スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告

予防接種デビュー⋆*

2015/02/16 Mon 11:10

2月14日、2ヶ月1日目。
初めての予防接種に行ってきました⍩⃝!!

予防接種自分でスケジュール組むなんて知らなかった。
しかもこんなに沢山あるなんて〜!!

✄---✄---✄---✄

ヒブ
肺炎球菌
ロタリックス
B型肝炎


4種類の同時接種をしました。

まず息子君を私が抱っこして、先生が少しずつロタを飲ませました。
「これ高いのよ〜飲んでね〜♬」

確かに。
ロタは14000円。
でもあんなに少ないなんて思わなかった...

そして次。
2ヶ月はまだ腕が細いので足に3種類打つのとこと。

息子君の手を握り「頑張ってね!」と私。
看護婦さんが足を押さえ、先生が消毒。
息子君ぐずりはじめ...

entry_img_55.jpg

あれ?そこまで泣かずにあっという間に終了⋆*
終わった後、お洋服も着ていないのにむしろご機嫌♡
ホッとしました...

帰宅後、かなりテンションの高い息子君。
そしてとってもご機嫌♬でしたが...

予防接種から5時間ほど経った午後...
おそらくロタの副反応「ぐずり」が出ました。
6時間もの間ぐずり、母乳は飲まないし、寝ない。

あぁ...かわいそう...
こんなにぐずったのは初めて...

entry_img_55a.jpg

熱は出ていないので、様子を見てお風呂に入れました。
すると。
ぐずりはなくなって、無事いつも通りの息子君に♡
ひとまず安心...

次の日は鼻水が出ていて、おそらくこれもロタの副反応。
鼻づまりしてて苦しそうだなぁ...

ロタはあと1回だから来月もぐずるかしら...
かわいそうだけど、こうやって強くなっていくんだから仕方ないですね。
来月は副反応が出ない事を祈って...・*:.。✡*:゚

entry_img_55b.jpg


☟checkしているトラコミュ∵⃝
トラコミュ育児
トラコミュ子育てを楽しもう♪
トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
スポンサーサイト
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 2ヶ月 育児 赤ちゃん 予防接種 副反応
  • 予防接種⍨⃝ | コメント(4) | トラックバック(0)
    コメント
    はじめまして
    ちょくちょくブログ拝読させて頂いてます(●´ω`●)
    ゆきもちこ、と申します。
    私もH26.12.18に第一子(女の子)を出産しまして、
    kicoさんの息子さんと誕生日が近いので
    色々参考にさせてもらってます!

    副反応出たのですね。。。
    沐浴で落ち着いて良かったです!
    私も18日に予防接種デビューです☺︎
    副反応が心配でドキドキしてきました┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ
    ゆきもちこさん♡
    こんにちは!
    コメントありがとうございます♬

    予防接種ちょうど2ヶ月の日に行かれるんですね!!
    私は副反応が心配で何度も熱を図ったりしていました。
    一度37.6度まであがりましたが、それ以上はあがらず、沐浴後はぐっすり寝ましたし、大丈夫でした。
    翌日は肺炎球菌のところが赤くなっていましたが、翌々日には赤みも消えていました。
    今は問題なく元気ですが、副反応の油断は出来ないですね...

    娘さん副反応でないといいですね...( •́ɞ•̀)
    ゆきもちこさんも一日ドキドキと心配な気持ちだと思いますが、頑張ってください!!

    是非これからもゆきもちこさんの育児やアドバイス、聞かせてください♡
    よろしくお願いします٩( ᐛ )۶₎₎♪
    こんにちはヽ(^o^)丿
    ブログ拝見してます♡
    5歳&3歳&0歳(12/22なので近いですね)のママしてます!

    うちも来週予防接種なんです(´•ω•̥`)
    上の子の時はしてなかったB型肝炎&ロタもするので同じくヒブ、肺炎球菌と同時、、、
    同時に凄く抵抗があって、、、
    副反応とか説明文読んでるとだんだん怖くなります(笑)
    3人目にして女の子だったので母としては凄く心配(笑)

    ブログ、とっても参考&励みになっています♡
    夜中の授乳等々お互い頑張りましょう!!
    またコメントします٩(๑´3`๑)۶
    あおいさん♡
    はじめまして!
    コメントありがとうございます♡

    5歳&3歳&0歳ママさん⍥⃝⍥⃝⍥⃝!!!!
    私のブログお役になんてたててないと思いますがっ、読んで頂いているとのこと恐縮です!!
    励みになるなんて...こちらこそ励みになります ⍥⃝!!
    ありがとうございます♡

    予防接種って毎年改正されたりしているんですね。
    あおいさんは長男君、次男君もいらっしゃるので大変ッ!!
    私なんて息子君ただ一人だというのに...

    副反応怖いですよね。
    同時接種で本数が多いと本当に怖いです。
    来月はなんと5種類の接種になってしまいました...
    同時接種は危険性があまりないようですが...

    女の子だと可哀想な気持ちも倍ですよね。
    娘さんの副反応でないことを祈って・*:.。✡*
    
    また是非お気軽にコメントくださいね♬
    楽しみにお待ちしています♡

    管理者のみに表示

