スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告

汗疹ではない水泡の湿疹。

2015/09/01 Tue 15:14

今日から9月⍥⃝
涼しくなってお散歩もしやすくなりました♬
きのう夕方に近くの多摩川までお散歩。
でも到着すると...寝てしまいましたzzz
entry_img_102c.jpg


今年は夏らしいこと全然しなかった...
毎年夏は海辺ごはん・BBQ・川遊び・フェス。
今年は息子のプールと、部屋から見える花火を2回見たくらいです✷
秋は濃い思い出が作れるといいなぁ...
entry_img_102a.jpg


☁…☁…☁…☁…☁

およそ3ヶ月前の6月11日にBCGを打ち、2ヶ月後に副反応が出ました。
アレルギーのような反応の出方をした湿疹。
大分良くなったような気もしますが、まだまだ治りません。

①小児科:ゲンタシンクリーム
②かかりつけ皮膚科:薬は出さない
③ほかの皮膚科:薬は出さない

結局薬を塗らない方向で今は何もしていません。
この副反応いつになったら治るのかしら...



8月に入り、新たに背中に湿疹が出来てしまいました。
背中からお尻にかけて、無色透明のポツポツした湿疹。

①小児科
原因がわからずカビのお薬をもらいました。
ランシーノという軟膏。
しかし全く良くも悪くもならなかったので

②皮膚科へ
『異汗性湿疹』と診断されました。汗疱です。
水泡のようなポツポツで、しばらくすると皮がむける。
皮がむけるとジュクジュクするらしいですが、息子はただむけるだけ。
患部が激しく痒くなるそうですが、息子は痒がらがない。

すぐにこの湿疹を消すためには強いステロイドしかないそうで
今回はお薬を処方してもらうことが出来ませんでした。
自然に治るものなのかもわからず、痒みが出たりひどくなったら来てくださいとのこと。

本当に何も軟膏とか塗らなくていいのかな...
痒みもなにもなさそうなので、とりあえず桃の葉ローション塗っています。
わたしも手に汗疱たまに出来ますが、かゆくてたまらない。
自然に治ってはくれますが...息子はどうなんだろう?
ちなみに汗疹は出ていないときはシッカロールなどのお粉ははたかなくていいとのこと。
今までお風呂上がりだけお粉はたいていたので...いらなかったんですね。
entry_img_102.jpg


1ヶ月経過しても何も変わらないようだったら、
また別の皮膚科に行ってみようかなぁと思っています。
本当毎週病院ですね。0歳でこんなに病院行くとは思いませんでした。


☁…☁…☁…☁…☁


今日はお天気が悪くてずっとお部屋遊び∵⃝
写真のスタイは母から以前もらったディズニーランドのお土産。
特にディズニー好きなわけではないのですが、学生の頃TDLとTDSでアルバイトしていました。
おみやげさんでも働いてたのに、ベビー用品の記憶がない私...
きっとかわいい雑貨が沢山あるんでしょうね♡
entry_img_102d.jpg


☟checkしているトラコミュ∵⃝
トラコミュ育児
トラコミュ子育てを楽しもう♪
トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
スポンサーサイト
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 8ヶ月 育児 赤ちゃん 湿疹 汗疱 汗疹
  • 赤ちゃんの湿疹⍩⃝ | コメント(16) | トラックバック(0)
    コメント
    No title
    こんにちは!近くに多摩川が流れてるんですね~お散歩気持ちが良さそうです!
    最近雨ばかりで外出しづらくないですか?
    早く晴れ間が出るといいのですが( ´△`)
    赤ちゃんいろいろな理由で病院行きますよね。しかもあちこちいくつか受けたり大変(T_T)
    私の行く近くの病院は、アザに化膿止めが出る適当さなので、しっかり判断して薬がでないのも信用出来るのかなーと感じました(笑)
    早く良くなると良いですね。うちは何事も無く元気でした★
    ディズニースタイめっちゃ可愛い(ノ≧▽≦)ノ
    うちも行くことがあったら赤ちゃんグッズcheckしたいです♪
    前回の服の記事見て待ってましたー♡って感じでしたよ(笑)
    なのになかなかコメント出来ずにいました(´・_・`)
    可愛いの沢山見せてもらえて嬉しいです!!
    私達のようにビッグな息子を持つと服のサイズ難しくないですか?(^^;;
    昨日測ったら11.35㎏ありました…
    うちはまだハイハイどころかズリバイもまだだからロンパース着せたいんですが90サイズで可愛いのってなかなか無くて(꒪д꒪)
    セパレートの服も可愛いんでついつい買っちゃうんですがまだ着せにくいなぁって(◍•﹏•)
    しかも最近涼しくなって来たのに秋物全くないから週末買い物に行って来ます🎶
    急に寒くなったら怖いですもんね(′︿‵。)

