スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告

New year 2016

2016/01/11 Mon 23:47

2016年はじめての更新。
今年もゆっくりな更新になると思いますが、よろしくお願い致します⠒̫⃝

❀…❀…❀…❀…❀

年末年始は夫や私の実家に帰省していました。
今回の連休で息子はようやく『お父さん』とわかってきたようで…笑
おじいちゃん・おばあちゃんもわかるようになってきて、ここ最近は笑顔がとっても増えたように思います。
1歳にしてお年玉を貰った息子...息子銀行に預金しなくては。
entry_img_119c.jpg



今回の年末年始は帰省し続けたこともあり、自宅でお正月らしいことはしていません。
でも日本の風習や行事をこれから息子に体験させていくためにも
自分自身ももっと知識を増やしていかなくてはと改めて思いました。


初詣は乃木神社へ☼
お宮参り以来の参拝でした。
とても寒いだったのでおみくじひいて、お守りを息子用にも買ってすぐに帰宅。
entry_img_119.jpg

entry_img_119a.jpg



おせちは作らなかったので、息子もいつもどおりの離乳食でしたが、
卵とパン粉で伊達巻作ってみたら見た目失敗しました…
お魚は出世魚のぶりに。1歳に出世は望んでいないけど…
entry_img_119d.jpg



7日には初めての七草粥。
家族の無病息災を願って⋆*❁*⋆ฺ。*
久しぶりのお麩が美味しかったようでお吸い物はおかわり♬
entry_img_119b.jpg



☼…☼…☼…☼…☼


先週の平日は毎日近くの子育て支援センターで遊びました。
午前中は遊びに行って、午後は家遊び&散歩にお出かけの日々。
歩けるようになったら、公園でも遊べるようになるけど…まだまだ息子は先のことになりそうです⍨⃝
entry_img_119e.jpg




☟トラコミュ⋆⍋⋆*✩
トラコミュ育児
トラコミュ子育てを楽しもう♪
トラコミュママさん奮闘記
トラコミュ1歳児の成長記録

スポンサーサイト
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 1歳 育児 初詣 乃木神社 おせち 七草粥
  • 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメント

    管理者のみに表示

