スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告

モグモグ期後期の記録✎

2015/09/30 Wed 21:02

明日からは10月。
9月中に記録しておきたい離乳食のこと✍


最近何でも食べるようになってきました⠒̫⃝
量はもう少し食べて欲しいところですが、何でも口を開けて一口の量も増えました。

2ヶ月前全く食べなかった日々が考えられないほどです。
ニコニコ笑って食べてくれるので、私もよりニコニコ♬
私じゃなくても食べてくれるし、本当に嬉しいです♡


モグモグ期後期からそろそろカミカミ期移行しようかと。
そして明日からは三回食にしてみようかなと。
早寝してしまう息子の胃の消化が気になるけれど、徐々にタイムスケジュールも慣らしていきたい…
授乳の時間もずれるので、最初は少しずつ変えていこうと思います。
10ヶ月になるまでの残り2週間はモグモグ→カミカミメニューも取り入れて
3回食へのタイムスケジュールを見直したいと思います。

最近は
⋆炭水化物はお粥よりうどんやマカロニが好き。
⋆かぼちゃマジックにかかっており、かぼちゃが混ざるとバクバク食べるw
⋆たまにリスのように、右頬に食べ物を溜めることがある。
⋆リンゴや梨も擦りおろさず、みじん切りで食べるようになってくれた☆
⋆にんじんやパンのスティック状を口元に持って行くと食べる。持たないけど。
⋆シリコンのストローより、プラスチックのストローの方がこぼさず飲めるみたい。
⋆出汁は野菜出汁がとても好きで、和風出汁はあまり好まないみたい...
entry_img_107c.jpg

entry_img_107.jpg

entry_img_107a.jpg

entry_img_107b.jpg



食べ掴みは今熱心にやってはいませんが、持たせようとしても
まだまだ持ってはくれないです…

そういえば卵黄はじめたのでたまごボーロをあげたところ
おそらく美味しすぎたのか、イナバウワーしてしまいました…笑
entry_img_107g.jpg

そのときに試しにたまごボーロを手で差し出すと…
う〜ん取れるかな〜?頑張れ〜!
entry_img_107e.jpg

惜しいッ!
entry_img_107f.jpg

と、初めてのたまごボーロの日は掴めなかったけれど
今ではたまごボーロは自主的に掴むようになりました。
掴むけど食べないんだなぁ…毎度手の中でたまごボーロは潰されております。
ボーロも週末くらいしかあげないのでなかなか上達しなさそうです⍩⃝

椅子ももうこれダメですね。
カトージのboco使ってきたんですけど…
イナバウワーしちゃうし、足で蹴飛ばしてたまに移動しちゃう。笑


☪…☪…☪…☪…☪


スーパームーンでしたね⋆*✩
お月見にお団子を食べた事が一度もない私。
主人は小さい頃からススキは必ず取りに行ってお月見したそうで...
来年はささやかにやってみようかな...と思いました。

涼しくなり、私の大好きな冬の朝日の季節が近づいてる。
冬のお弁当作りは本当に辛い...
でも冬の澄んだ空の朝日、朝焼けは最高にキレイで大好きです♡
今朝も朝日がキレイだったので窓からパシャリ☆
entry_img_107i.jpg

