
--/--/-- -- --:--

☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告

夏物服を振り返る∵⃝

2015/08/27 Thu 20:02

急に涼しくなって、そろそろ長袖物も必要ですね。
寒暖差が激しいと着せるもの迷ってしまいます〜⍨⃝
長袖ロンパースも出しやすくしておかなきゃ…
でも多分夏前のものはもしかしてもう着られないかも⍥⃝!!

現在サイズ80がピッタリな息子。
身長とゆうより横幅で持っていかれてるのかしら?
秋冬物は90サイズ買わないとまたすぐ着られなくなっちゃうな。
また90サイズをプチプラで揃えなくては…(←楽しみが増えた♡笑)


☻̥̥̥☻͙͙͙͙☻̥̥̥̥☻͙͙☻̥̥̥☻͙͙͙͙☻̥̥



夏物の洋服はほとんど買いませんでした。
母達が買ってくれたものを着まわしたり、
何よりユニクロやカーターズのプチプラロンパースが家では大活躍✧
カーターズは半袖はもう少し薄手だとありがたい...長袖はなぜか薄手です。
ボーダーだらけ...( •́ɞ•̀)
9monthはもうピッチピチで12monthがピッタリです...
entry_img_101c.jpg


↑夏前にもはやカーターズがぴちぴちだったので
少しだけまた80sizeのロンパースを買っておきました。
買い過ぎ?
このブランドocean&groundで素材も好きです。柄もかわいい♡


《Gretsch》
1,296円
entry_img_101d.jpg


母には無印良品の80sizeの洋服を買ってもらいました。
無印は素材もいいし、胸の開き具合もかなり好き♡
タグがちょっと長いのが残念…でも少しちゃんとしている感が出て好み♬
とくに右のスエット生地のショートパンツが大活躍してくれました✧
ブルマパンツではなく、本当ちっちゃいショートパンツという感じ。
entry_img_101.jpg



義母にも子供服のセレクトショップで洋服を買ってきてくれました。
自分ではなかなか買えないお洋服たちなのでとても嬉しかったです♡
D.fesense
mou lacoton
entry_img_101a.jpg

entry_img_101b.jpg


自分で夏に買ったのはスイカロンパースくらい。
流行りの韓国服に便乗してみました...⠒̫⃝
もうこの服も終わりだな…短い間だったけど楽しみました。笑
買ったのはこちらのお店☟
BASEというアプリからアクセス出来ます♬BASEカワイイお洋服いっぱい♡
chiLchiL
entry_img_101f.jpg


帽子たちは頂き物とハンドメイド作家さんのものでした。
帽子は赤ちゃん必需品ですね。
entry_img_101e.jpg


秋冬はやっぱり着こむので、洋服も増えるだろうなぁ⍩⃝
そういえば、赤ちゃん用のヒートテックがユニクロから出てるみたいですね。
暑くなりすぎないのかしら…⍤⃝?
でも長袖ロンパースって足が寒そうだから、
ヒートテックのレギンスは使えそうですね⋆ฺ。*

まだプチプラブランドのzaraやold navy行ったことないので
秋物見に行ってみたいな〜と思います♡
entry_img_101g.jpg


☟checkしているトラコミュ∵⃝
トラコミュ育児
トラコミュ子育てを楽しもう♪
トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 8ヶ月 育児 赤ちゃん ロンパース 子供服 スイカ 無印 韓国服
  • BABY服雑貨♡ | コメント(12) | トラックバック(0)

    初めての美術館♕

    2015/08/25 Tue 10:44

    お盆のときのことですが、
    息子を連れて初めて美術館へ行きました。

    0歳の赤ちゃんを連れての美術館。
    とっても迷ったのですが、
    オムツ台や赤ちゃんを連れての入場が可能かどうかも調べて
    周りの方に迷惑がかからないよう朝一番で入場出来るように行ってきました。

    ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ

    行ったのは東京都品川の原美術館。
    何度か行ったことがありましたが、オムツ台があったりすることは知らなかった…
    駐車場も敷地内だし無料で助かりました。