    息子くん、BCGの副反応が出たんですね(´・_・`)
    そんなに遅く出るもんなんですか…
    早く治るといいですが膿んでるのかな?
    謎の水泡も気になりますね( ;´Д`)
    うちも時々赤いポツポツが出てたりお風呂上がりは毎回胸元掻きむしってるし赤ちゃんの肌ってデリケートですよね。

    私も毎年夏は海に花火に楽しんでましたが今年の思い出は息子のプールくらいかな(^^;;
    早寝だからお祭りや花火も行けないし(笑)
    息子くんもまだ早寝ですか?

    最近自転車を買ったので少し行動範囲が広がりました(´∀`)
    風が気持ち良いから息子はすぐ寝るし自転車のお散歩もなかなか良いですよ( ´ ▽ ` )ノ

    また長々とすみません∑(゚Д゚)
    皮膚関連のトラブルはいろんな可能性がありすぎて、少しできただけでも混乱しますよね…
    しかも出される薬も使うかどうか迷ってしまいますし。
    ウチの子はこないだ湿疹が出ていて、熱もでだしたので病院に行ったらアレルギー性の夏風邪だと言われました。
    風邪で湿疹まで出るんですね。
    こわいなぁ。

    ミッキーのスタイ!かわいい〜!
    前はどうなってるんでしょうか?٩(ˊᗜˋ*)و
    見たいです〜♡
    悩ましいですね。
    予防接種の必要はわかるけど、副反応も心配ですよね。うちも湿疹など皮膚トラブルがあるので、病院選びはかなり悩みます。
    ベビーパウダーは汗腺を塞いでしまうので、新生児はもちろん乳児も使用しなくていいようですよ。

    今月BCGなのでドキドキです。
    こんにちは♪
    おひさしコメです🙌

    先日、一足お先に…
    無事に1歳を迎えました👏✨
    妊娠して産まれてからの一年を
    旦那にはわからんだろうと…
    一人で浸りまくりました(*´-`)
    Kicoさんの息子くんの
    誕生日も待ち遠しいですな🎵


    湿疹の具合はどうですか??
    早く治る事を願うばかりです🙏
    医療費無料なの大きいですよね…
    うちもつたい歩きを始めた頃に
    転びまくり頭打ちまくりで…
    なんとまぁ‼頭蓋骨にヒビが😰
    小児科やら脳神経外科やら…
    けっこう行ったので助かりました。
    赤ちゃんは簡単にヒビ入るみたいで
    転倒にはお気をつけくださいね💀💦

    長くなってきたのでこの辺で💦
    またコッソリお邪魔しまーす🙋



    kikoさん、こんにちわ♫
    今日は晴れ間がありましたけど、スッキリしない天気が続いてますね…
    息子さんの湿疹はどうですか?ほんとに皮膚トラブルの原因って色々あって、悩ましいですね(*_*)早く回復しますように…★

    私も多摩川の近くに住んでるんですが、8月の花火大会、少し離れたところで見ました♡まだ息子は見ないかなと思ったら、始めから最後までずーっと食い入るように眺めてました✨大きな丸だし、キラキラしてるし、赤ちゃんの好きな要素があるからかねって主人と話してましたが、夏の良い思い出ですね(^ ^)
    うちもkikoさんちと同様、夏は同じアウトドアの遊びしてました!キャンプも今年は行けなそうなので、来年は‼︎と主人は張り切ってます^_^;これから、成長して色々な遊びを考えるとワクワクですね*\(^o^)/*

    あ、二子玉の100本のスプーン、私も行ってきました〜!並ぶのが億劫だったんですが、kikoさんの記事読んで、離乳食のサービスあるんだーと思って、思い切って行きました‼︎紅芋とお粥で、美味しそうに息子も食べてたので、行って良かったです♫

    よめちゃんさん♡
    よめちゃんさん♬
    いつもありがとうございます⍢⃝

    つわり辛そうですね...
    私は妊娠中つわりが楽だったほうなので、よめちゃんさんの記事読んでいると
    本当に大変そうで...