お天気だったので、近くの公園まで日光浴しに行きました。
次は離乳食弁当作ってこよう♬
entry_img_107h.jpg


☟Checkしているトラコミュ⋆⍋⋆*✩
トラコミュ0歳児の成長記録
トラコミュ育児
トラコミュ子育てを楽しもう♪
トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
トラコミュみんなの離乳食見せてー♪
スポンサーサイト
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 9ヶ月 育児 赤ちゃん 離乳食 もぐもぐ期 かみかみ期移行 ピクニック
  • もぐもぐ期 | コメント(11) | トラックバック(0)
    コメント
    No title
    三回食へのステップアップおめでとうございます!
    食べるようになって一安心ですね♪
    今私はあまり料理しないけど(笑)、結構大人のとりわけから用意できたりして楽になる半面、三回分のメニュー煮詰まったり大変度が上がりますね(^^;
    Kicoさんは楽々と楽しんで出来てしまいそうですが♪
    公園での日光浴いいですね~!私もやりたいのですが、シートから出てハイハイしてしまいそうで、まだ無理かなぁ( ̄▽ ̄;)
    Kico さんはじめまして。いつも、素敵だなぁと憧れつつ、楽しく、ブログを読ませていただいてます♡
    イナバウワーがかわいすぎてついに初コメントです…!好き嫌いや感情を、自分ではっきり表現できるようになっていくのはとってもうれしいですよね。
    うちの子どもはまだゴックン期とモグモグ期の境目ですが、同じくかぼちゃマジックにかかってます!かぼちゃを混ぜると、口を開けてスプーン引っ張って催促してきます…(笑)
    移行して慣れるまではちょっとバタバタかもしれませんが、息子くんの3回食記事も、楽しみにしています♪
    離乳食食べてくれるようになったんですねー!よかった!よかった!kicoさんみたいに丁寧にご飯作ってくれてたらそのうちバクバク食べるだろうなとは思っていましたが、本当にこちらまで嬉しく思います(^O^)
    卵ボーロのイナバウアー笑えるw
    どんだけ美味しかったのw
    掴みにくいのは息子くんのお手手がムチムチだからでは?←これ、悪口じゃないですよ!ムチムチな息子くんが大好きなんで愛情表現ですよ!
    Kicoさん、こんにちは~(๑•᎑•๑)

    前回は12月のプレゼント事情など、色々教えてくださりありがとうございます。とっても参考になりました!! ワンパクそうな息子が喜びそうな ジャングルジムに心引かれ中です。

    息子君も3回食始めるのですね★3回食、本当大変ですよね。。すぐに次のご飯の時間になってしまうし、何より手づかみメニューがまだ始めていなくて。。モグモグ期のメニューでワンパターンになりがちだし(; ;) 卵もまだだし。。息子に申し訳ない!!
    カミカミ期のメニューも楽しみにしています★いつもキレイに盛り付けてらっしゃって。。(*´ω`*)♪

    ボーロ食べた後のイナバウアー、笑ってしまいましたwwカワイイ(*´艸`*)
    うちはご飯の時の椅子は、ハイローチェア→大きくなってからも(50kg位まで?)使える木製の白い椅子を楽天で購入しました! お掃除もささっとふけて便利です。

    前回の記事のどんぐり帽子、色と形が絶妙~🌰
    私も美術は得意でしたが、お裁縫はダメで手作り小物は憧れて終了です。。息子君、すごくよくにあってますね(o^-^o)
    こんにちわ〜!
    今日は天気が良くなったので、私も公園に日光浴に来ました♫気持ち良い陽気で、息子はいびきかいて寝てしまい、その間に私はソフトクリーム食べて、公園満喫してますw

    離乳食、息子さんパクパク食べるようになってほんと嬉しいですね♡kikoさんの愛情たっぷりごはん、美味しいんだろうな(*^o^*)うちは量をそんなに食べないので、いつももっと食べて〜って口に運んじゃうんですが、焦らずですね…(^ ^)

    あと一番最後の写真で、椅子の隣にある緑色のはバウンサー?ですか??
    なんだろ〜⁇って気になっちゃいましたw
    よめちゃんさん☆
    こんばんわ♬
    いつもありがとうございます♡

    息子さん『ママ』ってもうお話できてすごいですね✧
    追いかけて来てくれたり、ブログ読んでいるとキュンとする場面が多々あります♡

    そうですよねぇ...だいたい9ヶ月になればハイハイ・ずり這いは出来るようになってますよね...
    うちの子はゆっくりな成長なようで...ハイハイするようになったらピクニックとかも目が離せませんものね。

    3回食量は少しずつですが...メニューにもはや行き詰まりそうですw
    2回が3回になるだけでこんなに食材の配分が難しいなんて。
    容量が悪い私がとても楽々とこなすことなんてできないです〜笑!!!
    ひらりさん♡
    はじめまして⍢⃝⋆*✩
    コメント頂きありがとうございます⁺⑅ ˚
    そしてブログ読んで頂いていてありがとうございます!!
    ステキだなんて...本当に恥ずかしく恐縮です...!!!!

