スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告

秋のお出かけ♬

2015/10/13 Tue 12:58

この3連休は主人が出張だったので、息子と家で過ごしました。
土日に出かけないと何だか何曜日だかわからなくなる…

先週までは色々出かけたので、その記録です↓


☼…☼…☼…☼…☼


江ノ島に行ってきました。
寒くなる前に、0歳のうちに海行きたいなと。
私も今年海を見ていなかったので、久しぶりの海に癒されました✧
毎年葉山や三浦半島の朝市に行ったり海近辺で休日を過ごすことも多かったのですが
出産後は混雑しやすい海岸沿いの道路や、オムツ替えの確保などあるので海まで遊びにとゆう気になれず…
やっと見せてあげられました...海♬
entry_img_110.jpg

entry_img_110a.jpg



江ノ島から5kmのところ、藤沢の次の駅の辻堂に湘南テラスモールとゆうショッピングモールがあり
そこで息子の離乳食やオムツを替えることにしました。

初めて行ったのですが…イイッ⍢⃝︎
休日に行ったのに混雑してないし、フードコートも席の確保は出来るし
エレベーターも混まずに乗れる︎♬笑

ベビー用品も赤ちゃん本舗・DADWAYやACTUS
GAP・H&M・無印・UNIQLO・ZARA
ボーネルンドのあそびの世界は子供には嬉しいですよね♡

広いし綺麗だしでも建物は3階までの作りだったので移動も少なく楽しめました〜⍩⃝
息子の離乳食弁当作ってきていたので、フードコートでゆっくりあげられました♬
entry_img_110h.jpg



⍋⍋⍋⋆*✩

たまに行く二子玉川のこと。
ACTUSとゆうお店が好きで、とある日は息子の食器を。
メラミン素材で無地を探していたので…こちら↓
デザインレターのものを買いました。
entry_img_110g.jpg


オンラインでは人気なのかこのプレート入荷待ちなんですよね。
月に何度か入荷しているみたいですけど...


この絵本棚も素敵でした〜♡
ごめんなさい...勝手に撮影してしまいました...ACTUSさん...
絵本棚もそろそろ買いたいなぁ…
entry_img_110f.jpg


蔦屋家電ではロボットのpepperとお話し♡
息子のことを見つめていたpepperは『遊びましょう』と言ってくれました♬
entry_img_110c.jpg


pepperがいる横にはボーネルンドがあります。
ここは休日凄い混み混みなので…あまり行かないけど⍩⃝
近くには本はほとんど絵本で海外の本があったりして面白いですね。
entry_img_110d.jpg


近くには綺麗な授乳室も。ありがたいです…
entry_img_110e.jpg



⍋⍋⍋⋆*✩

平日に岡本太郎美術館に行ってきました⠒̫⃝
青山にある方ではなく、川崎市の美術館です。
広々とした緑地の中に佇む美術館は都会の美術館より好きです。
赤ちゃんにはちょっと怖いかもしれないけれど...太郎さんの世界。
カフェも併設されて、平日なのに満席でした⍤⃝
太陽の塔から息子がチラリ。笑
entry_img_110b.jpg


これから寒くなるのでお出かけも屋内になりそうかなぁ…
でも子供は元気だから冬でも寒くても遊びたいんでしょうね♬


✡…✡…✡…✡…✡


そういえばユニクロさんのパジャマを愛用している息子ですが
赤ちゃん?子供のパジャマって上下ボタンで留められるようになっているんですね。
私知りませんでした...母に聞いたら私の小さい頃もそうだったよと。
どうでもいいことかもしれないけど、この心配り凄いなぁといちいち感動する私⌓̈⃝
コレから先、どれだけの感動が待っているんだろう...笑
entry_img_110i.jpg


