同時接種は世界的にも認められているし、
    2種打っても3種打ってもあまり変わらない...
    などと色々書いてある記事も多いですが
    同時接種でもし万が一、副反応が重傷となってしまったとき
    親はきっとその「同時接種」を後悔するのかな...とも思います。

    同時接種の安全を勿論納得した上で
    ムスコを同時接種で受けさせてはいますが、
    やっぱりと〜っても不安です。

    なのでゆきもちこさんの小児科は
    そんなママの迷いや不安を最初からなくして
    お子さんのリスクも最小限にして
    安全第一で取り組まれている小児科さんなのだと思います。
    確かに沢山足を運ぶママさん達は大変ですが...⍨⃝
    なので、ゆきもちこさんの小児科は
    とってもいい病院だなぁと思います•*¨*•.¸¸♪

    私は迷って保健所に電話して相談したんですw
    そうしたら3月から流行るロタを早めに打った方がいい...
    とのことだったので同時接種に決めました!

    素人にはどっちがいいなんて判断出来ないですよね...
    でもやっぱり同時接種は心配...

    今夜か明日予防接種レポしますね!
    ドキドキドキ...(º¤º)
    ありがとうございます
    1日のスケジュール、参考になりました‼︎すごい…私にとっても理想ですー。
    2ヶ月になって起きている時間が増えましたが、日中は私だけなのでずっと遊んであげることもできず…ベビージムの記事楽しみにしてます(´∀`*)
    ぐちこさん♡
    こんにちは♬
    いつもありがとうございます♡

    家事などをしながら遊んだりするのって難しいですよね。
    私もしばらくはムスコを優先していたら夕飯を作れない日がありました。笑

    今はいかにおもちゃに興味を持たせるか...
    ぐちこさんも何かいいアイデアありましたら教えてくださいね♡

    管理者のみに表示