    最近お天気悪くてお散歩もあまりできませんね。
    せっかく涼しくなったのに...残念です〜⍩⃝

    息子さん怪我なんともなくて良かったですね♬
    うちの子まだ動こうとしないので、それも少し心配になってきたかも...
    もう少しで9ヶ月なのに!!! マイペースすぎる...

    離乳食後期の講習いいですね♬
    わたしも探してみようかな...まだ中期ですがもう行き詰まりまくりです。
    よめちゃんさんも食べられない日もあるかもしれませんが、栄養沢山とってくださいね!!!
    はるかさん♡
    はるかさん♡
    いつもありがとうございます♬

    え〜♡自転車!!!いいなぁぁ♡
    しかも息子くん寝ちゃうだなんてかわいすぎる〜!!
    乗せてみたいな〜♬自転車!!!!
    行動範囲が広まるって言うのも魅力ですねぇ...
    いいなぁ...欲しいものリストに加えておこう♬

    BIGサイズの息子の洋服...もうすぐピッチピチになっちゃって。
    うちも!! ズリバイまだです〜笑♡
    方向転換くらいしかしません。
    なのでロンパースは絶対必要です!!でも半袖ロンパースはもうピチピチ...
    今から半袖買うのも勿体ないし...と思って早く涼しくなることを祈ってます。笑
    とりあえずユニクロでロンパース長袖買ってきました!!
    でもまだ長袖はやっぱり暑そうで着させられませんでした...

    息子はまだ6時半頃寝ます...zzz
    平均して5時頃起きてますが、冬になったらもっと起きるの遅くなるのかな?
    そうですよね!! 花火の時間なんてとっくに熟睡...zzz
    来年は一緒に見られるといいですねぇ( •́ɞ•̀)♡
    micaさん♡
    micaさん、こんにちは♡
    コメント頂きありがとうございます⁺⑅ ˚

    アレルギー性の夏風邪...なんてあるんですね!?!?
    よくウィルス性の風邪は聞きますが、アレルギー性もあるなんて知らなかった!!
    風邪で湿疹が出てしまうなんて。
    熱もあるし湿疹もあると辛いだろうなぁ...

    前からの写真はスタイよだれだらけで撮れませんでした⍨⃝笑
    タキシード風のプリントになってます♬
    いつか記念にUPできるといいな〜♡
    Tenさん♡
    Tenさんこんにちは♬
    いつもありがとうございます!!!

    BCGの副反応が出てから1ヶ月経ち、少しは落ちつきましたが...まだ残っています。
    アレルギー性のような湿疹と言われたのでキレイになくなるか心配...

    ベビーパウダーって汗腺塞いでしまうんですね!?
    わぁぁぁぁ...知らなかった。
    それは汗疹にならなくて当たり前ですね!!!
    もう捨てちゃおうかな。

    BCGってドキドキしますよね。
    私もドキドキしました!! しかも集団で打つ地域なので。
    夏は汗をかくからBCG避ける方も多いですが、涼しくなったので安心ですね♬
    息子も今月また予防接種です〜。
    よっちゃんさん♡
    よっちゃんさん♡
    いつもありがとうございます♬

    一歳お誕生日おめでとうございます・*:.。✡*:゚・♡
    『妊娠して産まれてからの一年を旦那にはわからんだろうと… 一人で浸りまくりました(*´-`)』
    ↑ふふふ♡わたしもきっと浸りまくりたくなるんだろうなと思い、今から1歳の誕生日を妄想♡

    頭蓋骨にヒビーーーーーー!!??
    ビックリです!! こわいこわい!!
    鳥肌たってしまいました!!
    絶対に頭打つでしょう、という感じですが
    本当に気をつけて見ていないとだめですね!!
    それにしても0歳で頭蓋骨にヒビ...想像しただけで青ざめます。

    息子の1歳の誕生日は12月なので、クリスマスもあるし
    早めにおもちゃ選んでおきたいな〜と思っています。
    誕生日プレゼント今から悩むな〜♡♡♡
    himawariさん♡
    himawariさん、こんにちは☆
    いつもありがとうございます〜♬

    わぁぁ♡多摩川近いんですね!!!
    癒されますよね、多摩川。
    空が広くて土手をお散歩するのが大好きです。
    妊娠中は主人を朝駅まで歩いて送り、帰りに多摩川の土手でボーッとしていました。笑
    朝の7時に...

