スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告

退院しました⍩⃝

2014/12/18 Thu 18:04

昨日無事退院しました⋆*✩
お世話になった先生や助産婦さんに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

午前中主人君が車で迎えに来てくれました。
ベビ君は...ミキハウスのセレモニードレスにおメカシ♡
女の子みたいでした...⍨⃝

入院費のお会計。
いくらでしょう。

総額およそ72万円
出産一時金:−42万円
前払金:−5万円
支払い金額:およそ27万円

入院が通常より3日多く、また薬の使用も多々ありましたし、
個室トイレ付きの部屋にさせてもらったので想像通りの金額でした。
その他入院中にインフルエンザの予防接種など受けておきましたよ。

退院の車でベビ君は初めてのチャイルドシート♡
案の定...ベビ君は号泣...
ツーウェイオールの服にチャイルドシートはシートベルトしづらい...

▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ

家に着いてから、なぜか母乳が沢山出るようになりました。
母乳パッドをしないと垂れてしまう...
母親という気持ちがこみ上げて来たのかな?
おかげで沢山飲んでくれるようになり、ひとまず安心です♡
げっぷのさせ方もこのおかげですぐに慣れました。

主人君には早速、出生届と児童手当の手続きにいってもらいました。
出生届は提出したら二度と見ることが出来ないそうなので記念写真パチリ。
名前もちゃんと受理されて、ほっとしました◡̈⃝

⍋⍋⍋✡*:゚・

夕方。
主人君と初めての沐浴TIME。
とても不安なこの沐浴...

でもベビーバスには大人しく入ってくれました⋆*✩
が、ガーゼで体を拭いていたら...
シャーーーーー⍥⃝⍥⃝⍥⃝!!!!
おしっこ攻撃を受けました〜。
初日に攻撃を受けたおかげでもう怖くない。笑
気持ちよかったんだね♡

オムツをつけている途中も早速うんち♬
あぶな〜い!!! セ〜フ!!!!

手際が悪いので、冷えちゃったのかな?
冬の沐浴ってそれが心配ですよね...
沐浴は試行錯誤の毎日になりそうです。

⍋⍋⍋✡*:゚・

迎えた夜...
夜泣きってどんなものか...
何時間起きくらいに泣くんだろう...

私もヘトヘトなので、ベビ君寝ている間に寝てしまおう...
と思った22:30から始まりました。

22:30 授乳&オムツ
23:30 授乳
00:30 授乳&オムツ
01:30 授乳
02:30 授乳&オムツ
03:30 授乳&オムツ
05:10 授乳

ビックリするくらいのおっぱいTIME。
あげすぎと思ってしまいますが、それでも飲む飲む...
赤ちゃんは生後4ヶ月までは満腹中枢は未発達ですもんね。
そして全然寝ない...
泣くから疲れて寝るだろうと思っていましたが甘かった...
これが「夜泣き」なのかな...

夜泣きは、赤ちゃんだから仕方ないですよね。
いかに自分が上手く寝られるかを考えなくては。
あとはオムツ替えをもっとスピートUPしなくちゃな〜⍨⃝

♫•*¨*•.¸¸♪✧

まだ傷は痛みますが、入院中にポチったドーナツクッションが届きました。
いらないと思って買っていませんでしたが、私は必要でした。
退院のときには痛みをもう感じない方も多いみたいですけど...
私は鎮痛剤&このドーナツクッションしばらくお世話になりそう。
これで今夜はすこし痛みは忘れて授乳出来るかな〜⍨⃝
entry_img_41.jpg

↓コレ↓ ⋆*✩

Noone
円座クッション
価格:2,856円(税込、送料込)

☟checkしているトラコミュ∵⃝
トラコミュ育児
トラコミュ子育てを楽しもう♪
トラコミュ☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪
スポンサーサイト
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 子育て 育児 0ヶ月 沐浴 授乳 夜泣き 出産費用 退院 ドーナツクッション 円座クッション
  • 出産レポ⍥⃝ | コメント(2) | トラックバック(0)
    コメント
    No title
    私も退院したら母乳が出ました!
    あと、不眠が治ってむくみが2日で治りました。やっぱり、入院ってストレスなのかも?
    赤ちゃんとお母さんが、ぐっすり眠れますように。
    茜さん♡
    いつもありがとうございます♬
    そうなんですね。母乳ってストレスも関係しているのですね...
    色々教えて頂いて嬉しいです!育児頑張ります!

    管理者のみに表示

