
--/--/-- -- --:--

☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告
抱っこ紐のエルゴベビーの事故のnews。
最近いろいろ取り上げられていますね。

偽物は色がくすんでいたりするだけで、なかなか見分けがつかないようです。
後ろで留める金具が取れてしまって赤ちゃんが落下するなどの事故が相次いでいるみたいで怖い。

勿論わたしは正規店で買いましたが、知らずに買ってしまっていたかもしれない。
これからも赤ちゃん用品は注意して購入しようと改めて思いました。

☁¨*•.¸•*¨☁¨*•.¸•*¨☁

このエルゴ。
私は抱っこ紐だけ買えばいいと思っていましたが、以外とその他のアクセサリーが必要かも?
真冬なので余計にかさばる...

防寒着+抱っこ紐+インファントインサート
entry_img_53a.jpg


帽子+防寒カバー+抱っこ紐+インファントインサート
entry_img_53.jpg


今はこの組み合わせで使っています。
風が強い日は防寒カバー使ったりしています☃


エルゴの種類はオーガニック。
まだ1ヶ月なので新生児用のインファントインサートも必要。
これが結構抱っこするとき慣れないと大変⍨⃝⍨⃝⍨⃝
 
《F.L.Clover》

エルゴ 抱っこ紐インファントインサート
価格:18,360円:3,024円


防寒カバーベビーカーでも使えます。
7A.M.ENFANTのPOOKIE PONCHO

《caizu corporation》
防寒カバー
価格:15,660円


よだれカバーはまだ買っていません。
そのうち絶対必要ですよね?
狙うは今治製orカモフラージュ柄!
 
《ベビージャクソンズストア》《BABY+ALICE》
よだれパッドよだれパッド
価格:1,327円:1,512円


あと迷っているのが収納ポーチは必要なのか?
ウエストポーチは便利そうだけど、果たして使うのかな?
収納ポーチは安いし家での収納にも使えそう♬
  
《おんぶっこ》《BABY+ALICE》
ベビーキャリー収納ポーチ収納ポーチ
価格:1,512円:519円


以外と色々オプションの物があるんですね。
お金がかかる〜⍥⃝!!
勿論全部を揃えたりはしませんが、以外と必要なんですよね...
でも価格というより、正規のもの・使い勝手が良く安全第一ですよね。
これからずっと使う物だから、ちゃんとした物を選びたいです。

entry_img_53b.jpeg


☟checkしているトラコミュ∵⃝
トラコミュ育児
トラコミュ子育てを楽しもう♪
トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 1ヶ月 育児 新生児 赤ちゃん エルゴベビー エルゴ 抱っこ紐 インファントインサート 7aminfant
  • 1ヶ月 | コメント(3) | トラックバック(0)
    2月になりました。
    今月乗り切れば春を感じられるかな?
    春のポカポカ陽気が待ち遠しいです⍨⃝

    ☻͙͙͙͙☻̥̥̥̥☻͙͙☻̥̥̥☻͙͙͙͙☻̥̥


    およそ2週間で息子君も2ヶ月になります。
    節目節目に皆さん記念撮影されますよね。
    オムツアートとかがやっぱり多いのかな。

    私はオムツアートは続ける自信がなかったのでマンスリーステッカーでの記念撮影にしました。
    少し味気ない気もしますが、このシンプルさが私には向いています。

    我が家は息子なのでネクタイのマンスリーステッカー♡
    entry_img_52a.jpg

    entry_img_52.jpg

    entry_img_52b.jpg


    EYM(エイム)で購入しました♡
    素敵なデザインが豊富のshopです♬

    他にもこんなマンスリーステッカーありました♕
     
    BOY MILESTONE STICKERSGIRL MILESTONE STICKERS
    価格:1,620円:1,620円

     
    Sticky BelliesSticky Bellies
    価格:1,296円:1,296円

    などなどbettybotterさんに沢山売っていました♡
    こうゆうのって以外と売っていないですよね。

    手作りする方も多いので、妊娠中だったら作った方が楽しいかも?
    私は妊娠中にこの月齢フォトについて考えてもいなかったので買っちゃいましたけど。

    ✩*⋆ ⍋*☪⋆⍋⋆*✩

    最近夜間の授乳時間が決まって来ました。
    おおよその時間ですが↓

    17:30 沐浴
    18:00 授乳後寝かしつけ
    21:00 授乳&オムツ
    00:00 授乳&オムツ
    02:00 授乳&オムツ
    04:30 授乳&オムツ
    07:30 授乳&オムツ&起床

    なかなか縮まらない夜中の授乳...
    夜中は間接照明が私の癒しになっています☄
    entry_img_52c.jpg


    ☟checkしているトラコミュ∵⃝
    トラコミュ育児
    トラコミュ子育てを楽しもう♪
    トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
    ☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
    ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 1ヶ月 育児 新生児 赤ちゃん マンスリーステッカー EYM 月齢ステッカー 記念撮影 授乳
  • 1ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0)
    今日は暖かくなるみたいですね♡
    抱っこ紐で近所をお散歩してみたいと思います♬

    •*¨*•.¸•*¨*•.¸•*¨*•.¸•*¨*•.¸•*¨

    家のなかでベビーカーに乗る練習してみました。
    購入しているアップリカ:スティックは生後1ヶ月から使用可能。
    リクライニングの角度が120°〜170°なので。
    でもまだ頭も柔らかいですし、寒いし、暫く出番はなさそうかな...?