    初めての美術館は息子は終始キョロキョロ。
    腰痛でしばらくしていなかったエルゴも嫌がらず大人しく一緒に鑑賞してもらえました。
    私が大好きなアーティストの展示だったので、久しぶりの美術館嬉しかったです✧
    entry_img_100.jpg

    entry_img_100a.jpg




    ✴…その数日後…✴



    主人の帰省先にも同じ原美術館があり、
    その原美術館にもベビーカーで行ってきました。

    赤ちゃん連れの方もチラホラいて、気にすることなくベビーカーで回れました♬
    カフェレストランもあるので今度は行ってみたいなぁ〜⠒̫⃝
    entry_img_100c.jpg

    entry_img_100b.jpg


    これからは過ごしやすい季節になるし
    息子も私達も一緒に楽しめるところを見つけたいな♬
    子供連れだからこそ行ける場所も沢山ありますもんね♡

    2015年お盆の思い出。実家でおうちプールデビュー♬
    entry_img_100d.jpg

    そしておもちゃ探し巡り。
    たまプラーザのボーネルンドに行ったり、IKEAでおもちゃを買ったり。
    entry_img_100e.jpg

    entry_img_100f.jpg


    まだまだ暑いですが夏ももうすぐ終わりなので
    秋に楽しめるレジャーを探しておこう♬
    9月になればハロウィンの飾り付けも考えようかな〜?

    ☟checkしているトラコミュ∵⃝
    トラコミュ育児
    トラコミュ子育てを楽しもう♪
    トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
    ☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
    ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 8ヶ月 育児 赤ちゃん 原美術館 美術館 IKEA
  • ::: 0〜1歳のお出かけ ::: | コメント(4) | トラックバック(0)

    モグモグ期の離乳食⍢⃝

    2015/08/20 Thu 14:40

    なんとか離乳食を食べてくれるようになり、
    モグモグ期の離乳食を進めているところです⍢⃝♬

    ごっくん期はほぼ食べてくれなかったので、
    『この食材は食べたうちに入るのかなぁ…?』
    と疑問を抱くこともありましたが、
    食べてくれるうちにどんどん前に進もうと思います⠒̫⃝‼︎

    ☁…☁…☁…☁…☁

    この一週間の主食はお粥・うどん・素麺。
    お粥はとにかく味がないと食べないので、常に和風出汁つけてます。
    うどんや素麺は薄味でも食べるのだけど…

    今まではしらす・人参がお気に入りだったようですが、
    最近はヨーグルト・りんごも好きみたい♡
    やっぱり甘いものが好きなんだなぁ…

    ここ一週間の離乳食の一部☟
    もう同じようなメニューばっかり⍥⃝!!!
    entry_img_99.jpg

    entry_img_99a.jpg

    entry_img_99b.jpg

    entry_img_99c.jpg

    entry_img_99d.jpg

    entry_img_99e.jpg


    人に見せられるようなものでもないのですが...
    しかも何だか量のムラもあるし...
    一応午前と午後でバランスはとるようにはしてるんですけど...
    すみません☹ 記録としてここに残します⍨⃝


    ✏︎今週冷凍したものは
    ・和風出汁
    ・野菜出汁
    ・7倍粥
    ・うどん
    ・素麺
    ・人参
    ・しらす
    ・鮭
    ・ささみ
    ・じゃが芋
    ・玉ねぎ
    ・かぼちゃ
    ・大根
    ・おくら
    ・きゅうり
    ・小松菜
    ・りんご

    トマト・バナナ・パプリカ・スイカ・豆腐などはいつも冷凍せず、お料理から少量取って調理します。
    もちろん他の食材も私達の食卓に並ぶのですが...いつも冷凍しない気分の食材たち↑笑
    冷凍する食材の大きさはほぼみじん切り、人参などはすりおろしも別で保存したりしてます♫
    食べる前にスプーンでもっと細かくしたり、ドロドロの柔らかい食材はそのまま食べさせたり。
    冷凍するものは一週間以内で使い切るので、いつもジップロックには曜日しか書いていません。
    もう冷凍庫がジップロックだらけで...この先どうなるのかちょっと不安...w
    entry_img_99h.jpg


    バナナやスイカは私が苦手な食材=食べないものなので、
    今まで自分では殆ど買うことがありませんでした。
    バナナを温めた匂いは今でも苦手ですが
    これを気に好きになったらラッキーなのになぁ…とか思ってます。

    自分が小さい頃、
    母が苦手なものは食卓にはやはり出なかったので(すっぱい果物や光物のお魚など)
    色んなものを食べさせてあげたいなぁ…と思います。
    その為にもお料理上手になりたいわぁ…⍨⃝

