スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告

出産10日後の授乳健診✡

2014/12/25 Thu 21:21

今日は周産期健診で授乳&ベビ君の体重測定に産婦人科へ。
退院後、初の外出です。

外出...で気づきました。
なんと私帽子を買っていなかったことを...omg
寒いのにごめんね...

✡*・☪:.。⍋⍋⍋*

産婦人科についてまずはベビ君の体重測定でした。
退院時よりも200g増えていました〜♡
1日平均20g増えていることになります。
助産婦さんに「いいペース♡」といって頂きました♬

次は授乳チェック。

右5分。左5分。
これで36ml母乳が出ていました。
いい調子みたいです。

胸の外側がしこりのような張りができたことを助産婦さんに話したところ、外側のしこりにはフットボール抱きの授乳がいいと教えて頂きました。
痛みを感じる方でフットボール抱きをすると、しこり部分の乳管が通り柔らかくなるみたいです。

マッサージも再度レクチャー頂き、アタッチメント・乳腺炎になりにくい方法などマッサージ頂きながらお話を聞く事ができました。
この病院にして本当に良かったなぁ...

乳頭が痛くて授乳出来ない時がありました。
入院中に乳頭トラブルママ達が病院から貸し出しされていた保護機を買いました。


《ふたごちゃんグッズ専門店ベラミ》
メデラ ニップルシールド
価格:1,566円

ニップルシールドの使い方も教えて頂きました。
entry_img_43.jpg

このニップルシールド、私は入院中には使用しなかったので退院後ポチって買ったのですが...
結構サイズがわからずレビューなど読みまくりました。
乳首の根元の直径サイズなんですよね。日本人ならSサイズで大丈夫そうですけど...

実際私もつけてみましたが、赤ちゃんがちゃんと吸ってくれるかはわかりませんよね。
シリコンなので肌には馴染みますが、結構乳頭が大きい作りになっています。
まぁ哺乳瓶みたいなものですね。
コレに頼らず直母で頑張っていきたいなぁ〜

entry_img_43a.jpg


☟checkしているトラコミュ∵⃝
トラコミュ育児
トラコミュ子育てを楽しもう♪
トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
スポンサーサイト
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 0ヶ月 育児 新生児 授乳 母乳 ニップルシールド フットボール抱き
  • 0ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0)
    コメント
    おくるみグルグル可愛いですね~(*´-`) やっぱり帽子あったが良いでしょうか?買うつもり無かったけど、検討してみます。
    ちゃっぴさん♡
    こんにちは♬
    私も帽子気にしていなくて...
    でも1ヶ月健診の次は予防接種とかあるからやっぱり1個は持っておくべきなのかなと...嫌がったり、脱げちゃったりしちゃうかもですけど☹
    お買い得でかわいいものあったらレポします♡

    管理者のみに表示