    entry_img_51.jpg


     
    《Netbabyworld》
    ApricaSTICK汗取りマット↓
    価格:48,597 円:2,700円

    スティックのオプションマットも買いました↑
    汗だけじゃなくて、色々汚れますもんね...
    entry_img_51a.jpg

    そして防寒対策では2WAYできるポンチョ。
    7A.M.ENFANTのPOOKIE PONCHO↓↓⋆*✡*:゚

    caizu corporation
    ベビーカー 抱っこ紐用 防寒カバー
    価格:15,660円

    ベビーカーのフットマフにも。
    抱っこ紐の防寒にも使えるもの。

    entry_img_51b.jpg

    entry_img_51c.jpg


    今回の冬は主に抱っこ紐で使っています。
    来年はフットマフとして活躍する予感♬

    ちなみに防寒着はBaby Gapのもの。
    ブカブカだからこれも次回の冬に使えそうかな?
    Baby Gapほんとうに使える...౿̈⃝
    entry_img_51d.jpg


    最近は朝5:30からお弁当&朝食作り。
    主人を見送り、7:00からは夕飯作り。
    息子君がグズル夕方に夕飯の支度が出来なくて...
    煮込み料理や切っておける野菜は朝のうちにやってしまいます。
    夜中の授乳やオムツ交換から、そのまま食事の支度をしてしまうので、昼間とっても眠くなってしまいます...zzz
    集中してキッチンに立てるのでいいのですが...もっと上手く時間が使えるといいなぁ...
    entry_img_51e.jpg


    ☟checkしているトラコミュ∵⃝
    トラコミュ育児
    トラコミュ子育てを楽しもう♪
    トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
    ☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
    ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 1ヶ月 育児 新生児 赤ちゃん ベビーカー スティック 7.A.M.ENFANT フットマフ 防寒
  • 1ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0)
    今日はまた一段と寒い...
    あと1ヶ月も経てば2月も終わりますが、この1ヶ月が長い。
    なんとか家族全員風邪をひかずにこの冬を乗り切りたいです。

    ☃*✡*・*:.。✡*:゚・♡

    最近スリーパーを着せているのですが、サイズがやや大きいため、おしゃぶりしたい手が口に届かずイヤイヤで泣いてしまいます。
    とっても暖かそうなんですけど...

    スリーパーって便利ですね。
    今は綿毛布素材のものを使っています。
    ひつじ年だからだったのかな?羊柄がかわいい♡
    entry_img_50.jpg


    暖かくなったらガーゼ素材も欲しいです。
    冷房対策にもなるだろうし、おくるみも卒業する頃ですもんね。

    Hoppetta:ホッペッタのガーゼスリーパーがいいですよね♡
    絶対このどれかにしよう♡

      
    《e-style楽天市場店》《ヘッジホッグストリート楽天市場店》
    スリーパースリーパースリーパー
    価格:4,104円:3,780円:4,212円

    ☂...☂...☂...☂...☂

    母が買って来てくれたもので、今毎日使っている物があります。
    沐浴後にぱっとかぶせる、伸縮性&吸収性に優れたベビーキャップ
    髪の毛が一瞬にして乾きます⋆˚✩

    まだ首が座っていないので、簡単に髪の毛を拭いたらパッと被せちゃう。
    暖かそうだし、体を拭いている間に完璧に頭は乾いています。
    今治製の上質糸だそうですよ♬


    《ablana》
    ecomocoベビーキャップ
    価格:1,296円

    まだサイズが大きいけど、ちゃんと使えています♡
    大仏みたくなっちゃった...
    entry_img_50a.jpg



    ☟checkしているトラコミュ∵⃝
    トラコミュ育児
    トラコミュ子育てを楽しもう♪
    トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
    ☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
    ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 1ヶ月 育児 新生児 赤ちゃん ベビーキャップ スリーパー
  • 1ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)
    生後2週間後頃から脂漏性湿疹が出てくるようになりました。
    最初は白くプツプツ出来ていただけですが、
    だんだんグチュグチュしてきて毎日心配でした⍨⃝

    一ヶ月健診でもとにかく『保湿』ということだったのですが
    なかなか良くなる兆しもなく色々調べていました。

    SNSのインスタグラムで、乳児湿疹に桃の葉ローションを使用している方々が効果があったと多数の情報をGETしたんです!!
    まずは試してみようと一週間ほど前に購入してみました。


    《ブルーラグーン楽天市場店》
    ピジョン ももの葉薬用ロ−ション
    価格:709円

    するとすると...3日後位から少し症状が変わってきたんです♡
    グチュグチュしていた脂が浮き出て、ポロポロ取れてくるようになりました。
    新しい皮膚がちゃんと出来ていて...良かったぁぁぁぁ♡

    今は顔の湿疹がキレイになり、後は頭皮...
    頭皮はあまりローション塗れないからか、なかなか治りません。
    脂が剥けて来ても、髪の毛が一緒に抜けている!!!!
    大丈夫かな〜☹

    とにかくうちの子は桃の葉ローション手放せません。
    テクスチャーもジェルみたいなローションで、色は透明。
    夜中も何度も重ね付けしています。

    首から上は桃の葉ローション。
    体はMama&Kidsローション。

    entry_img_49.jpg


    個人差があると思いますので、オススメ!とは言えませんが...
    私は試してみて本当に良かったと思っています♬

    ゚・*:.。✡*:゚・♡

    entry_img_49a.jpg


    ☟checkしているトラコミュ∵⃝
    トラコミュ育児
    トラコミュ子育てを楽しもう♪
    トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪

    ☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
    ブログランキング・にほんブログ村へ   
  • tag: 0歳 1ヶ月 育児 新生児 赤ちゃん ももの葉ローション 乳児湿疹 脂漏性湿疹
  • 1ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
     | HOME | Next »

