スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告

9ヶ月⋈⑅

2015/09/16 Wed 10:13

9ヶ月になりました⠒̫⃝
あっという間に月日が経ってしまいます。

近くのスーパーにある赤ちゃん休憩室で身体測定してみました⍩⃝
体重10.3kg、身長73cmかな…
7ヶ月健診からほぼ成長していませんでした⍨⃝︎
entry_img_105a.jpg

entry_img_105.jpg



息子はまだずり這い出来ておらず、
お腹を軸に360度回転したり、後ろに下がるだけ…
おもちゃ目の前にして手は伸ばすけど、すぐ諦める⍥⃝笑

お座りもなんとなくまだ不安定な気が。
ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きしている同じ月齢の赤ちゃんもいるので
息子にはまだまだ先の出来事のような気がするなぁ⍩⃝

なのでまだ全然家具の危険対策やっていません…
この数日動きが活発なのでそろそろ対策しないとな。

昨日洗濯物を取り込んで戻ってきたらマットからはみ出していた…
でもおそらくずり這いではなく、転がって行ったんだろうな…
寝返り→返りを繰り返しするようになっているので、サークル検討中です。
entry_img_105e.jpg




離乳食は食べるようにはなったけど、まだまだ量が足りてない。
大きい赤ちゃんだから食べると思ってたのにな〜⍥⃝
離乳食は課題だらけだ…
entry_img_105c.jpg



寝んねは未だに抱っこトントン…長時間は抱っこしません。
ネントレしようかなと思いましたが、この夏ヘルパンギーナや謎の湿疹
手足口病などなどあり、むしろ抱っこしてあげたい日々でした。
ネントレはしたほうがいいのかなぁ…
トントンが負担とかはないので、そのままでいいかなとも思ってしまうのですが
ブログに遊びにきてくれるママさん達のネントレ記事を読むと考えますね〜☹

朝は5時起き、夜は19時就寝です✩*⋆ ⍋*☪⋆⍋⋆*
朝寝は30分、昼寝2時間ほどzzz
夜はまだ1回起きていて、最近夜間断乳を考えているところ。

人見知りをまったくしない息子ですが、最近わたしを求めてくれます。
基本的に私の姿が見えなくなっても全然大丈夫な子です...すこし淋しい( •́ɞ•̀)

☻͙͙͙͙


1歳まであと3ヶ月きりました⍩⃝
そろそろ誕生日プレゼント考えようかな?笑
12月はクリスマスでおもちゃが無くなる…と聞いたので
早めに確保したいな〜と考えてます◡̈︎
最近は飛んでいる鳥や鳩に興味津々で、空飛んでいるのに手を出して捕まえようとします。
entry_img_105b.jpg



▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ

依頼を受けていた結婚式ムービーの納品を終え、
そろそろ息子の写真や動画を整理しなくてはと思っています。
ハードディスク…CDR…クラウドサービス…色々迷います⍥⃝
とりあえずはCDRに焼いて、真っ暗な所に保存しようと思っています。
ハードディスクは以前壊れて最悪な思い出があるので…

CDRのメモは油性スタンプ押して管理しようと思います♬
人にDVD焼いたりすることがとても多いのですが
テプラはデッキが故障する可能性あるし、インクジェットでコピーするの面倒だし…
最終的にいきついたのは油性スタンプ。
ちょっと手間だけど、手書きよりはキチントしてて好きです。
また整理出来たらレポート書いてみます⍢⃝︎
entry_img_105d.jpg



今日はこれから実家へ初めて電車でおでかけ。
コルセットして、抱っこ紐して。
乗車時間15分だけど、楽しみだな〜♬
掃除・洗濯も終わったので行ってきます⍢⃝
entry_img_105f.jpg


☟Checkしているトラコミュ⋆⍋⋆*✩
トラコミュ0歳児の成長記録
トラコミュ育児
トラコミュ子育てを楽しもう♪
トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
スポンサーサイト
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 9ヶ月 育児 赤ちゃん
  • 9ヶ月 | コメント(16) | トラックバック(0)
    コメント
    息子くん、9ヶ月おめでとう♡
    本当あっという間に月日が流れて少し淋しくなっちゃいますよね(′︿‵。)
    1歳まであと少し⁉︎
    もっとゆっくりでいいよ〜〜って(^^;;