    息子さん花火見たんですね!! すごい!!
    うちの息子にも見せたかったのですが...爆睡ですzzz
    線香花火くらいは見せてあげたい、と思いましたが...暗くなる時間はやっぱり爆睡zzz
    来年ですね⍨⃝

    アウトドアしたいですね〜♬
    もう、とにかく外でごはんを食べたい...
    ということで、秋の気持ちがいい晴れの日はピクニックがてら外で離乳食とか食べさせようかなと。
    キャンプとか子供絶対喜びますよね〜♡
    主人と2人暮らしのときからキャンプグッズが増えまくってて、椅子も7人分もあるので家の中の椅子として使ってます...
    でもキャンプグッズって本当すぐ欲しくなっちゃう...
    子供用のものとかもきっとカワイイですよね♡

    100本のスプーン行かれたんですね!!! 紅芋!!! ちゃんと季節の野菜使ってくれるんですね♬
    並ぶレストランはなかなか行けませんが、思い出としてやっぱり行きたくなっちゃいます♡
    二子玉川は高島屋の上でもよく持込みで離乳食食べさせている光景を見ます。
    それにしても離乳食付きっていいですよねぇ...もっとママにとってステキレストラン増えますように⋆*✩笑
    あわわ!ごめんなさい!
    コメントに、アレルギー性の…て書きましたが、ウイルス性です。
    kikoさんのお返事を見て気づきました〜(꒦ິ⌑꒦ີ)
    うっかり…すみませんでした( •́ .̫ •̀ )

    スタイ、タキシードなんですね♡
    今、息子は1歳2ヶ月、お腹の中には赤ちゃんがいるんです。もうすぐ6ヶ月です☻
    2人目が生まれてくる前にディズニーに行きたいんですが、関西在住なので悩んでいます〜
    昔はよく行っていたので慣れてはいますが、小さな子供連れ&妊娠中なので何かあったら…と思うとなかなか決断できず。
    でももしも行ったらベビーグッズ探してみます❁
    kikoさんの息子くんのスタイを見てたらディズニー熱が高まりました♡笑
    micaさん♡
    micaさん♡
    こんにちは♬コメントありがとうございます!!!

    まぁぁぁ♡
    babyがお腹にいらっしゃるんですね〜✧
    babyちゃん産まれたら、しばらくはディズニーランド行けないですもんね...

    わたしは去年ちょうど妊娠7ヶ月のときに、主人とディズニー行ったことなかったので記念に行ったんです。
    乗り物は汽車みたいなものしか乗りませんでしたが...ジャングルクルーズも改装中で⌓̈⃝ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
    ただ雷と夕立ちがあったとき、一気に人がフードブースやレストランに入ってきて座る場所がとれず
    雨が止むまでの数時間地べたに座ったり、立ったままご飯食べてるひととかもいて...
    わたしもお腹がはってきて『レジャーシートは必須アイテムだな』と思いましたw
    不安でしたがやっぱり行って良かったな〜と今ではいい思い出です♬
    でもmicaさんはお子さんもいるし、移動の時間もあるので不安ですよね....
    もし行ったらキャラクターに会うと安産祈願?お腹に手をあてて写真撮ってくれるらしいですよ♡
    ミッキーだけじゃなくても...インターネットで『ディズニーランド・妊娠・優遇』とかで前に調べたら出てきました。

    これからハロウィンやクリスマスでイベント盛りだくさんだし、私も息子と行ける日が楽しみです〜♡
    分かってますか?
    いつも病院で大変ですねー。
    医療費無料でいいですね。
    うちは年収制限に引っかかり先天性の病気があり手術、通院が必要ですが大人と同じ3割負担です。
    あなたみたいな人たちのせいで、乳幼児すべて無料ではなく年収制限をつける自治体が出てきてしまうんですよ。
    医療費が無料なんじゃなくて、ちゃんと費用は発生してて自治体が負担してるんですよ。
    それ、分かってます?
    なんでもかんでも病院じゃなくて、よく考えてから受診しましょうね。
    ヘルパンギーナ、手足口も病院でうつったのでは??かわいそう。
    新米ママさん
    コメントいただき、ありがとうございます。
    私のブログで不快なお気持ちにさせてしまいすみません。

    通院に関しては、迷ったときは病院に行く程度かどうか電話したり、
    先生のご意見のもと最善を尽くし通院しているところです。

    管理者のみに表示

