スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告

秋から冬へ❄

2015/11/05 Thu 19:50

10月も終わり、今年もあと2ヶ月。
早いですねぇ…
すっかり寒くなってしまいました。
なんと半月ぶりの更新です。

産後頭痛がひどく、夏から秋にかけてはとくに痛みが強くなりました。
頭痛もあってなかなかパソコンが開けません...パソコンの光は特に頭痛には響く気がして...

一度救急病院でMRIを撮るほどの痛みになってしまい...
今のところ脳には問題なく、ひどい偏頭痛らしいのですが。
偏頭痛の注射は24時間授乳できなくなってしまうので、早く治るといいな...
産後色々体の変化、皆さんもあるなかで育児頑張ってるし、私も頑張らなくっちゃ!!!


☼…☼…☼…☼…☼


少し前ですがハロウィンの日に表参道のMOMA storeに行きました。
何か面白いおもちゃあるかな〜&色々と目の保養に…♡
MOMA storeは大好きで、昔からよく行くお店。

entry_img_113.jpg



しかし寒かった…
冷たい空気に包まれたHalloween…
寒すぎてその足で息子のアウターも見に行きました。

代官山のこどもビームスへ。
その前にオムツを蔦屋書店のトイレで済ませて♬

代官山は大学生の頃は毎週のように遊びに行ってましたが
社会人になってからは殆ど行っておらず…
最近は食事くらいしか代官山は用がなかったので
キッズのお店が多い代官山はまた色々と楽しめそうだなと思いました♡

こどもビームスで、欲しいもの見つかったのに息子のサイズは完売!
他店探せば良かったのかもしれなかったけど…
色違いが主人気に入ったようで、色違いにしました⍤⃝
ノースフェイスとか、ミナペルホネンとも迷いましたが...
entry_img_113c.jpg


リバーシブルで着られるパタゴニアのダウン。
ダブルフェイスのものって凄く好きなので、
それに押された感じです…
entry_img_113d.jpg

ちなみに今は薄手の無印愛用中。
このネイビーのキルティングにニット帽子かぶっちゃうと...北の国からになります☃
entry_img_113e.jpg


ハロウィンらしいこと何もしなかったので、とりあえずかぼちゃクッキーを私が食べましたw
息子も久しぶりの卵ボーロに大喜びでした〜♡♡
entry_img_113b.jpg



✩*⋆ ⍋*☪⋆⍋⋆*✩


11月になり誕生日のこととかクリスマスのこと。
色々とやることありそうだなぁと思いながら、
寒いからか?のんびりのんびり毎日過ごしていて...
そろそろ本格的に動き出さないと!!!

今年はツリー買いたいな〜⍋*
とりあえずクリスマス雑貨でクリスマス気分しています♬
entry_img_113h.jpg

entry_img_113g.jpg

entry_img_113f.jpg


☟Checkしているトラコミュ⋆⍋⋆*✩
トラコミュ0歳児の成長記録
トラコミュ育児
トラコミュ子育てを楽しもう♪
トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
スポンサーサイト
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 10ヶ月 育児 赤ちゃん ハロウィン クリスマス moma こどもビームス
  • ::: 0〜1歳のお出かけ ::: | コメント(14) | トラックバック(0)
    コメント
    はじめまして。
    コメントをするのは初めてですが、我が家に月齢の近い息子がいるので、ちょくちょくブログを拝見させて頂いてます!
    いつもセンスが良くて参考にしています(*´ω`*)

    私も偏頭痛持ちなので思わずコメントをしてしまいました!授乳中は偏頭痛用の薬が飲めないので、私は産後の傷の痛み止め(授乳中も飲めるやつ)が余ってたので試しに飲んでみたら効きましたよ\(^o^)/薬無しで偏頭痛と闘いながらの育児は本当に大変ですよね。無理はしないで下さいね。良くなりますように。
    いつも楽しみにしています!おしゃれで羨ましいです〜息子くんの椅子は新しく買われたのですか❓私も今新しいものを検討しています😊よければ教えてください〜
    No title
    やっぱりこの頭痛、産後ならではなのでしょうか
    (-_-;)
    私もほぼ毎日頭痛があります。妊娠しててもなるなんて、次の産後はどうなっちゃうんですかね(゜ロ゜)
    急に寒くなり、子供も暑いのか寒いのか気になりますね。くしゃみが増えたのですが、やっぱり寒いのかな?!
    私は一足先に忙しく動き出しました(笑)
    旦那が頼れないので終わらない気がしますが、イベント目白押し?の今年最後の2ヶ月、年明けへと続きますが、楽しみながら過ごしたいですね!!
    No title
    こんにちは
    お久しぶりです (。-`ω´-)
    育児中の不調は大変ですよね…

    産後きっと軽くなるよと言われた生理痛に苦しんでます(ウソツキー!!)

