スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告
抱っこ紐のエルゴベビーの事故のnews。
最近いろいろ取り上げられていますね。

偽物は色がくすんでいたりするだけで、なかなか見分けがつかないようです。
後ろで留める金具が取れてしまって赤ちゃんが落下するなどの事故が相次いでいるみたいで怖い。

勿論わたしは正規店で買いましたが、知らずに買ってしまっていたかもしれない。
これからも赤ちゃん用品は注意して購入しようと改めて思いました。

☁¨*•.¸•*¨☁¨*•.¸•*¨☁

このエルゴ。
私は抱っこ紐だけ買えばいいと思っていましたが、以外とその他のアクセサリーが必要かも?
真冬なので余計にかさばる...

防寒着+抱っこ紐+インファントインサート
entry_img_53a.jpg


帽子+防寒カバー+抱っこ紐+インファントインサート
entry_img_53.jpg


今はこの組み合わせで使っています。
風が強い日は防寒カバー使ったりしています☃


エルゴの種類はオーガニック。
まだ1ヶ月なので新生児用のインファントインサートも必要。
これが結構抱っこするとき慣れないと大変⍨⃝⍨⃝⍨⃝
 
《F.L.Clover》

エルゴ 抱っこ紐インファントインサート
価格:18,360円:3,024円


防寒カバーベビーカーでも使えます。
7A.M.ENFANTのPOOKIE PONCHO

《caizu corporation》
防寒カバー
価格:15,660円


よだれカバーはまだ買っていません。
そのうち絶対必要ですよね?
狙うは今治製orカモフラージュ柄!
 
《ベビージャクソンズストア》《BABY+ALICE》
よだれパッドよだれパッド
価格:1,327円:1,512円


あと迷っているのが収納ポーチは必要なのか?
ウエストポーチは便利そうだけど、果たして使うのかな?
収納ポーチは安いし家での収納にも使えそう♬
  
《おんぶっこ》《BABY+ALICE》
ベビーキャリー収納ポーチ収納ポーチ
価格:1,512円:519円


以外と色々オプションの物があるんですね。
お金がかかる〜⍥⃝!!
勿論全部を揃えたりはしませんが、以外と必要なんですよね...
でも価格というより、正規のもの・使い勝手が良く安全第一ですよね。
これからずっと使う物だから、ちゃんとした物を選びたいです。

entry_img_53b.jpeg


☟checkしているトラコミュ∵⃝
トラコミュ育児
トラコミュ子育てを楽しもう♪
トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
スポンサーサイト
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 1ヶ月 育児 新生児 赤ちゃん エルゴベビー エルゴ 抱っこ紐 インファントインサート 7aminfant
  • 1ヶ月 | コメント(3) | トラックバック(0)
    コメント
    はじめまして。
    いつもブログを楽しく拝見させて頂いてます^^
    私は9月に第1子の女の子を出産した新米ママです。
    kikoさんの素敵子育てとっても憧れます^^

    先日4ヶ月検診があり行ってきたのですが、ベビーキャリア用収納ポーチを使ってる方がいらっしゃって、とても便利そうだなぁと思いました!!

    私もエルゴの抱っこ紐ですが、収納ポーチの存在を知らず……検診の時に荷物が増えて大変でした^^;
    インファントインサートも持っていってたので尚更ですT▽T
    ↑インファントインサート慣れないと結構大変ですよね><良かった!!私だけじゃなかった(笑)
    ↑↑↑↑↑↑↑
    ごめんなさい!!
    収納ポーチじゃなくてウェストポーチを使ってらっしゃる方がいました><でした><
    emiさん♡
    こんにちは!
    コメントありがとうございます!!

    やっぱりそのウエストポーチ...あったほうが便利なんですね。
    今月予防接種に行くので、どうなのかなと思っていて...
    インファントインサートも慣れず、これでちゃんと首が少し固定されているのかどうかもわかりませんw
    抱っこ紐はこれから長い付き合いになるので、本当に使い勝手のいい方法知りたいですよね!
    いつもお散歩に出かけるときに、抱っこ紐で抱っこするのに葛藤しているので...emiさんのコメント読んで、ちょっぴり安心しました。
    これからも是非色々教えてください!!!
    よろしくお願いします⍢⃝♡♡♡

    管理者のみに表示