    うちの息子と全く一緒の動きで、体も似たようなので見てて笑ってしまいました(´∀`)
    相変わらずズリバイ出来ないし後ろに下がるだけ。
    届かないオモチャはアッサリ諦めて頑張らない(笑)
    身長は同じですがうちは11.5キロありましたよー(꒪д꒪)
    道行く人に「大きいねー」て言われません?
    大阪だからかめっちゃ声かけられるし触られる(笑)
    まだ歯は0本だし赤ちゃんの成長って様々ですね(^人^)

    ネントレって考えたことなかったから調べてみました(OvO)
    息子は7時半〜5時半まで寝るのがだいたいのリズムで夜中は起きず…多分ミルクだからかな?
    寝る時もベッドに置くとモゾモゾしながら自分で寝てくれるので今のままでいいかなって思ってます(๑╹∀╹๑)
    しかし夜泣きはいつ始まるか分からないと言われてるから勉強だけはしとかないと!(◎_◎;)

    離乳食たべてくれるようになって良かったですね🎶
    食べる量も個人差がすごいみたいだし∑(゚Д゚)
    友達の子はほんっっとに食べずミルクもあんまり飲まないから元気に生きてるのが不思議で仕方ないって言ってました(笑)
    息子くん可愛くしっかり成長してくれてるし安心ですよ♡
    No title
    こんにちは~9ヶ月おめでとうございます!
    早いですよね、誕生日がすぐに来そう。うちもどうしようか考えていますが、特に誰か呼ぶようなお祝いは無いので、写真だけは撮りに行きたいと思ってます。
    探してみると、一歳の誕生日用で、赤ちゃんが食べれるケーキを出してくれるホテル?温泉?みたいな所もあるようですし、手作りと両方で検討ですね!
    卵白卵黄牛乳ともうあげてるからある程度のケーキみたいなの、甘さ控えめなら作れるのかな~。調べないと(笑)

    うちも動くようになるまでは、すぐに諦めていました(笑)けど動けない事にストレスを感じてよくぐずってましたが、息子くんは大丈夫そうですね!
    変わりに観察力は高いですね!うちは鳥とか全然ですから(^o^;)

    ネントレに関しては、もうどうにかして!ってくらい悩んでるわけでもないのでしたら、そんなにいらないかなーって思いますよ☆
    今からだと、ちょっと時間かかるかもしれませんし。やるものにもよるけれど、やるなら最低1週間はやり方ずっと続けないといけないので(>_<)
    うちは元々産後人が頼れず年子も考えていたから☆友達には確かに羨ましがられますが、大変な事とか悩みはそのお家によりけりですからね!

    あまり後追いせずママじゃなくても大丈夫なのも一緒~(笑)
    けど最近ママにだけはダッコをよくせがんだりが出てきました。パパとは楽しく遊ぶだけなのに、ママがいると食事の途中でも手を伸ばして来たり(笑)
    起きてるときのダッコ頻度が上がってますー
    夜中一回しか起きないんですね〜羨ましい(T ^ T)
    それなら特にネントレしなくてもいいのでは?
    ネントレしてた私もですが皆さん、添い乳か抱っこじゃないと寝ないand夜中に何回も起きるっていう感じで悩んでネントレ決行!という感じだったので、kicoさんが負担でなければ今のスタイルでもいいかも!
    きっとこれから動けるようになるので、体重もそこから増えることもないと思いますし、歩けるようになれば疲れて寝てくれると聞きますし…

    とはいえ、ネントレして一人で寝てくれるのであればそれが一番ですよね。こちらの負担もですが、何より子供の睡眠の質があがる気がします(^O^)
    ネントレも色々あるので、自分に合いそうなのがあればいいですね。
    はじめまして!いつも読ませて貰ってます(^^)

    うちも9ヶ月の息子がいるんですけど、同じく動きません!
    回転と微妙に後ろに動いたかなぁ?くらいで。
    同じ月齢の子と比べると少し焦っちゃいます…まあ動かないので楽ちんなんですけど、そろそろやる気出してもいいのに…と 笑。

