スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告

進まない離乳食☹

2015/09/09 Wed 23:17

今日は台風でスマホの緊急速報が鳴ったり
市のアナウンスも流れたり、消防の音が鳴り響いていたり…
落ち着かない一日でした⍨⃝

気温が落ち着いてから息子の汗疱が少しずつ消え始め
手足口病の湿疹もだんだん減ってきました♬
このまま夏の病気は終わってくれることを祈ります⍤⃝


☂…☂…☂…☂…☂


モグモグ期・2回食を初めておよそ1ヶ月…
好きな食べ物がはっきりしてきました。
離乳食を食べない日もありますが、食べないときはBFも食べないので、
味ではなくてそんな気分なんだな〜と気楽にあげるようにしています⍩⃝

最初の一口、ほぼ口を開けずに舐めて味を確かめるようになりました。
舐めて自分が好きか嫌いか確認!
好きだと口を開けるし、嫌だと食べることを拒否⍨⃝

好きなものは味付けしないお豆腐とやや大きめの出汁だけのおうどん。
あとはヨーグルト・りんご・カボチャ・さつまいも・じゃがいも・にんじんが好き。
お魚はいまのところ食べますが、お肉はささみが苦手そうかな…
最近食べないのがお粥…出汁や合わせる食材を変えたりしても苦手そう。
ベビーフードのお粥もイヤイヤ…今度ごはんをあげてみようかしら?

代わり映えしない離乳食の一部PIC...
entry_img_104.jpg

entry_img_104a.jpg

entry_img_104e.jpg

entry_img_104b.jpg

entry_img_104c.jpg

IMG_7040.jpg

entry_img_104d.jpg



スプーンをまた噛むようになり、スプーンを離すと自分でスプーンを持ってポイッと投げ捨てます...
このBFのスプーンが未だにお気に入りで...早くお気に入りスプーン出来るといいなぁ☹
entry_img_104f.jpg

ちなみにストローマグはまだ全然自分では持てません...持とうともしません。
たまに成功するとドヤ顔で見てきますけど♡
IMG_7023.jpg



そういえば最近セリアで買った活躍している小物たち。
お菓子ケースはハインハインがピッタリ入る大きさ。
かわいさはないですが…使いやすくてお菓子入れてます。
あとは紙パックジュースなどを入れる取っ手付きケース。
今は紙パックの飲料を飲むことは少ないですが、
紙パックは強く持ちすぎたりして溢れる…とよく聞くので
あったら便利そうだなと思い買ってみました⍥⃝
これ幅のサイズも変えられるし、アイデア商品ですね〜✧
entry_img_104h.jpg



カミカミ期や三回食はまだまだ先になりそう…
味覚も発達するときなので
焦らずに美味しく食べてもらえるように色々メニュー考えていこうと思います♬
entry_img_104g.jpg


☟Checkしているトラコミュ⋆⍋⋆*✩
トラコミュ0歳児の成長記録
トラコミュ育児
トラコミュ子育てを楽しもう♪
トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
トラコミュみんなの離乳食見せてー♪
スポンサーサイト
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 8ヶ月 育児 赤ちゃん 離乳食 モグモグ期 セリア
  • もぐもぐ期 | コメント(6) | トラックバック(0)
    コメント
    お久しぶりです!
    我が家も半年が来て離乳食を始め7ヶ月になりやっと食い付きがよくなりました。息子さんくらい食べれるようになるにはまたまだですが、ご飯参考にさせてもらってます♥
    最近狭い部屋を我が物顔で動き回り、引き出しを開けたり玩具引っ張り出してきたり子どもって半年過ぎると出来ることが沢山で嬉しいんですが、もう少し赤ちゃんを満喫させて貰いたいところです(;´д`)
    おうちの対策なにかされてますか?もしあれば、教えてください♪
    No title
    こんにちは!盛り付けがとてもかわいいですね!
    手づかみ食べは全然で、たまに口に持っていっても食べるまではいかず、触ったり握ってはぽてっと落とすだけです。
    お粥も苦手になったりしてて、毎日頭を悩ませますね!
    テーブル付きは、三回食になるとかなり必要かもしれないです。
    自分で食べる意欲を持たせるためにも、ぐちゃぐちゃしたり触ったり器ふりまわしたり(笑)そういうのも必要ならしいです苦笑
    うちはいつも触らせないようにしてすぐに拭いてたから、手に付くとおやつでもなんでも捨てたり擦り付けて自分の手から取ろうとして、食べさせてもらう方が好きなように感じて( ´△`)
    ストローもあまり好まないみたいですし、いろいろですねぇ(笑)

    No title
    こんばんは
    うちもお粥がダメダメです(笑)
    ミルク粥にしたら何とか
    オートミールは何故か食べる
    歯が未だに生えてないのでカミカミ期とかいつくるんだろう…(笑)
    ヨーグルトなんて見せた日には嬉しくて感極まってぐちゃぐちゃにされるしまつ!
    よめちゃんさん♡
    よめちゃんさん♡
    いつもお忙しいのにありがとうございます!!

    よめちゃんさんは本当しっかり育児出来ているなぁといつも感心です。
    わたし本当ダメダメだわ...

    手づかみ食べすごいですね☆
    よめちゃんさんの離乳食も美味しいんだろうな♡
    ぐちゃぐちゃにしても食べようとする姿かわいいだろうなぁ...

    あ!私もわりと拭いていました。
    口じゃなくていつも手を拭いちゃうんですよね...
    頭掻くので、つい汚れちゃうと思って。
    自由に思いつくままに色々やらせてあげないとな〜♡
    香純さん♡
    香純さん、こんにちは!
    いつもありがとうございます♡

    お粥ダメダメですか?
    なんでしょうかね...
    うちもオートミール食べます!笑
    そしてヨーグルトだ〜い好き♡
    感極まっちゃうんですね〜⍢⃝ かわいい♡

    オートミール・うどん・マカロニが最近好きなようで
    お粥は試行錯誤しているところです。
    また食べてくれるようになるように、頑張らなくっちゃ!!
    ちゃっぴさん♡
    ちゃっぴさん♡♡
    こんにちは!! お久しぶりです♡
    コメントお返ししたつもりが反映されておらず、変な順番になってしまいました...

    7ヶ月でお部屋動き回っているなんて!!
    すごい!! うらやましい!!
    うちはまだまだ全然動いていないんです〜⍨⃝笑
    なので危険予防対策まったく出来ていなくって...
    おもちゃ取りたいけど...諦めが早い!!笑
    ハイハイが早いかもしれませんね♡

    ベビーサークルはやっぱり買うだろうな〜と思っています。
    今少しずつ息子の目線のものは排除していっていますが、
    コンセント類が沢山あって悩んでいるところです...( •́ɞ•̀)

    管理者のみに表示

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。