スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告

遊び楽しむ休日♬

2016/01/20 Wed 20:17

最近の休日のおでかけ。
息子がようやく(ずり這いだけど)色々動き出すようになったので
色々なキッズスペースを見つけるのが楽しみになっています。


1月の三連休。
1日目ららぽーと行ったものの⍋この日わたしの腰痛がひどくてすぐに帰宅…

2日目は府中にある東京競馬場へ。
花火大会で何度か行ったことはありましたが、昼間に入るのは初めて…
http://www.jra.go.jp/facilities/race/tokyo/news/fureai.html
駐車場は一日千円でした。(パークウインズだったので千円)
入場料はこの日は払わず入れました...なんでだろう。
entry_img_121.jpg

entry_img_121a.jpg

新幹線ももちろん無料で乗り放題。
entry_img_121o.jpg

小さい頃大好きだったトランポリンが!!
entry_img_121b.jpg

遊具も沢山!滑り台数えきれなかった…
entry_img_121c.jpg

entry_img_121d.jpg

entry_img_121g.jpg

ちらほらアンパンマンのキャラクターがいたり。
entry_img_121e.jpg

entry_img_121f.jpg

寒かったので室内キッズスペースでも遊びました♬
entry_img_121h.jpg

この日も腰痛だったので馬のブースや遊具など見回りきれませんでした。
また暖かい日に行きたいなと思いました〜⍢⃝


連休3日目は湘南テラスモール。
赤ちゃん本舗のキッズスペースで遊んでいる隙に私は買い物。
entry_img_121n.jpg

お昼はロンハーマンカフェでご飯でした。
オレンジのトリップトラップ♡息子がパチパチ拍手していました。
entry_img_121i.jpg



そして先日の休日には府中市の駅前ショッピングモールにある家庭支援センターへ。
ここは支援センターなので無料です。
市外・都外の人もオッケーなので、私も遊ばせてもらいました。
entry_img_121m.jpg

おもちゃも手作りなものもあったし、普段行っているような支援センターの雰囲気…
でもとっても広いしボールプールもあるし、巨大パチンコのようなおもちゃも。
entry_img_121l.jpg

entry_img_121k.jpg

飲食スペースがあって、持ち込み可なので家族でご飯も食べてました。
小さな赤ちゃん用に広い畳のお部屋も。
絵本のブースは二箇所あってかなり大きめ!これはすごいわぁ…羨ましい…
息子もかなり楽しんでいました♬


平日にまたボーネルンドのキドキドに行ってきました。
平日はやっぱり空いていますね。
最近ボールが好きなようで、どこでもボールを追いかけています♬
entry_img_121j.jpg


まだ外で歩けないのでキッズスペースは助かります。
休日はいつもとは違う遊びをさせてあげられるように、平日に色々調べます♬
またどこかいいところ見つけられるといいなぁ〜⍢⃝⋆*✩

トラコミュ育児
トラコミュ子育てを楽しもう♪
トラコミュママさん奮闘記
トラコミュ1歳児の成長記録
スポンサーサイト
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 1歳 育児 府中競馬場 東京競馬場 キッズスペース 子供支援センター ロンハーマンカフェ
  • 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
    コメント
    No title
    わーいろんな場所に行かれてますね!
    私も行く場所や行ける場所なので、そんなところがあるのかーととても参考になります!
    広いところや珍しいものがあるとすごく刺激になるし楽しいですよね~(^-^)v

    私ももっとあちこち連れてってあげたいです!
    No title
    いろいろな場所に連れて行ってあげて、息子さんも刺激をたくさんもらっていいですね(^^)

    参考になるなあ、私もいろいろ行きたいな~と思いつつ、転勤族で今は青森なので・・・
    千葉生まれの私には雪道の車運転が恐怖!!笑

    早く春になってほしいです(><)
    こんにちわ!
    遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします(*^^*)

    私もkikoさん見習って、最近は支援センターや息子が喜びそうな所に外出してます♫家とは違う表情や性格が見れて面白いですね。こないだ、気になってたキドキド行ってきましたよ〜♪初めての遊具に終始、大興奮で帰り道は爆睡でした!
    明日からの週末は、大寒波で寒そうですね〜。風邪などお互い気をつけましょうね-☻*
    No title
    お久しぶりです!
    インフルエンザとかでバタバタでしたが、
    お互い1歳おめでとうございます!
    予防接種延び延びだー…

    競馬場、割りと近いんですが行ったことなかったですが
    遊具とか結構あるんですね!
    知らなかった_(:3 」∠)_

    ららぽーとは色んな子供向け施設ありますが、
    まだ遊べるのは先かなーなんて…
    もっぱら最寄りのイトー○ーカドーのキッズスペース…
    よめちゃんさん☃
    こんばんは☆
    毎日寒いですね〜( •́ɞ•̀)

    よめちゃんさんのブログ読んでたら、ラーメン無性に食べたくなりましたw
    たまにフードコートみたいなところだったら息子と一緒でも食べられるんですけど...
    好きなラーメン屋さん行きたい...
    よめちゃんさんは今年ますますお忙しくなるし!
    いまも多忙ですけど、行けるときに沢山おいしいもの食べてくださいね〜!!!
    お腹の赤ちゃんのためにも♡

    楽しみですね♬
    みたたかさん☃
    みたたかさん♡
    こんにちは♬
    コメントありがとうございます!!

    青森の雪景色綺麗だろうなぁ☃
    東京はすぐ溶けて、ぐちゃっとなって、残念な感じに道ばたに残されていますよね...w
    でも私も雪への免疫なくて、雪と聞くだけでやや恐怖です!!
    なのでみたたかさん尊敬です!!!!

    毎日本当寒くて、お風呂入れるのに凍えます!!!
    まだまだ冬真っ只中ですが、頑張りましょうね〜((((º¤º)涙
    himawariさん☃
    himawariさん♡
    こちらこそ!! 今年もよろしくお願いします!!

    最近平日はほぼ毎日近所の支援センターに行っています...
    予定がない人と思われているに違いない...⍨⃝
    キドキド楽しいし、キレイだしイイですよね〜♡
    ボーネルンドのおもちゃで楽しめて、しばらくはお世話になりそう♬

    毎日寒くて寒くて、でも子供は元気ですよね〜!!
    子供が風の子だったこと、忘れてました⍩⃝
    あと2ヶ月!! 長!!!笑
    頑張りましょうね٩( ᐛ )۶₎₎♪
    香純さん☃
    香純さん♡
    こんにちは〜♫
    1歳おめでとうございます*・♛

    競馬場お近いんですか???
    最寄りの◯ーカドーのキッズスペース気になりますw
    お買い物もできて、尚かつ遊ばせてあげられるのが一番理想です。
    雨の日もキッズスペースあればちょっと楽しめますもんね♡
    羨ましいなぁ...

    私の最寄りのスーパーは何処も遊べるスペースなくて...
    日々スーパーで息子の雄叫びと戦っています〜⍨⃝

    管理者のみに表示