    ネントレ、うちは上の子が夜1時間起きに泣き叫ぶ+かなり抱っこしないと寝ない、のに耐えきれずやりましたが、今の状態が苦痛でないのならそんなに必要ではないかも…?
    下は泣いてても構う事が出来ない時が多いので、ある意味ネントレになって、今では夜ベッドに置いたらそのうち勝手に寝てます。

    離乳食はうちも大きい子やのにあまり食べません…がそのうち食べるようになります!
    上の子も保育園行ったら急に食べるようになったので、あんまり考えずに今は食べる分だけ与えてますよ〜。
    Kicoさん、こんにちは~❇

    サークル、うち使ってます!楽天で1万円くらいかな?正方形の木製のサークル(白)です。ドアは無いのでまたがなくてはいけないのがネックですが、危険な所はいけないのでgoodです。今のところ嫌がらずに、中で遊んでくれます♪ たまに思いっきりころんで頭をぶつけることもあってハラハラします。。

    最近、夜ぐずる事が多いので、夜間断乳うちもした方がよいのかな。。離乳食足りないのかと、思いきって3回にしたんですが、効果無しでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    12月、おもちゃ無くなるのですね?!?!知らなかった。。三輪車やジャングルジム→ジャマかな?
    ネットで今から探さないとですね♪

    先日、私もはじめて支援センターに行ってきました!
    これから寒くなると、感染症が心配になってくるかな。。とか考えちゃダメですかね 汗
    息子は楽しんでくれたは謎ですが、あまり家の中もかわいそうなので気晴らしにまたいってみようと思います(๑•᎑•๑)
    はるかさん♡
    はるかさん♬
    いつもありがとうございます♡

    うちも「大きいね」と通りすがりの方に言われまくりですw
    スーパーはおばあちゃん達がさわるさわる...
    さわりたくなっちゃうんでしょうね〜w
    少し動くようになったら見た目変わるのかしら...
    それにしても、毎日いつずり這いするか楽しみに目を光らせていますが
    いつその日が訪れるのでしょう...笑

    自分で寝てくれるってすごい!!!
    すごいわぁぁぁ....憧れの眼差し⍩⃝♡
    しかも朝まで起きないんですね?
    なんて親孝行な赤ちゃんでしょう...✩*⋆

    離乳食も徐々に気を許してくれているみたいでw
    わたしも楽しめるようになってきたところです⍢⃝
    離乳食食べる日も食べない日もとにかく母乳ゴクゴク飲んじゃう...
    だからこんなに大きいからだなんだろうなぁ⍨⃝
    すくすくと成長しているのに悩みは尽きないです〜⍥⃝
    よめちゃんさん♡
    よめちゃんさん、こんにちは♡
    体調優れないときもあるのに、本当いつもありがとうございます!!

    お誕生日のこと考えますよね。
    ケーキまで出してくれるホテルは知りませんでした...
    ケーキ作ってみたいけど...それまでに材料となる食材クリアしておかなきゃ。
    うちは離乳食進むの本当遅くってやっと卵黄クリアしたところで...

    ずり這いもそうなんですが、身体能力?の成長が遅いような気がして...
    お座りも座ってるけど...どっしり座っていないというか...
    腰が座らないとなると神経系にも関係してくると聞いたので、もう不安になっちゃって。
    焦り過ぎなのかもしれないですけど...10ヶ月健診でまた先生に色々言われそうですw

    息子さんはスリーパー着せたらもう寝るってわかるんですものね!!
    本当に素晴らしい...よめちゃんさんが!!!

    ママじゃなくても大丈夫だけど、ママがいいんですね♡
    私はいつも授乳のときは抱っこ〜と来ますが、
    授乳が終わればもう誰でもいいようですw
    こまやさん♡
    こまやさん、こんにちは♡
    いつもありがとうございます!!

    こまやさんのネントレ記事何回も読みました...
    8ヶ月頃に実行に移そうかなと思っていたのですが...

    こまやさんにそう言われると、もう少し様子見てみようかなとも思っちゃう。笑
    ずり這いも何もまだ出来ないし、ハイハイとか始めたらまた何か変わるかしら...
    わたしも睡眠の質、だと思います!!!