    かぼちゃマジック〜♡笑
    やっぱり甘くて美味しいんでしょうね♬
    モグモグ期でも調理が簡単&スプーンで潰せる楽々なカボチャは大活躍でした。
    でもスプーンを引っ張って催促するなんて、その勢いで掴み食べとかしそうですね!!
    息子はヒナのように口尖らせて待っているだけなので...笑
    今はカミカミ期移行中ですが...メニューにもはや行き詰まっています...⍨⃝

    マイペースに更新している親バカブログですが、是非仲良くしてください♡
    ヨロシクお願いします₍₍٩( ᐛ )۶₎₎♪
    こまやさん
    こまやさん♡
    いつもいつもありがとうございます。

    お子さん体調はどうですか?
    40度超えはまだ経験がないので、ブログ読んでいるだけで青ざめます。
    早く治りますように...

    もう立っちもできて、掴み食べメニューも本格的ですね♡
    本当参考になります〜♬

    ムチムチな手w 確かに!! 掴めない一因かもです!!
    もうどこまでこのムチムチボディでいってしまうのか...
    まだハイハイもしないので、全くスリムになりません!!笑
    ちょっと心配だな〜...( •́ɞ•̀)
    hiriさん♡
    hiriさん♡♡
    いつもいつもありがとうございます⍢⃝

    3回食少量ずつですが、はじめてみたものの、メニューが難しい!!
    食材&栄養の配分が難しくて、もはやメニューに行き詰まっていますw
    たった1回ご飯が増えただけで、自分たちの夕飯の準備がモタモタしてしまったり...
    まだ慣れずにバタバタしています〜⍨⃝
    卵は難しいですよね、うちも湿疹や風邪でなかなか始められなかったので...
    まだ黄身だけなので、来月あたり白身かなぁ...

    椅子を購入しなくちゃ!!
    と思っていたので楽天でも色々見ています〜♬
    お店でも実際座らせてみたり、色々悩んでいて...
    hiriさんともしかしたら同じもの買うかもしれないです...♡

    私もお裁縫本当〜に苦手なんです。というか、むしろ嫌い...
    なのに編み物始めるなんて、自分でも主人も私の母ですら驚きですw
    子供が出来なかったら絶対しなかったと思います〜!!!
    himawariさん♡
    himawariさん♬
    いつもいつもありがとうございますッ♡

    わぁぁいいなぁ!! ソフトクリーム食べたい!!笑
    いびきかいて寝ちゃうほど、本当いま一番過ごしやすくていい季節ですよね♬

    離乳食はいつしか食べてくれるようになって...
    量はまだトータルでは足りてはいませんが、食べてくれるだけでも成長かなと。
    食べてくれないと焦りますよね。焦るし凹むし...

    あ、緑の物体はベビーカーです。
    セカンドベビーカーを買って、いつかブログに書こうと思っているのですが...
    A型のベビーカーが息子に合わなくなって来てしまって。
    クイニージャズというベビーカーです₍₍٩( ᐛ )۶₎₎
    お返事ありがとうございます☻*
    緑色のは、ベビーカーだったんですね♫
    スタイリッシュでカッコいい〜‼︎早速、調べてみました(^ ^)セカンドベビーカー、いずれ必要になると思ってたので、そちらの記事も楽しみにしています❤︎
    教えていただき、ありがとうございました‼︎

    管理者のみに表示

