スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告

1ヶ月健診でした⍩⃝

2015/01/08 Thu 22:57

2015年初めての日記です☃
今年もどうぞよろしくお願い致します⍥⃝♡

▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ

今日は1ヶ月健診でした。
実際は生後26日目。

まずは先天性代謝異常の結果は問題なし。
ビタミンK2シロップの投与。

体重は約1kg増え、
身長も4cm伸びていました。
胸囲・頭囲も少し大きくなっていました。

授乳のペースやうんちも問題なく
先生に褒めて頂けました♡

私の内診も問題なく、今日からお風呂もOK♬
これからは通常の生活に戻れます。

気になっていた脂漏性湿疹について先生に聞きました。
既にベビ君は少し、湿疹がじゅくじゅくしかけている感じになり、その皮が剥けそうな具合になっていました。

「湿疹やじゅくじゅくしたところを保湿してください。保湿すると治まってきます。」

特に薬などは処方されなかったので、自然に治るものなんでしょうね。
先生の言葉を信じて、清潔&保湿で治していきたいと思います。

とりあえず何事もなく無事1ヶ月健診が終了⍤⃝

▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ

授乳で1ヶ月で1kg増え、ひとまず安心しました。
母乳の吐き戻しが多かったので、少し心配でした。

げっぷさせても、吐き戻しが多く、ベビー服の襟元がどんどん黄ばんでくる...
着替えも多くなる原因のひとつになっています。

先日友人から頂いたスタイで、新生児のベビ君にもピッタリサイズのものがありました♡
フランスのブランド、プチバトーのスタイです。

このシンプルさが私もとってもお気に入り。
出産祝いにはすぐ使えるビブサイズでママには嬉しいかも♡
entry_img_45.jpg


実際新生児にはスタイなんて本来いらないですよね、きっと⍨⃝
でも結構吐き戻しで私みたいに悩んでいる人もいると思います。
げっぷが上手く出来ていないだけなのかもしれないけど...

母乳吐き戻し対策はとりあえずスタイで防ぐ!
ということで、スタイを追加しようと思います⌓̈⃝ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

☟checkしているトラコミュ∵⃝
トラコミュ育児
トラコミュ子育てを楽しもう♪
トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
スポンサーサイト
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 0ヶ月 育児 新生児 赤ちゃん 1ヶ月健診 スタイ 吐き戻し
  • 0ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0)
    コメント
    No title
    最近はよだれかけじゃなくてスタイなんですよね!母も私も知らなくて、よだれかけどこだ?!って探し回ってましたよ。
    うちの子は、マーライオン並みに戻すので、スタイは無意味でした…。ゲップもあまり関係なく。ただ、戻した後はなぜかよく寝ました。

    スタイとベビー服かわいいですね。フランスだなんて素敵。汚しちゃうのもったいないですね。
    茜さん♬
    こんにちは!
    いつもありがとうございます♡

    私もスタイって呼び方...妊娠するまで知りませんでした!
    うちもたま〜にですが、多く戻すことがあるので...スタイは機能性で選びたいと思っています!
    ゲップってやっぱりあまり関係ないのですね...。一生懸命ゲップさせることに力入れ過ぎていたかも⍨⃝ 茜さんのコメント読んで少しホッと力が抜けました!
    これからも是非色々教えて頂きたいです!

    管理者のみに表示

