スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告
寒い寒い...
外に出ていなくても寝不足だからかとても寒いです。

退院して5日目。
夜になると胸がパンパンになりとても痛くなるようになりました。
乳腺がつまりはじめている?
そしてもはや亀裂が...痛いすぎる...

母乳は今のところ出ているので、夜に1度手で搾乳することに。
まさかこんなに早く痛みが出てくるとは思いませんでした。
母乳育児って難しいですね...⍨⃝

無理せずミルクを初めてあげてみました。
飲んでくれるけど...げっぷさせても少しもどしてる。
ごめんね...ベビ君...

24日に周産期健診で母乳やおっぱいの状態、ベビ君の体重などの健診が産婦人科であるので、そこで色々助産婦さんにアドバイス頂こうと思っています。

《乳頭が傷付かないようにする3つの方法》
✐乳頭を揉みほぐして少し母乳を搾ってから吸わせる
✐2、3分おきに吸わせるおっぱいを変えること
✐赤ちゃんが寝ている間は徹底保湿すること


↑↑これは基本ですよね。
基本のことをしていても傷づいちゃうんですけど...
アタッチメントがヘタなんでしょうね。

ピュアレーンの乳頭クリームを手放せません...
入院準備で持って行ったけど、入院中産婦人科からも貰えました。
赤ちゃんの口に入ってもOKだから、手のカサカサ部分にも塗っています。
entry_img_42.jpg


そして亀裂にはランシノー。
これ私にはとても効果があるみたい!
ランシーノを塗って→ラップでかぶせて→母乳パッド
しばらくしたら、ラップをとってあげると...傷が少し癒えている♡
母乳をあげたらパッドを交換すると共に必ず塗っています。
entry_img_42a.jpg

コレですね↓↓ ⋆*✩
 

《アカチャンホンポ楽天市場店》
《爽快ドラッグ》
ピュアレーン100ランシノー
価格:1,080円:972円

授乳したらどのくらい今日飲んだか記録するようにしました。
手帳とかノートが苦手な私なのでアプリで♡
《育児ノート》というアプリです。レビューがすごい◡̈!!!
とても使いやすいです〜♬
授乳時間・搾乳量・ミルク量・うんちやおしっこ・沐浴...
記録出来てると便利ですよね♡
entry_img_42b.jpg


あとスマホで活躍しているのは...
寝かしつける時の音楽。
ituneストアで《スリーピングベイビー》というアルバムから
きらきら星&星に願いををダウンロードしてリピート再生♬
オルゴールなんですけど私がいつも眠くなってしまうという...
綺麗な音色でオススメです♡
entry_img_42c.jpg


もうすぐクリスマスですね⍋⍋⍋*
いつもなら張り切って準備しますが、今年は無理かも...
胸もピリピリ痛いし、ご馳走食べるのは怖い...
和食なクリスマスmenuを考えようと思います⍨⃝

☟checkしているトラコミュ∵⃝
トラコミュ育児
トラコミュ子育てを楽しもう♪
トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪

スポンサーサイト
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 0ヶ月 育児 新生児 授乳 母乳 乳頭クリーム ランシノー ピュアレーン
  • スマホのアプリ☄ | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメント

    管理者のみに表示