    BFは必ず二食ほどはストックするようにしてます。
    何かあったときのために…
    息子のお気に入りの離乳食はこれ☟
    味見すると結構味が濃いですね。でも食べます♫
    entry_img_99f.jpg


    ちなみにおせんべいは毎日はあげていませんが、あげてみると食べる日と食べない日があります⍤⃝
    口の中で溶けるとき嫌な顔するのですが、とにかくバリッと噛むのが気持ちいいようです♫

    まだまだ一食を完食までは出来ませんが、食べてくれるようになっただけでも進歩かな。
    このブログにコメントして頂くママさんたちも、同じ悩みを持ったりして色々試行錯誤してることを知り
    途中からは焦らずのんびり離乳食を進めることが出来ました。
    またスランプに陥ることがあると思うけど、そのうち食べることが楽しいとか嬉しいとか感じてくれるよね。
    ↑こんな余裕さえ出来るようになったのは、本当みなさんのおかげです〜!!!
    いつもありがとうございます( •́ɞ•̀)!!!
    笑顔で食べてくれる日を楽しみに、離乳食作りがんばっていこ〜⍢⃝♬
    entry_img_99i.jpg


    ☟checkしているトラコミュ∵⃝
    トラコミュ育児
    トラコミュ子育てを楽しもう♪
    トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
    トラコミュ離乳食ごっくん期

    ☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
    ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 8ヶ月 育児 赤ちゃん 離乳食 モグモグ期 うどん 素麺
  • もぐもぐ期 | コメント(14) | トラックバック(0)
    久しぶりの更新です♫

    お盆は主人が1週間夏休みだったので、お互いの実家に帰省したり
    お出かけしたり美術館を巡ったりしてきました⍩⃝

    毎年友達と遊んだり、『夏』を満喫してきたけど
    今年は家族団欒で、穏やかな夏だなぁ...⠒̫⃝
    手作り暑中見舞いも今年は手抜きだったなぁ...☹
    entry_img_98i.jpg



    ✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐


    このお盆期間に嬉しい出来事が♡
    離乳食を食べるようになりました︎︎!!!

    BFに付いてるスプーン(アイス用みたいな短いスプーン)
    が良かったらしく、そのスプーンで手作りもパクパク♡
    スプーンがいけなかったのかなぁ…スプーンも色々変えてはいましたが
    まさか、こんな短いスプーンが良かったなんて…今もたまにこのスプーンで食べさせてますw
    entry_img_98.jpg


    ようやくモグモグ期メニューを取り入れられるようになり
    離乳食も作りがいがあります〜♬
    楽しいですねぇ、離乳食づくり♡

    そんな嬉しい出来事があったので、
    ずぅっと気になっていた二子玉川にある離乳食が無料の100本のスプーンへ行ってきました♡

    離乳食は初期・中期・後期から選べて無料。
    オーダーするとき何の食材が入ってるのか確認しました。

    離乳食が来た時に野菜大きいな⍤⃝と思いましたが、
    野菜達はクタクタだったので簡単に潰せました〜♬
    味見するととても美味しく、息子も半分ほど食べました♡
    entry_img_98b.jpg

    entry_img_98a.jpg

    entry_img_98g.jpg

    11時前の朝メニューで行ったので、私はサラダセット♫
    ドレッシングが美味しかったです♡
    entry_img_98d.jpg


    授乳室もあり、そこにはオムツ台も。
    授乳室にあった木の壁掛けおもちゃがステキすぎる...
    いつも混んでいるのでなかなか並ぶ気になれないけど、また機会があったら来たいな〜⍢⃝♫
    entry_img_98f.jpg

    entry_img_98e.jpg



    今回のお盆期間に外で離乳食を食べさせる機会が何回かあり活躍したのがチェアーベルト
    以外とシートベルトがない椅子があるんですね。
    安心して座らせておくことが出来ました♡
    これからまたお出かけが楽しくなりそうです♬

    《Netbabyworld》
    チェアベルト エイテックス
    1,780円
    entry_img_98c.jpg

    entry_img_98h.jpg


    ☟checkしているトラコミュ∵⃝
    トラコミュ育児
    トラコミュ子育てを楽しもう♪
    トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
    トラコミュ離乳食ごっくん期
    ☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
    ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 8ヶ月 育児 赤ちゃん 二子玉川 100本のスプーン rise 授乳室 離乳食 チェアーベルト
  • ::: 0〜1歳のお出かけ ::: | コメント(6) | トラックバック(0)

