スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告

赤ちゃんの冬の保湿☃

2014/12/30 Tue 12:41

あっという間に大晦日eve。
寝不足と洗濯物に追われる日々です。

最近ベビ君に湿疹が出てきました。
脂漏性湿疹だと思います。

調べてみると...

▷脂漏性湿疹の原因
生まれて間もない時期は、新陳代謝が盛んなのに加え、お母さんの女性ホルモンの影響が残っています。そのため、生後3か月くらいまでは特に、皮脂の分泌が盛んです。これは成長の過程で起こる当たり前の現象なので過剰に敏感になる必要はありませんが、この頃の乳児の肌は汗や皮脂が溜まって汚れやすい状態です。
▷脂漏性湿疹のケア
脂漏性湿疹は、皮脂の分泌過多という原因そのものに働きかけることはできないため、分泌された皮脂をいかに溜めないか、つまり、皮脂汚れを落とし清潔を保つことが一番のケアとなります。そこで、毎日の入浴でしっかり皮脂やかさぶた上の脂を落とすことが重要です。



一応産婦人科にも電話してみました...
『髪の毛は石鹸orソープで洗ってください。顔は手で洗い、ガーゼではこすらないようにしてくださいね。ローションは冬なので4〜5回つけてください。一ヶ月健診までにひどくなるようだったら皮膚科に行ってくださいね。』

治るのには時間がかかるようですが、キレイに治る湿疹みたい。
朝も手で顔を洗い、ガーゼで拭き取り、保湿するようにしました。
母乳をもどしたりするので、やっぱり顔は汚れやすいですもんね。

保湿剤はMama&Kidsベビーミルキーローションのローションを使っています。
最初ベビージョンソンを使っていたのですが、多分体質的に合わなかったようで買い替えました。
このMama&Kidsは伸びもいいですし、香りもgood〜♡
写真左側↓↓ ⋆*✩
entry_img_44.jpg

写真右側↑↑ ⋆*✩
妊娠線予防もこのMama&Kidsのクリーム使ってました。
おかげさまで産婦人科の先生にも褒められるくらい、おなかはツルツルで、妊娠線予防できました♡
今も少し残っているので、使っています♬

 
《ナチュラヴィ》
ベビーミルキーローションナチュラルマーククリーム
価格:4,536円:8,100円

値段はお安くはないけれど、このクリームにして良かったと思えます。
ベビー用シャンプーなども、きっと良さそう...使ってみたいな。

あとベビー用のリップジェルも買いました。
さすがに唇にローションは塗れないし...暖房の部屋では唇も乾燥してたので。
寝ている間に塗ってあげると唇保湿されています♡
entry_img_44a.jpg

コレです↓↓⋆*✡*:゚

《西松屋楽天市場店》
ピジョン ベビーリップジェル
価格:299円

時間があるときは授乳おやつを手作り♬
おからクッキーばっかりですけど⍨⃝
entry_img_44b.jpg


☟checkしているトラコミュ∵⃝
トラコミュ育児
トラコミュ子育てを楽しもう♪
トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
スポンサーサイト
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 0ヶ月 赤ちゃん 育児 新生児 出産準備 ママアンドキッズ Mama&Kids 乾燥 保湿
  • 0ヶ月 | コメント(2)
    コメント
    2月出産予定の妊婦です♡
    いつも更新楽しみにしていてkicoさんと買ったものが同じだったら勝手に喜んでます٩( ᐛ )( ᐖ )۶笑
    いつも参考にさせてもらってます(*^^*)
    ぴくみんさん♡
    はじめまして♡コメントありがとうございます!
    こちらこそ読んで頂いて嬉しいです☺♬
    来月出産なんですね!!
    一番寒い時期なのでお体あたたかくしてくださいね。
    今私はあの妊娠中の穏やかな日々が嘘のように忙しいです。笑
    ぴくみんさんは今はお腹の赤ちゃんとゆったりした日々を楽しんでください♡
    わからないことだらけで、私も模索しまくりの毎日なので、色々教えてください!
    まずはぴくみんさんの安産を祈って...♡♡♡

    管理者のみに表示