☟Checkしているトラコミュ⋆⍋⋆*✩
トラコミュ0歳児の成長記録
トラコミュ育児
トラコミュ子育てを楽しもう♪
トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
スポンサーサイト
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 9ヶ月 育児 赤ちゃん 湘南テラスモール アクタス デザインレター 美術館
  • ::: 0〜1歳のお出かけ ::: | コメント(6) | トラックバック(0)
    コメント
    おはようございます♫
    kikoさんも寝違えしたんですね(゚o゚;;しかも2週連続、大変でしたね💦私は、変な体勢で添い乳してそのまま寝てしまって…どうやら脇の圧迫がいけなかったようです。気をつけないといけないですね(>_<)

    江ノ島行ったんですね☆写真見てたら、海行きたくなりました!最近天気良いから、山とか海とか大自然のところに早く行きたくてw
    あ、あと私もユニクロのボタン留めるところ、感動しました(^ ^)

    沢山おでかけされたのですね♪楽しそうでいいですね〜♡
    テラスモール、私もよく行くのですが、赤ちゃんのものは大体揃うので大好きです♡ただ、いつも私が行く時は混み混みです(^_^;)当たりが悪いのかな…
    一度授乳室がどこも満室で地獄を見たので、それこらは平日に夫抜きで行っています(笑)
    ちなみにですが、新江ノ島水族館も赤ちゃん連れには優しいところです♡また是非行ってみてください!
    初めまして
    初めまして☆ブログいつも楽しく拝見してます❁
    内容に関係ない質問になってしまうんですが…。我が家の息子も5ヶ月で8.5kgと大きめなんですが、太ももが立派すぎて冬に何をはけばいいか悩んでます。ボトムスもですが、靴下もきつくて(><)Kicoさんは普段どこで買われていますか?周りにあまり大きな赤ちゃんがいないので困ってしまって。むちむちで可愛いんですが、洋服探すのが大変です(TT)
    himawariさん♡
    himawariさん♬
    いつもいつもありがとうございます♡

    もう首は大丈夫ですか?
    わたし添い乳ができないほどの不器用なのでw
    普通に寝て2回も寝違えるというドジ子です...涙

    これから冬になるので次なる遊ぶスポットを探したいな〜と思っています!!
    寒くなってもお出かけはしたいですよねぇ♬

    ユニクロはタグも反対側だし、スナップも金属ではなくてプラスチックだし。
    やっぱり色々考られているなぁと思います〜♡
    今年の冬のロンパースもユニクロに沢山お世話になりそうです♬
    なかなこさん♡
    なかなこさん♡
    お久しぶりです!! ありがとうございます♬

    テラスモールよく行かれるんですか?
    いいなぁ...
    うちはよく行ける程近くないので...とても便利だし楽しめるし羨ましい♡

    でもやっぱり普段は混み混みなんですね?
    じゃあ私が行ったときはラッキーな日だったんですね!!!

    新江ノ島水族館も赤ちゃんに優しいところなんですか!!!
    わぁ〜!!! すごく行きたーーーい!!!
    調べてみます♬ これからは屋内で楽しめるところ探そうと思っていたのでいいかも♡
    ありがとうございます₍₍٩( ᐛ )۶₎₎♪
    えりさん♡
    はじめまして⍢⃝⋆*✩
    コメント頂きありがとうございます⁺⑅ ˚

    息子はムチムチ過ぎて常にピチピチなので、5ヶ月のときは80サイズ買っていました。
    インポート物はとくにタイトに作られているので、ボトムスはユニクロや無印が多いです...笑
    とにかくワンサイズ上のものを買って、ウエストを余裕もたせて履かせているつもりですw

    これからレギンスとか活躍するとおもうんですけど、
    やっぱり上のサイズ買って裾をロールアップしまくりです( •́ɞ•̀)
    靴下はなかなかユルユルなもの見つけにくいですよね...真冬はモコモコな素材なものにしたりしていました。
    すみません、全然参考にならなくってw

    10ヶ月になってもハイハイしないので、いっこうにホッソリしませんw
    いつになったら引き締まるのかなぁ...笑
    オシャレな海外の柄物とか着せたくてもやっぱり無理そうです(º¤º)!!!

    管理者のみに表示

