スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告

咳と鼻水と吸引器。

2015/11/17 Tue 19:11

産後から息子は咳き込むことが多く、咳止めも最近では月に一度もらっています。
今月も鼻水からの咳でお薬もらってきました。

今回はゼーゼーヒューヒュー喘息のような音もして
気管支拡張のテープも貰ってきました。
かなりひどかったのでRSにかかったかなと思いましたが、熱は出ず。

気管支拡張のテープはホクナリンテープとゆうもので、かなり小さい。
剥がれてしまったら赤ちゃんでも飲み込んでしまうほどの小ささ。
胸か背中に貼ると24時間効果があると言われました。
このホクナリンテープ、副作用もあるみたいです。
このテープで脈が速くなる…らしくて。
http://skynews7.com/sekidome-tape-3090

とりあえず咳は薬やテープで治まりましたが、気管支が弱いそうで咳も出やすいらしい。
赤ちゃんにはゼーゼーヒューヒューは多いようですね。
こじらせて肺炎にならないよう気をつけないと。
entry_img_115c.jpg



❉ ❆ ❇ ❉ ❆ ❇


そして鼻水吸引器はスマイルキュートを買いました。
迷いましたがこのサイト↓を読んで、スマイルキュートが私には合っているかなと。
http://hina-towa.com/archives/123


スマイルキュート
価格:15,800円(税込、送料込)

デザインはメルシーポットが好きでしたけど...

メルシーポット
価格:15,800円(税込、送料込)

色々教えてくださったママ様ありがとうございました♡

いままで口で吸うタイプだったので、私が風邪うつったり苦しかったですが
やっぱり電動のほうが私は楽。片付けは手間がかかりますけど。
コツがつかめず最初はあんまり吸えなかったのですが、だんだん慣れてきました⋆*✡*

大きいので収納には困っています...
100均のビニールバッグに入れてとりあえず...
entry_img_115.jpg



☻̥̥̥☻͙͙͙͙☻̥̥̥̥☻͙͙☻̥̥̥☻͙͙͙͙☻̥̥


今月は我が家で色々イベント事があり、平日に主人がお休みとってくれたものの
息子が咳をしていたので大事をとっておうちで過ごしました。
最初は旅行を計画していたので...ちょっと残念でしたが...
週末は3連休ですね⍥⃝!!!
お天気が良かったら紅葉でも見に行きたいな〜☼
entry_img_115b.jpg


☟Checkしているトラコミュ⋆⍋⋆*✩
トラコミュ0歳児の成長記録
トラコミュ育児
トラコミュ子育てを楽しもう♪
トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
トラコミュみんなの離乳食見せてー♪
スポンサーサイト
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 10ヶ月 育児 赤ちゃん スマイルキュート 鼻水吸引器
  • 寒さ対策☃ | コメント(6) | トラックバック(0)
    コメント
    No title
    うちもちょうど昨日病院連れてってテープ貰いました☆
    夜寝るときヒューヒュー言うので…昨晩は言わなかったのでまだ貼ってませんが、副作用があるんですか!
    知らなかったー(-_-)
    鼻水吸い機たくさん吸えますか?うちはbabysmile安いの買いました!
    吸ってもすぐ出てしまいますから一日に数回こまめにですが、それでも電動は嬉しいですね~!
    病院行ったときにすごい威力で吸われてたから、きっとkicoさんが買ったやつもそんな感じなのかなぁ!
    早くお互い元気になって、おでかけも楽しめるといいですね♪
    こんばんわ( ´∀`)
    息子さん身体の調子どうですか?私は喘息持ちでテープ使ったことあるんですが、確かにドキドキ激しくなりますね。でもキツい喘息に比べたらましなので、どの薬も良い面も悪い面もあると思いますよ~

    寒くなって来ましたし、きこさんも息子さんも風邪引かないように♥
    kicoさんこんばんは!
    うちも一ヶ月位鼻がずるずるだったんですが、先日熱が出て風邪だろうと様子見てたんですが、鼻水がドバドバで…
    耳鼻科へ行くと中耳炎だったみたいです。
    旦那が鼻炎持ちなので息子もそうなのかもと、前から電動の吸引器気にはなってたけど今回の件とkicoさんのこの記事で背中を押され、同じもの購入しました。
    すっっごく嫌がるので中々難しいですがこれも息子のため…訓練してみます!
    よめちゃんさん
    お返事遅くなり大変申し訳ありません。
    パソコンを開かない生活になっておりました...

    よめちゃんさんを見習って更新できたらな。
    不器用で息子と遊んだり何かに熱中してしまうと全然ブログ書けなくてw

    またゆっくりブログも読ませていただきます♡
    ちゃっぴさん
    ちゃっぴさん♡
    返信遅くなり本当にすみません...

    いつも優しいコメントありがとうございます。涙
    なんだか余裕のない一ヶ月を過ごしていました...

    またのんびりですがブログ書いていくので
    良かったらまた遊びに来てください♡
    こまやさん
    こまやさん、こんにちは♡
    返信遅くなり本当すみません。

    息子は昨日も耳鼻科でした...
    鼻水大魔王にやられっぱなしです...

    全然パソコン開かない日々でしたので、
    ブログゆっくり読ませていただきます〜♫

    管理者のみに表示