    おでかけの離乳食♫

    2015/08/04 Tue 08:22

    息子の7日間の便秘が解消し、ヘルパンギーナも治りました。
    が治ったと思った日から下痢と咳と鼻水…⌓̈⃝
    またまた病院に行ってきました。
    ヘルパンギーナとは関係なく体調を崩してるみたいで…

    下痢の間は離乳食はおやすみしましょうと言われ⍩⃝
    食べさせるなら、パン粥・赤ちゃんせんべい・バナナを下痢対策としてオススメされました。

    その日の夜は初めての鼻づまりで本当に苦しそうだった…
    あまり鼻水が出たりしたことがなかったので、
    初めて鼻水吸い取り器のようなものが欲しいと思ってしまった…

    とにかく鼻づまりで眠りが浅いようなので、眠いときには沢山寝かせてあげてます。
    いつもよりスキンシップを沢山はかって、一日中ベタベタ遊んでいます♫


    ✄---------------------------


    先日主人の実家に帰省したときに、
    初めて外で離乳食を食べさせました。
    初の外での離乳食が、初のベビーフード…

    帰宅時の高速道路のサービスエリアで食べさせました。
    サービスエリア到着時間は朝の9時。
    広くて綺麗なサービスエリアですが、朝はフードコートも殆ど人がおらず毎回朝食で利用しているところ。

    ベビー休憩室もかなりモダン…
    授乳室もベビーカーごと入れるし、何より綺麗です✧

    とりあえず初めてのBFなので、食べ慣れてる野菜で味が薄そうなものをチョイス。
    たんぱく質がないけど…

    ①ジップロックにお湯を入れて
    ②BFを湯せんして完成✧
    ③BFを味見して、味が濃そうならお湯で薄める。
    (今回は勿体無いけど念の為ミネラルウォーターを沸騰させてきました。結局薄めませんでした。)
    ④食べ残しはジップロックに入れて捨て、タッパーとスプーンは水洗いして終了!

    entry_img_97.jpg
    このタイプもそのままでも食べれるんですねぇ...知らなかった!!!
    entry_img_97a.jpg

    entry_img_97b.jpg
    ペーパーナプキンをジップロックに入れて持ってきました♫
    entry_img_97c.jpg


    息子はいつも通り、口は開けてくれないものの
    なんとか食べさせたものはごっくんと飲み込んでくれてました♬

    手作りを持ち歩ける季節ならこのオクソーのタッパーに離乳食入れて
    湯せんやレンジで温めて食べさせることが出来そうです♬
    液漏れしないのはいいんだけど、重ねて収納出来ないのが残念…
    おやつ入れとかにも使えそうだし、これから沢山使おう⍥⃝!!

    《Achatte》
    OXO totコンテナS コンテナM
    1,404円:1,404円
    entry_img_97i.jpg


    水筒に離乳食のレトルトパックを入れてる方も見かけたことがあります。
    冬はその方が温まるし、ジップロックに入れる手間もないしいいかも。
    でもそもそもレトルトが入る水筒がないわ…
    手作りならジップロックに離乳食つめて、熱湯の水筒に入れたらいいのかもな。

    色々試してみて、自分にあったやり方見つけたいと思います♬


    ☼…☼…☼…☼…☼


    最近は風邪やら下痢でまた離乳食が進まない息子…
    どうやら魚が苦手なようなので、胃の負担がかかるお魚はお休みしてました。
    一部↓
    entry_img_97d.jpg

    entry_img_97e.jpg
    ヨーグルトは2杯ほど。
    entry_img_97f.jpg

    entry_img_97g.jpg

    entry_img_97h.jpg



    あと少しで8ヶ月になります…
    歯も7本目が生えてるし、そろそろモグモグ出来るかしら…?
    最近は何とか口に入れても、飲み込むこともしなくなってしまい…
    それがブームなのかなぁ⍨⃝

    先生にすすめられた赤ちゃんせんべい、あげてみようかな⠒̫⃝
    かなり楽しみ♬
    entry_img_97j.jpg


    ☟checkしているトラコミュ∵⃝
    トラコミュ育児
    トラコミュ子育てを楽しもう♪
    トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
    トラコミュ離乳食ごっくん期
    ☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
    ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 7ヶ月 育児 赤ちゃん 下痢 便秘 離乳食 外出 オクソー
  • ごっくん期 | コメント(22) | トラックバック(0)
     | HOME | 

