スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告

うんち漏れ対策☹

2015/03/02 Mon 08:46

先日保健所の方が訪問されて体重を図って頂きました。
生後68日。
6200g...えぇーーー!!!!

出産が3315gだったので、2ヶ月でおよそ2倍??
どうりでムチムチなわけだ...
大きくなりすぎないか心配ですが、母乳なので今まで通り母乳をあげていいとのこと。
でもスクスク成長してくれていることは喜ばしいことですよね。

▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ

最近毎日うんち漏れします。
背中に...
日中バウンサーが好きなので、バウンサーで2〜3回うんちします。
それで漏れてしまうのです...

まずオムツのサイズを変えてみました。
パンパースSサイズ→Mサイズへ!!!

《パンパースSサイズ》
全長40.5cm
テープ位置1の時:34.5cm
テープ位置2の時:38.1cm
《パンパースMサイズ》
全長43.6cm
テープ位置1の時:36cm
テープ位置3の時:44cm

entry_img_57.jpg

entry_img_57a.jpg

見た目にはあまりわからないですね。
でも履かせるとやっぱりサイズ大きいなと。
足回りピッタリだったのでしばらくMサイズで様子見ましたが...
やっぱり漏れちゃった⍥⃝!!!

次!!!
腰に土手を作りました。
ティッシュを2枚ほど3回折り腰部分にin!!!
実家からキッチンタオルペーパーをもらったので、これでも試してみましたよ。
entry_img_57b.jpg

う〜ん...
やらないよりはやった方がいいかな?
土手でなんとかうんちが止まっていたこともありましたが...
でも漏れます。

実は今週末お宮参りなのでとっても不安...
そこでオムツonオムツ!!!

Sサイズのオムツのテープ部分を手でちぎって...
entry_img_57c.jpg
これを肌着の上にのせる。肌着とオムツで挟む感じです...
entry_img_57d.jpg

効果はありました。
ただ抱っこしたりしていると、敷いた背中のオムツがずれてしまうので注意。
ずれなければ、試した日は肌着に漏れることはなかったです。
でも冬しかできませんね、この強行手段。
しかも...お金もかかっちゃうし。
あ、私の独自でやっていることなのでオススメしてるわけではないです⍩⃝笑

なかには生理用品夜用を背中にひく方もいるみたい。
そっちの方がお得なのかな?
生理用品は接着できるので肌着につければ固定も出来るしいいかも。
でも息子君男の子だから...かわいそうかしら。

子供のおねしょ対策《ナイト用ぐっすりパッド》とか
大人用の《尿とりパッド》とか
生理用品じゃなくてパッドでも代用出来ると思います。
これらは試してみていませんが...

あとはオムツメーカーを変えて試してみます。
メリーズとムーニーかな。

ちなみにオムツの上にオムツを履かせたり
紙おむつにオムツカバーすることも考えましたが、
小児科の先生に怒られたという記事があったので
それはやめておきます...

うんちが漏れてもまだかわいいものです。
便秘よりはうんち漏れしてでもスッキリしてくれた方が
母としては安心♡
洗えばいいだけですからね。
でも時間短縮・手間をなるべくなくすためにも
うんち漏れ対策は少しでも効果あるもの出来たらな。

いまはうんち漏れしたら
①着替えをさせたらすぐぬるま湯でもみ洗い!
②洗剤を泡立てるように(うちはarauです)もみもみ洗い!
③すすいだあとに、漂白剤でつけ置き。

これでほぼ汚れ残りません。
とにかくすぐ洗うことですよね。
最初は大変だと思っていたけど結構慣れてきました。
そんなものですよね♡

この前うんちしたから慌てて見てみたら...
「おぉ〜!! 今日は漏れなかった〜!!」
と安堵を浮かべていい子いい子していたら、
久しぶりのおしっこシャワーされましたw
なので結局全部お着替え〜。笑ってしまいました。

そういえば以前おしっこガードを頂いた記事を書きましたが
お出かけ用にこのおしっこブロックを購入しました。
entry_img_57e.jpg

おむつポーチに忍ばせておいています。

《FLORA ヨーロッパ館》
おしっこブロック
価格:1,544円


•*¨*•.¸¸♪
楽天セール中ですね♬
日用品買いだめしなくちゃ〜!!!
最近お友達のソックモンキーが大好きな息子です⋆˚✩
entry_img57f.jpg


☟checkしているトラコミュ∵⃝
トラコミュ育児
トラコミュ子育てを楽しもう♪
トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
スポンサーサイト
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 2ヶ月 育児 赤ちゃん うんち漏れ うんち漏れ対策 背中 オムツ
  • 2ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0)
    コメント
    はじめまして
    うちの長女がぐんぐん成長ベビーだったので、なつかしく思い出しちゃいました。3〜4カ月検診の時には8k近くまで増え、お顔、パンパン!!腕はチョココロネ!!
    さすがに腰にきました。苦笑
    でも、ムチムチ、可愛いし、気持ちいいですよねっ♪
    次女が2014年生まれで、いろいろ気になる記事があったので、また遊びにきます♪
    わたしも育児ブログ始めたので、よかったらのぞいてください。( ´ ▽ ` )ノ
    ihuruさん♬
    はじめまして♡
    コメントありがとうございます♬
    成長ベビー腰にきますよね!! チョココロネの腕だなんて...カワイすぎッ♡♡
    ihuruさんのブログ早速お邪魔しました〜⍥⃝♡
    絵本とか私詳しくないのでと〜っても参考になります!!!
    これからもヨロシクお願い致します〜♡
    ブログ更新楽しみにしています♬

    管理者のみに表示