    それにしても代官山っていうおしゃれな響き
    息子さんもおしゃれになりそう

    12月誕生日なので大きくなったらクリスマスと誕生日が重なってるようなものかと
    頭が重くなってきますがクリスマスは私も楽しみたいところです
    主に旦那からのプレゼント(´゚ω゚`)
    お久しぶりでーす
    私もブログ放置してました(〃ω〃)
    私も頭痛なりましたよ。っていうかなります。
    上の子が2歳になるくらいだったかな?目の奥をぐーっと押し付けられるような鈍痛がずっとあって、それが頭痛に結びつくんです。
    前に目をちょっと病気してるのでまたかなー?と思って眼科で症状を伝えたら、眼は異常ないなぁ…紹介状書くから脳外科行って!と総合病院へ。
    脳外科でMRI撮って脳に異常はなく、恐らく肩こりでは?との結果でした。薬飲んで、頭痛日記付けて肩こり体操して良くなりましたよ。
    なので今回出産の退院時に頭痛が来るのでと伝えて前もって頭痛薬出してもらいました。
    産後は妊娠中ほど薬に気を使わなくていいから、市販の薬でも大丈夫だよー。とは言っても気になるよね〜とは、産婦人科の部長先生のおことばです。
    私は頭痛をほっておくと嘔吐につながるので、早めに飲みます。そして飲まなくていいように肩甲骨周りほぐしてます。
    キコさん お久しぶりです‼︎
    偏頭痛大丈夫ですか⁉︎
    私も実は脳の血管に経過観察中の疾患があり 偏頭痛持ちなので 子育て中の辛さが凄く分かります‼︎
    そして代官山 表参道という場所に息子くん マッチしすぎです〜❤︎
    でっ アウター事情...うちもパタゴニアチェックしてました‼︎プチバトーやzaraも可愛いなと思いつつ 無印にもブルゾンあるのですね‼︎早速みてみます‼︎
    クリスマス...プレゼントも迷い中で キコさんのセレクトもきになるな〜...うちはブリオの手押車やプラレール IKEAの木馬等を検討中です〜❤︎
    にゃ~すさん♡
    はじめまして⍢⃝⋆*✩
    ブログ見て頂き、コメントもありがとうございます⁺⑅ ˚

    産後の傷の痛みのお薬効くんですね〜!!!
    頭痛持ちの方って沢山いらっしゃるとは思うのですが、
    薬を飲めないのって辛いですね...
    原因がわかると頭痛も消えてくれるものなのかな〜?とは思っていますが
    なかなかわからなくて...

    にゃ〜すさんはもう治りましたか?
    早く治るといいな〜( •́ɞ•̀)
    お見舞いのお言葉ありがとうございます!!

    のんびり更新のブログですが、また是非遊びにきてくださいね♡
    ヨロシクお願いします♬
    かりんさん♡
    はじめまして⍢⃝⋆*✩
    コメント頂きありがとうございます⁺⑅ ˚

    息子は大きくなり過ぎてw
    bocoという椅子が小さくなり椅子を変えました。

    ストッケのトリップトラップです。
    テーブル付きがもともといいな〜と思っていたので、テーブル付きで使っています♬
    次あたりの記事で詳しく書いてみますね!!
    よめちゃんさん♡
    こんにちは♬
    よめちゃんさんも毎日頭痛に悩まされているんですね!?

    私は偏頭痛らしいのですが、偏頭痛も周期があって酷くなると
    歩けないほどの痛みになってしまうそうで....
    よめちゃんさんはお腹の赤ちゃんのこともありますし、
    薬も注射も難しいから...毎日の頭痛は辛すぎですよね...

    わぁ♡
    1歳誕生日計画はじまったんですね!!
    私8月31日に夏休みの宿題をやるような人なので...
    考えてるだけでまだまだ動き出さなそう...w
    私もケーキは頑張って作りたいな♡♡
    息子は色々また病気がちで手づかみ食べも離乳食も進まないのでケーキ食べるか不安ですが...
    それまでに手でちょっとでも食べてもらえるようになるといいなぁ...⋆*✩⑅
    香純さん♡
    香純さんこんにちは♡
    いつもいつもありがとうございます♬

    生理痛!!??
    私はなぜか不純になっていて、少し不安です〜
    産後はやっぱり色々なところに体の変化出てきますね ⍨⃝

    12月誕生日&クリスマスって大変ですよねw
    準備するママも大変だけど...ある意味パパも大変だw
    子供には誕生日やらクリスマスやらお年玉〜と最高な年末年始になるんでしょうね♡
    これから毎年11月になるとワクワク&ソワソワで落ち着かないんだろうな...
    楽しみですね〜♡色々と♡♡私にもサンタが来ますように!!!!
    みらこさん♡
    みらこさん♡♡
    こんにちは!! お久しぶりです!!

