スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告

セカンドベビーカー

2015/10/12 Mon 14:42

アップリカのスティックを使用していましたが、
息子に合わないのかベルトしてもずりずりお尻が落ちてきて
息子のお座りが安定出来ない状態でした…

スティックを使ってるお子さん見てると、
うちと同じくずり落ちてるような赤ちゃんと
しっかりお座りが出来ている赤ちゃんがいるようで。

お座りが出来るようになったのに息子が苦しそうなので、ベビーカーを改めることに。


...................⌓̈⃝ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ


セカンドベビーカーになるのでB型かなと思ったのですが
B型はリクライニング出来ないですよね。
かなり迷いました…またリクライニングできるベビーカーにするのか
軽くてコンパクトになるB型にするのか…

9月のシルバウィークにAirBuggy build 代々木公園本店へ。
午前中に行きましたが、さすがエアバギーだな…混んでました。

(そこでまたまた何と私のブログを見てくださっているとゆう、素敵なママさんからお声をかけて頂きました⠒̫⃝
もぅ…私恥ずかしすぎて全然話せなかった…お声かけて頂きありがとうございました✧
お子さんイケメン君だったなぁ...)

外にも中にもエアバギーだらけで、だんだん欲しくなりそうな気持ちにw
エアバギーの赤ちゃんの乗り心地の安定感やママも軽々押せるし、大人気のわけがわかります…

しかしスティックは5kg、エアバギー約10kg。
車でベビーカーを積んだり、電車乗ったりする私にはやっぱり軽いものがいいなとB型に絞ることに。

ちなみに...セカンドベビーカーはjeepにしようと思ってたんですよね。
メンズライクが好みの私にはピッタリな気がして。
息子の試乗もしてみて問題なかったですし何よりjeepは安い♡♡♡



JEEP スポーツ ベビーカー
e-babyshop
価格:9,799円(税込、送料込)

でもネットで色々と調べていて主人と気になった『クイニージャズ』とゆう
オランダのベビーカーを見てみたいな〜と思いエアバギーの店舗に。

entry_img_109g.jpg

※画像お借りしました。

▷quinnyyezz


クイニージャズ
エアバギーオンラインストア
価格:27,000円(税込、送料込)

試乗するとかなり楽々♫•*¨*•.¸¸♪✧
しかも私には嬉しくグリップ位置が高いので身長が高い方には嬉しいと思います。

jeepと比較して、クイニージャズは三輪でタイヤが小さい。
ガタガタ道の安定感はあまりないとゆうこと。
あとは荷物入れがなく、ポケットだけ。
折りたたみ時はクイニージャズはかなり小さい。

かなり悩んで悩んで...最後の決め手は息子の反応でした。
とっても楽しそうに足をルンルン♬とブラブラしていて結局クイニージャズに。

色は一年に一度カラーチェンジがあるそうで、次は年明けだそうです。
人気のカラーは完売していましたが、とりあえずグレーを買い去年のカバーがSALEだったのでグリーンを購入。
もともとグリーンが欲しかったので在庫がありラッキー♬
もともとカバーだけは売ってはいないそうですが...今回はしかもSALEで買えて良かった♡



うんうん、楽しそうでよかった。腰もちゃんと安定したね♡
entry_img_109.jpg



折り畳みはグリップの中央に隠れているボタンを押して、ペダルを踏み込むだけでかなり小さくなります。
独立してくれるし、片手で持ち運べる紐もついています。
entry_img_109e.jpg

entry_img_109a.jpg


右足ペダル踏むとブレーキ左足ペダル踏むとブレーキ解除。
スティックはペダルをあげる作業があったので、これは本当に楽チンだなぁと思います♬
靴も汚れないし...w
entry_img_109f.jpg



B型ベビーカーで一番気になっていたのは首カックン。
リクライニング出来ないので、寝てしまうと首が…
entry_img_109b.jpg


基本的にベビーカーでそんなには寝ませんがやっぱり寝るときは寝ますよねzzz
先日離乳食後に眠くなってしまった息子に訪れた眠気…

ちょうどDADWAYがあったのでネックピローを買ってしまいました。
でも買っているうちに起きてしまって…使用レポートはまたいつかにします…
↓起きてると舐めようとすぐはずします⍩⃝
entry_img_109d.jpg


ORANGE-BABY
trunki ネックピロー


セカンドベビーカー買って良かったと今では思ってます。
スティックがちゃんと乗りこなせていたら買わなかったけど⍨⃝

A型やAB型よりはきっと色々問題あるのかも?
しれないですが、それはそれでこのベビーカー楽しもうと思います♬
エアバギー店で買ったBUILTのボトルトートのレオパード柄もお気に入りです♡
楽天には売ってないのかなぁ...いつもこれにリユースボトル入れてます〜⍢⃝



entry_img_109c.jpg


☟Checkしているトラコミュ⋆⍋⋆*✩
トラコミュ0歳児の成長記録
トラコミュ育児
トラコミュ子育てを楽しもう♪
トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
スポンサーサイト
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 9ヶ月 育児 赤ちゃん セカンドベビーカー ベビーカー クイニー クイニージャズ quinnyyezz
  • 9ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)
    コメント
    No title
    セカンドベビーカーいいですね!うちも今使ってるやつは苦しそうと言うか座り心地が悪そうで(-_-;)
    でも二人乗りを買いたいなぁと思ってるので息子にはがまんしてもらう感じですかねぇ…ベルトの長さとか、自分の乗せ方が悪いのかと思ってました。
    これグリップほんと高くてスマートでかっこいいですね!
    おはようございます♫

    A型ベビーカー、確かにお尻が下がってきてしまうの分かります!クイニージャズのベビーカー、かっこいいですね★軽そうで、コンパクトに畳めて、使い勝手がよさそう!息子さんの楽しそうな写真見てて、私も幸せな気分になりました☻*
    これから色々なところに出掛けるので、コンパクトに運べるベビーカーは欲しいなぁと思ってるんですが…主人に相談ですね(^ ^)
    またその時はkikoさんの記事、参考にさせてもらいます❤︎

    話は変わるんですが、こないだひどい寝違えしてしまい、2日間ほど息子をまともに抱っこできず、悲しかったです(*_*) 体の弱い所に疲れがでるみたいですが、まさか首にくるとは思ってもいませんでした‼︎ほんと自分の体のケアも大切ですね…^_^;
    よめちゃんさん☆
    こんにちは⋆*✩⑅
    いつもありがとうございます!!

    そうですよね♡
    2人乗りのベビーカー...わぁ...楽しみですね♬
    今2人乗りも色んなデザイン見るようになりました。
    横に2人か、縦に2人か。

    ベビーカー変えて少しストレスが減りました。
    沢山沢山迷って買ったつもりだったのに...難しいですねぇ...
    himawariさん☆
    himawariさん♡
    先日はお返事まで頂きありがとうございました!!

    色々ベビーカーあるから本当迷いますよね。
    乗り心地、機能性、デザイン...
    himawariさんがどんなベビーカー選ばれるか楽しみです♬
    オシャレだから...(私の想像w)

    あ!!! 私も最近首を寝違えました!!!
    2週連続で寝違えたので、枕まで買い替えてしまいました。笑
    私も疲れ...だったのかなぁ? 勝手に枕のせいにした...
    寝違えると辛いですよね〜⍨⃝ 振り向けない!! 抱っこできない!!
    気をつけてください〜( •́ɞ•̀) 私も懲り懲りです...涙

    管理者のみに表示

