スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告

1歳のクリスマス☆

2015/12/25 Fri 21:05

メリークリスマス⍋⍋ஃ
今日は暖かいクリスマスでしたね。

entry_img_117.jpg

entry_img_117e.jpg


サンタクロースは一応...きました。笑
昨夜主人がサンタ帽して帰宅してきました。
何やらクリスマスカードを息子の枕元に。

私達からのプレゼントは絵本にしました。
今月お誕生日だったので一気におもちゃが増えてしまい、
散々迷った結果絵本にしました。
使わなかったお金は今日息子の口座へ。
entry_img_117d.jpg

entry_img_117g.jpg


またおもちゃは買いたいとき買おう、と主人と話し合った結果。
最近絵本は好きな絵本でないと、すぐに集中力きれてしまいますが、
いつも遊びにいく保育園の先生が言ってました。
『絵本はページをめくるだけでもいいの。それだけで愛が溢れているんですよ。』

私はその先生の言葉がとても好きです。
ページめくるだけで愛が溢れてしまうって。

『寝る前に絵本を読んで、と子供が言うのは寝るまで一緒にいてねとゆう心理です。』

なるほどな…
おもちゃは一人でもくもくと遊ぶけれど、
絵本のときはいつも一緒に読みます。

絵本育、とゆう言葉がありますよね。
私はそこまで力入れてるわけでもないですが、絵本を読むこと大切にしたいと思っています。
最近は自分も絵本コーナー行くのかとても楽しい♬
息子にお気に入りの絵本がたくさんできますように・*


今年は作ったサンタ帽あんまり被らなかったなぁ...
来年も被れる大きさだけど、もうちょっと素敵に編みたいです。
entry_img_117f.jpg


✩*⋆ ⍋*☪⋆⍋⋆*✩


クリスマスケーキとかディナーは特別作りませんでした。
昨日ビーフシチューとチキンとサーティーワンのアイスケーキでささやかに乾杯。
今夜は普通に夜ご飯はお鍋ですw

息子はパンにヨーグルトがついているのが好きではないようなので
ホットケーキと大好きなイチゴ♡
シンプルすぎ…お昼ごはんに食べました。
entry_img_117c.jpg


夜もそんなスペシャル感もなく…
ただ星三昧にしただけ〜⋆* いつもと変わらない!
デコ系お料理習得していきたいな〜。
entry_img_117b.jpg


もうクリスマスツリーは今日中にお片づけしました。
数日前から片付けたくて...掃除してスッキリしました!笑


▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ


急遽主人が今日仕事納めになったようで明日からは冬休みです。
年末はお互いの実家に帰るので、お年賀買いに行かなきゃ。

おもたせ、本当に毎回悩みます。
毎月帰省しているのでお土産、そのほかに今年はお中元、お歳暮、誕生日、クリスマス、母の日父の日…
贈り物ばかりしていたような気がします。
お金もかかりますが、毎回品物に悩む…

いつもカウントダウンへどこかしら出かけていたので
子供が小さいうちはしばらくは帰省して親孝行したいと思います。

妹から届いた手作りクリスマスブーケを眺めながら、おやすみなさい☆
entry_img_117a.jpg


☟トラコミュ⋆⍋⋆*✩
トラコミュ育児
トラコミュ子育てを楽しもう♪
トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
トラコミュみんなの離乳食見せてー♪
スポンサーサイト
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 1歳 育児 クリスマス クリスマスプレゼント クリスマスツリー
  • 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
    コメント
    メリークリスマス☆
    先日は息子くん1歳おめでとうございました!夏頃のお写真と比べると、顔立ちが少しずつ変わっていて、体つきはすごくしっかりしましたね〜。
    誕生日にクリスマス、季節のイベントをひとつひとつ過ごして、なんだかあっという間に大きくなりますね…。

    お年賀、我が家も明日買いに行くのですが、未だに何を買うべきか悩んでます…。プレゼントととも違うので、難しいですよね;
    まずは年末年始、ご家族揃ってのんびり、体に気をつけてお過ごしください。
    No title
    kicoさん初めまして♪2月に娘を出産してからkicoさんのブログ読者だったのですがついに初コメです♪kicoさんのセンスが大好きでいつも楽しく拝見してます♡  もしかしてなんですけど、kicoさんの息子さん赤ちゃん本舗のムック本の表紙にでてますか?すごく似てたのでもしかして???って思っちゃいました!!違ったらすみません(๑>◡<๑)  これからもブログ楽しみにしてます♪お互い育児がんばりましょう〜♪
    kicoさんのブログファンです(*^^*)前に一度だけお聞きしたいことがあってコメントしました…久しぶりの更新がすごく嬉しくって、またコメントさせてください!
    息子くん、1歳のお誕生日おめでとうございます♡ますますイケメンくんになってきてるー!お誕生日デコとってもステキでした☆ほんとkicoさんのセンスが好きで真似したいけどできない(>_<)
    頭痛は大丈夫ですか?お薬処方されてるかもですが、ロキソニンが良く聞きますよ!
    お忙しいと思いますが、更新楽しみに待ってます♡
    ひらりさん♡
    ひらりさん♬こんにちは♡
    コメントありがとうございます⋆*❁*⋆ฺ。*

    お祝いのお言葉ありがとうございます♡
    顔がどんどん男の子になってきましたよね。
    相変わらず巨大な赤ちゃんのまま1歳になりましたw

    お年賀とか本当に迷いますよね…
    好みとか塩分とかも気にかけなくてはですし。笑
    結局お茶とおせんべいにしました〜⍩⃝普通!
    年末年始はお互い少しゆっくりできるといいですね♬
    ひろみんさん♡
    はじめまして⋆*❁*⋆ฺ。*
    コメントありがとうございます!

    赤ちゃん本舗のムック本見てみました✴︎
    に…にてるかも!
    このモデルの赤ちゃんに失礼かもしれませんがっ…
    私も主人もムック本見入っちゃいました♡笑

    年が明けたらお誕生日すぐですね♡
    今から楽しみですねぇ♬

    のんびりの更新で恐縮ですが、よろしくお願いします♡
    マリーさん♡
    マリーさん!
    お久しぶりです♡こんにちは♬
    以前はマットの件で…♡

    最近おもちゃで一人遊びはするものの、
    パソコンに向かう時間が全然なくって…ブログお休みしてましたw
    お誕生日のプレゼントや準備もそうですが、
    頂いた方への内祝いに走り回ったりで忙しかったですw

    頭痛はまだ毎日悩んでます〜⍨⃝
    病院の薬飲んでないんですよね…
    お薬情報ありがとうございます!調べてみます!

    管理者のみに表示

