スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告

初めての美術館♕

2015/08/25 Tue 10:44

お盆のときのことですが、
息子を連れて初めて美術館へ行きました。

0歳の赤ちゃんを連れての美術館。
とっても迷ったのですが、
オムツ台や赤ちゃんを連れての入場が可能かどうかも調べて
周りの方に迷惑がかからないよう朝一番で入場出来るように行ってきました。

▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ

行ったのは東京都品川の原美術館。
何度か行ったことがありましたが、オムツ台があったりすることは知らなかった…
駐車場も敷地内だし無料で助かりました。

初めての美術館は息子は終始キョロキョロ。
腰痛でしばらくしていなかったエルゴも嫌がらず大人しく一緒に鑑賞してもらえました。
私が大好きなアーティストの展示だったので、久しぶりの美術館嬉しかったです✧
entry_img_100.jpg

entry_img_100a.jpg




✴…その数日後…✴



主人の帰省先にも同じ原美術館があり、
その原美術館にもベビーカーで行ってきました。

赤ちゃん連れの方もチラホラいて、気にすることなくベビーカーで回れました♬
カフェレストランもあるので今度は行ってみたいなぁ〜⠒̫⃝
entry_img_100c.jpg

entry_img_100b.jpg


これからは過ごしやすい季節になるし
息子も私達も一緒に楽しめるところを見つけたいな♬
子供連れだからこそ行ける場所も沢山ありますもんね♡

2015年お盆の思い出。実家でおうちプールデビュー♬
entry_img_100d.jpg

そしておもちゃ探し巡り。
たまプラーザのボーネルンドに行ったり、IKEAでおもちゃを買ったり。
entry_img_100e.jpg

entry_img_100f.jpg


まだまだ暑いですが夏ももうすぐ終わりなので
秋に楽しめるレジャーを探しておこう♬
9月になればハロウィンの飾り付けも考えようかな〜?

☟checkしているトラコミュ∵⃝
トラコミュ育児
トラコミュ子育てを楽しもう♪
トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
スポンサーサイト
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 8ヶ月 育児 赤ちゃん 原美術館 美術館 IKEA
  • ::: 0〜1歳のお出かけ ::: | コメント(4) | トラックバック(0)
    コメント
    No title
    美術館によく行かれてたなんて、だからこのサイトも写真もみんなセンスが光るはずですね!
    息子君も美術館をこれから一緒に楽しんでくれる子に育ちそう♪♪
    実家のプールも楽しそうですね!
    最後の写真の、息子くんの後ろにあるおもちゃ!何て言うのかわかりませんが、いつもいいなーと思いながら買えずにいます。
    kicoさんの息子くんは遊ぶかな?(^-^)
    No title
    息子くん指さししてる!すごいです!

    原美術館いいですよね。住宅街の中に急にあるあのハイソな空間。展示もいつもいいのがきてるイメージです。学芸員さんがいいんですね。憧れの場所です。
    私もkicoさんみたいにいつか娘と行きたい〜〜
    京都から新幹線かなぁ
    そしてkicoさん、やはり、美人さん!!!
    よめちゃんさん♡
    よめちゃんさん♡
    つわり大変ですね(º¤º)
    でもいつもいつも頑張っててすごい!!
    誰にも甘えることなく、旦那さんには弱音くらい吐かないと!!
    悲しい涙じゃなくて、頑張っている涙ですもの!!

    あのおもちゃはルーピングって言うみたいです。
    息子は動かすことが出来ませんが、クルクル回して色々な色を触っています。
    ボーネルンドというメーカーのものを買おうと思ったんですね。
    でもショッピングモールで子供達が集る場所にこのルーピングがあるのに
    だれひとりルーピングに触っている子がいなかったんです。
    みんなお家にあるからなのかしら?
    ボーネルンドよりIKEAのルーピングのほうが価格が半額なので、IKEAのものを買ってみました。
    安全性とか安定感はやっぱりボーネルンドのものが良かったなと思いますが...

    まだまだ暑いですが、季節の変わり目のような寒暖差があるのでお体大切にしてくださいね♡
    マミさん♡
    マミさん♡
    いつもいつもありがとうございます♬

    原美術館いいですよね⋆*✩
    あそこで結婚式あげたかったわぁ♡
    どうしても行きたい展示のものだったので、ずっと悩んでたのですが行って良かったです♬
    映画とかみたいに後々簡単に見れるものではないですし...
    ARTとか全然意味わかってないんですけど、好きな作品見ると満たされます✧

    そして...全然美人ではありません!!!
    美人なんてお言葉恥ずかしくて申し訳なくて...
    どうやってモザイクかけていいかわからず...無理矢理ぼかしましたw
    抱っこしている写真は今後こうなりそうです。笑

    管理者のみに表示

