スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサー広告

夏の対策⍨⃝

2015/07/24 Fri 08:03

先日息子を寝かしつけたあとに、私が熱中症になりました☪⋆
病院にはいっていませんが、熱中症だと思います...

その日は買い物に午前10時〜11時に外出。
 ↓
帰宅後は息子をシャワーに入れた後、私もシャワー。
 ↓
14時に2回目の離乳食を済ませて、息子はお昼寝zzz
普段昼寝をしない私も一緒に昼寝zzz
 ↓
17時半に私がシャワー。その後息子とお風呂。
 ↓
18時半息子は就寝zzz

息子が寝たあと、激しい頭痛と寒気と吐き気。
『まずいなぁ...風邪ひいたかなぁ...』シャワーを2回浴びたことを後悔。

でもかなり寒くなってきて、若干しびれも感じるように。
主人から帰宅するとのLINEが入って来たので、とりあえず休んで待っていることに。

主人が帰宅するまで、寒過ぎて冷房・扇風機のない部屋で休み...
『熱中症かもな...病院行った方がいいな...夜中授乳できるかな...』
と朦朧と考えながら、自力ではどうすることも出来ず主人を待っていました。

主人が帰宅後スポーツドリンクを飲んで、とりあえず寝ましたzzz
しばらくの間は寒くて、痙攣も治まりませんでしたが、少し横になっていたら治まりました。
救急車を呼ぶか呼ばないかの瀬戸際だった...独りだったら呼んでいたかも。

その日はたった1時間の外出。水分は十六茶。
シャワーを何度も浴びてしまったから湿度があがったのかな...?
思い返すとその日はお手洗いに行くことが全然なかった...
水分とっているつもりでも、脱水症状になっていたのかもしれません。
本気でちょっと『死んだらどうしよう』と思いました。
こわい、こわい...
本当に本当に気をつけなくっちゃ☹


✩*⋆ ⍋*☪⋆⍋⋆*✩


毎日日差しはもう真夏☼
梅雨が明けてからスーパーは開店の10時に行っていますw
夕方のほうがお得だったりするけど...
午前中のほうが気持ち照り返しのモアッと感が少ないし、
スーパーに行く道が影が多いという理由もあります。



この前日傘☂を片手で差しながらベビーカー押してる方がいました。
私にはそんな器用なこと出来ないし、
暑い中ゆっくりも歩いてられないので日傘は出来ないなぁ。

調べてみるとベビーカーにつけられる傘スタンドが売ってるけど
いまいちレビューがいい感じではない気が...
そんな外に長居するわけでもないし、でも日傘させたら嬉しいけど...
ちょっと気になってた最近この頃です⍩⃝☂

《爽快ドラッグ》
サンコー 傘スタンド ブルー



以前にベビーカーに保冷剤つきのマット買ったんですけど
息子が4ヶ月の頃、下痢したときに小児科の先生が
『熱が出てもまだアイス枕はしないでね。(月齢が低いから)』
と言ってたのでなかなかその保冷剤付シートを使えず…やっと使いはじめました♡
以前保冷剤つきの何かでカビ?が発生したので、洗い替えのためちょっと違う2種類のタイプを愛用中。

Netbabyworld
ひえぽかサポートクッション
2,380 円

entry_img_93.jpg

entry_img_93a.jpg



この↓タイプは背中だけなので、座り心地がどうなのかなぁ...
でも洗濯もかさばらないし、私は上のものよりこのタイプが何となく楽。
もちろん抱っこ紐も使えます。

BrilliantBaby
保冷保温シートBabyHopper
1,598 円
entry_img_93n.jpg

entry_img_93u.jpg

entry_img_93o.jpg


ちなみに一番下にひいているマットはこれ↓
サラサラしてて、ちょっとサイズ大きめかな⍢⃝
涼しいときや、真夏が終わればこのマット一枚になります。
ちなみに『ひんやりシート』となってますが特にひんやりはしてません...

Netbabyworld
ベビーカー用 ひんやりシート
3,996円
entry_img_93q.jpg




使っているベビーカーは日よけを使わなくてもいいとお店の方に言われたので日よけは買わず...
涼しいときは足は薄いレッグウォーマしたり
entry_img_93i.jpg

エイデンアンドアネイにお世話になったり
entry_img_93r.jpg

entry_img_93p.jpg




暑さ対策で一番良かったのは息子の枕♡
片面がひんやりしていて、片面はパイル生地。
これ、とっても気持ちよさそう♡洗えるし、もう1個欲しいくらいです。

《エムールベビー&ファミリー》
ひんやり ベビー枕
1,980円
entry_img_93h.jpg




虫除けは色々買ってみました。それでもたまに蚊に遭遇すると追いかけてくる!
一度だけ蚊がベビーカーの中に入っちゃって、息子のホッペに止まったものだから…
すごいテンパりましたw
手に届かないところにシールを貼ったり、足にリングしたりしています。
ちなみにリングは100円均一のkids用...主人のも一緒に買ってみました☹
entry_img_93j.jpg

entry_img_93k.jpg



100均ではセリアでベビーカー断熱シートとドリンクホルダー見つけました。
が、ドリンクホルダーは使っているベビーカーに付けられなかった!
entry_img_93m.jpg



冬は寒さ・乾燥から守るのに必死で☹
今は暑さ・虫除けから守る日々です☹


✄-----✄-----✄


暑いので外では遊べない分、屋内で面白いところ見つけたいなぁ。
平日は絵本コーナー行ったり、おもちゃコーナー行ったり...
腰が治ったら児童館行ってみよう〜♬
entry_img_93l.jpg


☟checkしているトラコミュ∵⃝
トラコミュ育児
トラコミュ子育てを楽しもう♪
トラコミュ初めての赤ちゃんママ&パパ集まれ♪
☟ブログランキングに参加しています☺ 応援お願い致します☺
ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサーサイト
  • tag: 0歳 7ヶ月 育児 赤ちゃん 暑さ 対策 ひんやり シート ベビーカー
  • 暑さ対策☼ | コメント(8) | トラックバック(0)
     | HOME | 

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。