
--/--/-- -- --:--

☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告

出産入院6日目⍥⃝

2014/12/15 Mon 22:22

今日は入院して早くも6日目。
出産から2日目です⍥⃝

暖かい皆さまからのコメント。
拍手も頂き本当にありがとうございます♡
出産を控えたミナサマ、心から安産を祈っています⋆*❁*⋆ฺ。*

出産を終え、一気に疲れが出てしまいました。
痛みなどは仕方ないですが、長い誘発分娩で体力がなく、フラつきがなかなかとれません。
授乳のときは体を奮い立たせて楽しくおっぱいをあげますが、終わるとそのままベビ君と寝てしまいそう…

⋆*✩⑅◡̈⃝*

12月15日schedule

02:30 授乳&オムツ交換
06:00 授乳&オムツ交換
08:00 朝食
09:15 授乳&オムツ交換
10:00 調乳指導
11:00 沐浴指導
12:00 昼食
12:30 授乳&オムツ交換
13:00 回診
15:15 授乳&オムツ交換
16:00 シャワー
17:00 夕食
18:15 授乳&オムツ交換
20:30 授乳&オムツ交換
23:30 授乳&オムツ交換

母は24時間営業なわけです⍨⃝
う〜ん〜…眠い…

産まれたら忙しいってまさにコレですね。
やっぱり母乳は絶対あげたい⍥⃝‼︎

まだベビ君も母乳を飲むことに慣れず、私も沢山出ません。
だからこそ沢山練習して、退院後では安定した授乳をしたい。
空き時間に部屋でおっぱいマッサージしています。

それにしても…赤ちゃんの吸う力は凄い。
おっぱい痛くなるわけです…

今日助産婦さんが言っていました。
赤ちゃんが夜中に泣く理由。

『夜中に授乳する方が、母乳を作り出すホルモンの分泌が昼より倍になります。
夜中に授乳することで母乳の量も安定し、質も保てることになります。
それを赤ちゃんも知ってて泣くんですよ。
そう思って授乳する方が、ママも頑張れますよね。』

確かに…ただ夜泣きで眠いけど授乳するとゆうよりは、
夜中だからこそちゃんと授乳して安定した母乳を作ろう!
と思えるのかもしれません。

『知る』とゆうことは大切ですね。
なんでもそうですけど。

今日は沐浴指導がとてもタメになりました。
帰宅したらUPしたいと思います⍤⃝♫•*

楽しい子育て。

これからはそれを目指して勉強して行きます。
なんて。
帰ってPC開いたら、また物欲出てしまいそうです〜⍩⃝

entry_img_39.jpg



☟checkしているトラコミュ∵⃝
トラコミュ**出産準備**
トラコミュ☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 出産 授乳 入院 誘発分娩 子育て
  • 出産レポ⍥⃝ | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメント

    管理者のみに表示