    離乳食の進み具合にもよりますが、この先断乳とかすることになったら
    夜泣きが始まったり熟睡出来ない子もいるようなので
    今のうちに質のいい睡眠を少しでも定着していけたらなぁとも思って...
    まぁ自然に卒乳してもらえればいいんですけど。

    もっと掘り下げて色々調べてみようかな。
    こまやさんのコメントとても参考になります⍥⃝
    いつもありがとうございます〜♡
    みきさん♡
    はじめまして⍢⃝⋆*✩
    コメント頂きありがとうございます⁺⑅ ˚

    たまに微動だにしておらず、赤ちゃんと思えないだらけっぷりな時ありますw
    バタ足したり、はしゃいではいるのに...
    毎日目を光らせてずり這いする日を楽しみにしています。
    焦ったらダメ、と自分に言い聞かせながら、今か今かと待ち遠しいです〜

    ネントレされたんですね!!
    経験されている&お二人のお子さんを持つみきさんのアドバイス、
    とても参考になりますし、少しホッとしました...
    焦ってネントレ始めなくていいのかなと...

    それにしても、下のお子さんは自然とネントレになってしまうって...そうなのかもしれませんね!!
    ベッドに置いたら勝手に寝てくれるなんて...親孝行だわぁ...

    うちの子母乳はガッツリ飲むし、水も大好きなのですが...
    固形物が嫌みたいで、今日は食べたな!と思うとホッペに食べ物貯めてるときあって...
    リスか!とつっこみ入れてため息ですw
    少し食べてくれるようになっただけで、離乳食タイムとても楽しめるようになったし!!
    私もあまり考えないようにしようと思いますッ⍢⃝
    hiriさん♡
    hiriさん、こんにちは♡
    いつもありがとうございます!!!

    サークル購入されたんですね♬
    わたしも楽天で1万円程のものチェックしていたところです〜。
    同じようなものかしら?
    ずり這いの気配もないのに...買いたいものだけはしっかりチェックしちゃいますw

    離乳食3回トライされたんですか!!
    参考になります!!
    わたしもお腹いっぱいじゃないのかな〜と思って...
    離乳食量を食べてはいないので、夜間も断乳していいのかも不安...
    体は大きくても栄養がいっているかはよくわからないし...
    10ヶ月健診で先生に聞いてからにしようかな?
    色々なもの食べるようになって消化が悪いのかもしれないし、
    なんで起きるか全然わからないでよねぇ...

    12月オモチャなくなるらしいです。←大げさですね。笑
    でもお友達のパパさんがクリスマスプレゼントが買えず、次の年にそのオモチャを買ったと聞きました。
    とくに限定色とか、人気絶頂のものとかは手に入らないんでしょうね。
    ジャングルジムいいと思います〜♡
    友人ママがジャングルジム購入したら、すごい楽しんでくれた上
    運動神経もみるみる伸びて2歳でサッカースクール行ってるって言っていました!!
    その子の得意な部分を引き出せる遊びが出来そうですもんね♡
    うちは車系にしようかな〜と思っています。
    1歳までにつかまり立ちくらい出来ていないと興味もってくれなさそうだな...心配。笑

    8月湿疹と9月手足口病で予防接種が1ヶ月も延期になっているので
    予防接種打つまで支援センター念のため今控えています...
    やっぱり感染症は気になりますよね、でも子供のためには行きたい!!笑
    風邪うつったら免疫力あがると思って、どんどんそうゆうところで遊ばせたいですね。
    この冬歩いたりしてまた色んな遊びが出来るようになりますもんね♡
    楽しみですね〜♬ほんとう♬
    こんばんはー♪
    9ヶ月おめでとうございます♪去年の12月に生まれて、一歳が目前で驚きですよね…⁈12月はクリスマス、誕生日からのお正月…お祝い事続きですよねー‼︎旦那の誕生日もだ…‼︎
    鳥に手を伸ばす息子くん、可愛すぎます☻きっと今いろいーろ観察中ですね‼︎ゆっくりでいいのですよー♡kicoさん宅はスッキリしていてあまり対策しなくてよさそう⁈うちはここ2週くらいかけて動き出し、扇風機や加湿器の、コードにまっしぐら…!うっかり置きっぱなしの雑誌はグチャグチャとしてました。。
    どんな一歳を迎えるのか…楽しみですね♪
    ほしこさん♡
    こんにちはッ♡
    いつもありがとうございます♬
    以外とあれからお会いしないですね... ⍨⃝