    わたしもどちらかというと頭の前あたりが痛いんです。
    肩こりとか考えていなかった...
    私も肩甲骨ほぐして生活してみようと思います!!
    ちょっとは違うかもしれないですよね!!!
    肩こり体操も調べてみようかな。

    私ももし、2人目の赤ちゃんに恵まれたときには退院時に頭痛薬もらっておこう...
    みらこさん、さすがです•*¨♬

    授乳中でも飲める頭痛薬は市販のものをたまに飲んでいますが、
    やっぱり毎日は飲めないなと思いますし、
    なんとなく頭痛ってどこの病院行けばいいかもわからなくて
    かかりつけもなくて....痛みだすと困ります....

    私もひどいとき吐き気がすごいので、対策しなくちゃ!!!
    いつも色々教えてくださってありがとうございます♡

    めいさん♡
    めいさん♡こんにちは♬
    コメントありがとうございます!!!

    めいさん偏頭痛持ちなんですね。脳の血管に疾患が...
    私にはめいさんの痛みに比べたら軽いかもしれませんが、
    でも頭痛って本当なにも出来なくなってしまいますよね...

    代官山も表参道もおそらく息子はつまらなかったようでw
    すぐに退散しました〜⍨⃝ もっとゆっくり見たかったなぁ...

    アウター色々悩みますよね♡
    プチバトーはダウンベスト買おうと思ったんですけど
    息子には多分プチバトーが細身でいつもパチパチになるので
    アウトドア系のブランドにしようと思ってパタゴニアです♬
    ノースフェイスもいいなと思ったのですが、単色だったので派手なパタゴニアにしましたw

    クリスマスプレゼント迷いますね♡
    誕生日の2週間後がクリスマスなので、本当どうしようかなと...
    ブリオの手押し車私も検討してます♬または家族の誰かに買ってもらおうかなと♡
    プラレールもいいですね〜♫ もう色々目移りしまくっています!!!!
    Kicoさん、こんばんは★

    偏頭痛…皆さん悩まされてるのですね!!

    私も季節の変わり目は辛い思いをしておりますが、産後は息子と遊ぶのに背中を丸めているせいか、特に肩から首の裏にかけて辛かったな…。たまにお薬に頼って楽になるのも良いかもしれませんね!! 息子くんがお昼寝の時はゆっくりしましょ♪
    私は帝王切開で入院中も鎮痛剤飲みまくりでした
    (〃´o`)=3

    あっっという間に、誕生日まであと1ヶ月。。早すぎですよね( ´△`) クリスマスも素敵に飾りたいのに、なかなかこれというリースも見つからず、いやその前に誕生日の飾りつけが… 皆さん、本当かわいくしてらっしゃる!!v(・∀・*)
    息子の夜泣きと後追いで最近いっぱいいっぱいですが、なんとか可愛くしてあげたいです★kicoさんはカッコいい感じにするのかな♪ お身体お大事に!次も楽しみにしてます♪
    hiriさん♡
    hiriさん♡こんばんは✬
    いつもいつもありがとうございます♬

    hiriさんも偏頭痛なんですね...
    なかなか休めない今は薬に頼って騙し騙し...
    でも皆さんも色々痛みと付き合いながら育児・家事しているんですものね!
    頑張ります( ᐛ )۶

    クリスマス、我が家もツリーは飾ってもオーナメントなくて中途半端です...
    あと1ヶ月で誕生日なのに、本当に何もしていない!!!
    わたしはあまりごちゃごちゃしているの苦手...というか飾り付け上手くできないので
    シンプルにわかりやすくできないものかなぁ...と未だ迷ってますw

    うちは未だに後追いせず...まだハイハイもしないんです。
    大丈夫かしら...でも甘えん坊になってきたので可愛くて...♡
    いつもべったり遊んでしまっているのでブログも全然UPしなくなってしまいましたw
    そろそろハイハイしてくれないかなぁ...⍨⃝

    管理者のみに表示

