スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告

お宮参り行ってきました♕

2015/03/09 Mon 12:07

3月7日(土)生後84日目、お宮参りに行ってきました⍤⃝
場所は六本木ミッドタウンの裏にある乃木神社です。
結婚式からお世話になっています。

お宮参りのスケジュールとしては
✡祈願
✡写真撮影
✡自宅に戻って会食

だけでしたが準備が本当に大変でした...

神社に併設されている乃木会館に
✐授乳室があるかどうか
✐着替え室を借りられるか
✐駐車場は確保出来るか
✐写真撮影の予約
✐祈願の予約
✐初穂料の確認
✐クロークの確認
✐何時から全て利用できるのか

電話で問い合わせました。

ㅿ▾ㅿ▾ㅿㅿ▾ㅿ▾ㅿ

朝自分の身支度を終えてから、ムスコを着替えさせました。
そして授乳を済ませて、すぐ車で出発!!!

entry_img_59.jpg
乃木神社についたらオムツを替えて☄
着せてきた服の上にセレモニー服を着せました。
乃木神社の神殿は外&とても寒い日だったので
長袖ロンパース+レッグウォーマー+靴下+
GAPの白いカバーオールの上にセレモニー服という防寒⍨⃝!!!
アウターを着せられなかったので寒くならないようにしました。
entry_img_59a.jpg
結婚式のときにしか神殿には入れないと思っていましたが
祈願の度にここ↑で神様にご挨拶できるので
とても特別感を感じます...✩*⋆ ⍋*

ちょうど雨☂が止んでいたので、神社でスナップ写真後祈願していただきました。
そしてそのまま写真撮影に。
赤ちゃんのご機嫌をとろうと、写真スタッフさん必死。笑
泣く事は一度もありませんでしたが、写真は笑わってくれなかったなぁ...

無事に終え、おっぱいを欲しがらなかったので
そのまま車にのせてすぐに自宅に帰りました。
じぃじ&ばぁばも別の車で一緒に帰り、家でゆっくりお食事。

本当は外での会食にしたかったのですが
乃木神社は大安で予約がとれず...
六本木付近にも個室は沢山ありますが、
ムスコ君はバウンサーないとじっといていられないので
自宅での会食になりました⍨⃝
前日に筑前煮だけつくっておいて、当日お寿司&お吸い物を注文しただけ...
家だとやっぱり私が楽だったので助かりました◡̈⃝*
沢山おもてなし出来ず、外よりは会食の豪華感出なかったけど...
entry_img_59b.jpg


お宮参りを終えてほっとしました。
子供を授かったことを改めて感謝した一日でした•*¨*•.¸¸♪

主人から受け継いだ家紋入りの着物。
男の子で良かったな♡と思います⍢⃝
健康に、元気に、大きくなってくれますように...
entry_img_59c.jpg


☟checkしているトラコミュ∵⃝
トラコミュ育児
トラコミュ子育てを楽しもう♪
トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
スポンサーサイト
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 2ヶ月 育児 赤ちゃん お宮参り 乃木神社
  • 2ヶ月 | コメント(0)
    コメント

    管理者のみに表示