    ほしこさん12月大忙しですね!!
    旦那さんのお誕生日も12月...私だったら12月は徹夜になりそうw
    お誕生日プレゼントも考えないと〜と思いつつ何も考えていないし...
    クリスマスツリーも欲しいし...
    年内はごったごたになりそうですw

    うちは物少ない方かもしれませんが...
    ベビーサークルは必要なのかなぁ〜と思いつつ買ってない⍨⃝
    ずり這いいまだしていないので...
    コードとかコンセントとか一番対策悩みます〜⌓̈⃝
    扇風機とか倒れて来たら...と思うと怖いし...
    うちも絵本をぐちゃぐちゃにしてたことありましたw
    きっと予期せぬ危険が沢山あるんでしょうね...⍨⃝

    もう少しで10ヶ月健診ですか?
    また先生に色々言われそうで少し気が重いです〜笑♡
    初めまして!1歳3ヶ月の女の子を育てています
    Mashuといいます。
    息子ちゃんと同学年です!よろしくお願いいたします。
    息子ちゃんとっても体がしっかりしてますね♡
    抱っこ大変そうです。我が家の長女は抱っこはトントンでは絶対に寝ないので
    卒乳のためにもネントレ視野に入れています。。
    ネントレするとすごく寝入りがスムーズになるみたいですね!
    mashuさん♡
    はじめまして⍢⃝⋆*✩
    コメント頂きありがとうございます⁺⑅ ˚

    わたしもくまのがっこう好きです♡
    たま〜に夕方見るのですが、本当にかわいい♡
    息子は全然見ませんが...( •́ɞ•̀)
    しかも絵本色々出ているんですね〜!! 知らなかった!!

    ネントレ考えられているんですね!!
    私も未だ考えています...
    寝入りがいいときもあるけど...
    卒乳の記事とか是非書いていただきたいです...(º¤º)
    私もいまからとても気になってます...卒乳や断乳のこと。
    心配だなぁ...
    お久しぶりです(〃ω〃)

    ネントレ…うちはしてません(笑)上の子もしませんでした。寝れる環境とリズム次第だと思います。
    お風呂入れて、上の子に絵本読んだりしてるうちに寝ちゃってたり、お風呂上がりの水分補給しながら寝ちゃったり…その時に寝なくても、電気消してゴロンってするとよじ登ってきてそのまま寝たり…

    夜間断乳、メリットは色々なサイトで見るかと思うので、私が経験したデメリットを。
    まだまだ母乳ですよね?卒乳or断乳まで母乳でいきたい!って気持ちは強いですか?
    夜間断乳すると、格段に母乳量が減ります。あ、私は…でしたが。初日か2日目ぐらいまでは張りますけどね…その後は…
    ですので、母乳でいきたいな〜と思われるのでしたら、ちょっと考えてみて下さいね。
    みらこさん♡
    みらこさん♡
    お久しぶりですッ!!!

    ネントレのこと、夜間断乳のこと、教えていただいてありがとうございます。

    みらこさんのお子さんのように眠りに付くの、とても理想です✧
    自然で。ママにも子供にも無理がなくて。
    環境とリズム...ですね。
    環境は電気を暗くしたり...などなど初歩的なことはしていますが、リズムはどうかなぁ...
    でもみらこさんのように、自然に眠ってくれるようになるといいな。

    そして卒乳or断乳まで母乳でいきたいので、みらこさんのアドバイスを受けて
    夜間断乳はいまのところ見送ろうかなと思いました!
    私は母乳の出がいい方だと思うので(息子もムチムチですしw)
    もしかしたら夜授乳することが、逆にあげ過ぎているのかな...とも思っているのですが...
    離乳食は量がまだ足りていないし...

    色々教えていただいてありがとうございます!!
    みらこさんのアドバイス、いつも本当にタメになりますッ₍₍٩( ᐛ )۶₎₎♪

    管理者のみに表示

